JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2010.1月 韓国 ~東寳城でジャジャ麺~

2010-01-26 01:20:48 | 韓国(食べ物)
                
                                           明洞の駅のすぐまん前にある < 東 寳 城 >
                     ちょっと高級な雰囲気の中華料理店

      
          
                   いかにも高級そうで敷居が高い感じでしょ・・・? 
                      でもそんなお店で食べたものは・・・



     
                        単なるジャジャ麺です~
          
                       

       麺とソースが別々に、そうこんなカレーの入れ物みたいなのに入って運ばれてきて、
                    テーブルの上でソースをかけてくれます。
                        なんともご丁寧なことで・・・

                                    三鮮炸醤麺 (海鮮ジャジャ麺)  6000ウォン (約500円)

                  
                             ツヤツヤ
                      エビ・イカなどと玉ねぎもたっぷり

                見た目はこってりしてそうですが、意外にもあっさり。
                    逆にもうちょっと味が濃くてもいいくらい。
                 庶民的なジャジャ麺がお上品に仕上がってます。
                                    麺ものびてないし、今まで食べた中ではいい感じ

                      けっこうボリュームがあるので、
          同行者の高校生は、食べても食べても減らな~いと嘆いておりました。
                        私は・・・・・・・・完食

                 
          デザートもついてきてビックリ・・・甘くて口直しになっておいしかった~

           韓国語の先生の話によると、このお店は「酢豚」もおいしいそうです。
                  かたまり肉ではなく細切り肉なんだそうで・・・
              帰って来てから聞いて、食べればよかったとちょっと後悔


                地下鉄4号線明洞駅②または③番出口を出たら目の前
                                ミリオレのあたりから大きな道路の向こう側を見ると、
                            黒い看板が特徴のビルがみえているのですぐわかります。



←おかげさまで現在2位


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひな)
2010-01-26 09:27:42
ジャージャー麺
ソウルに行くたびに食べよう!
と思ってるのですが
まだ食べたことが
ありません

きちんとした中華料理屋さんだと
ジャージャー麺だけでも
大丈夫かな?って思ってたんですが
だいじょうぶそうですね
φ(σ_σ)メモメモしました♪
口を真っ黒にして
たべてみたい~~
返信する
Unknown (ひなさんへ)
2010-01-26 13:00:48
韓ドラ好きなら一度は食べてみたいですよね~

ここ、かなりきちんとしたお店ですが、ジャジャ麺だけ注文しました。
まわりは複数で来ていろいろ頼んでるような方もいましたが・・・気にしないでジャジャ麺のみで
明洞に近いのでお買物ついでに立ち寄ってみてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。