JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2015.7月スイス ~ケンピンスキーグランドホテルその3(朝食編)~

2015-09-03 18:00:46 | スイスホテル

 サンモリッツのケンピンスキーグランドホテルのご紹介、その3は朝食♪
その1の記事は こちら
その2の記事は こちら

 


奥行の長~いレストラン。、一番奥まで行くと窓際の明るいテーブルにつくことができます。
お料理のコーナーからは遠くなりますが人も少なくゆったり・・・。



朝からシャンパンのシアワセ(スパークリングかも)



ジュースは粒々がたっぷり入った濃くてフレッシュなもの
オレンジ・グレープフルーツ・グレープ・マンゴーなど



チーズの種類の多さにカンゲキ
6連泊だったのでほとんどの種類を食べましたが
クセが全然なくて食べやすいものから、ややクセのあるものまで・・・
でもナッツやハチミツ、ドライフルーツなどをいっしょに食べればどれもこれも美味しくいただけました。



お魚系コーナー
スモークサーモンなど
ディップもいろいろ



ハム・生ハムコーナー



生ハムはこれで切り立てをサーブしてくれます。



プチパンいろいろ



クロワッサン3種類・デニッシュ系・パウンドケーキ・バゲット・食パンなどなど・・・



カップケーキも・・・


生のハチミツ

今までにもあちこちの朝食バイキングでこういうハチミツを食べてきましたが全然違う!
キーンとした強い甘さではなくやさしい甘さ



普通のハチミツも・・・
こちらはややクセのあるタイプ



手前真ん中の2つは自家製
アプリコットジャム&ヘーゼルナッツチョコスプレッド


卵料理コーナー

オムレツや目玉焼きをオーダー


ホットミールコーナー

ソーセージ・ベーコン等



ポテト料理は日替わりでいろいろ出てきますが、
すべてのお料理の中でポテトだけがどれもちょっと残念でした。
右のものは、ナスやパプリカ、ズッキーニなどの夏野菜のソテーで、これが絶品でした


フルーツコーナー

ヨーグルトに入れて食べる用に小さくカットされています。


ナッツ&ドライフルーツ

クルミやカシューナッツ、ドライいちじくなどをチーズといっしょに食べていました


キッズコーナー

甘いドリンクやヌテラ、チョコウエハース、シリアルなどなど・・・


*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*

6連泊毎日こんな感じで食べていました



テーブルの上にメニューがあり、飲みものとエッグベネディクトだけは
別途オーダーすることも可能



オレンジジュース・グレープフルーツジュース・カフェラテ
オレンジジュースがおいし過ぎて毎朝楽しみで楽しみで・・・



手前はオレンジ&バナナのスムージー
バナナ感の少なめのスムージーであっさり飲みやすい。

奥はスイカジュース。
ほんとにスイカを搾っただけなので甘味はやや控えめ。



バナナ&ブルーベリーのスムージー
オーダーしてないですが、ミニグラスに入ったものを
「サービス」と言って持って来てくれました。



この生ハムが全然しょっぱくなくて美味しいのなんのって!
毎日毎日飽きもせずこれくらいの量を食べ続けたのでした。
チーズも少しずついろんな種類を・・・



私は一度も飲みませんでしたが、オットは朝からシャンパンも少しだけ・・・
写真だけ見てたらディナーみたい(^^ゞ






メロンがあったので生ハムメロンにしてみたりして・・・



ブルーチーズも自家製アプリコットといっしょに・・・



このポテトがイマイチ・・・
ベーコンが脂っぽくなくカリカリ過ぎず美味しい!
バイキングのベーコンが美味しいと感じたのは初めてかも・・・






スクランブルエッグをオーダーしたらハム入りになってしまった(^^ゞ



特筆すべきはこれ!
エッグベネディクトをオーダーしたらこれが出て来たんです!
「エッ?」
「エッグベネディクト?」と聞き返してしまいました。
これがスイススタイルエッグベネディクトとのことです。
ほんとかなぁ・・・?
今でも何か違うものをオーダーしてしまったのでは?と半信半疑なんですが・・・



ホイップされたようなふんわりオーランデーズソース



よーくまぜて食べてねと言われたので混ぜてみると
底のほうから温泉玉子状態のものが出て来ました。
玉子もつぶして混ぜると・・・

不思議!
エッグベネディクトの味になりました~
玉子とハムとオーランデーズソースがひとつにまとまって、
クルトンがマフィンの代わりをしてくれてます。
ちょっと形は変わっているけれどこれはこれでアリです



炭水化物ダイエット中だったのでパンをたくさん食べられなかったのが心残り・・・



和風チックなクロワッサン



手前はパンケーキ。カスタードっぽいソースが絶品!







フルーツonヨーグルト



ピーチ味のフルーツヨーグルトにグラノーラを乗っけてみたり・・・


フレッシュジュースとチーズと生ハム、これだけでももう大満足な朝食。
毎日ほぼ同じメニューで大きくは変わらないですが、どれもひとつひとつ質が高いので
飽きずに連泊できました。
この朝食をいただくためだけにここを訪れる価値あり!と感じました。


ツアーの場合はこのレストランではなく、別会場で簡易な食事だったというクチコミを読みました。
なのでここに泊ってもツアーの場合は必ずしもこの内容でない場合もあるかもしれないのでご注意願います。


まっぷる ドライブ 北海道 絶景&グルメ '16 (マップルマガジン | ドライブ 旅行 ガイド)
ドライブで行きたい北海道の絶景や富良野・美瑛の魅力を紹介する巻頭特集のほか、知床やニセコなど編集部おすすめのドライブコース21本を紹介。
絶景、グルメ、見どころ、日帰り温泉、宿、道の駅など、北海道のドライブに欠かせない情報がばっちり!
昭文社


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴあの)
2015-09-04 09:46:34
こ、これは、、、!べたいモノだらけです!
素晴らしい!
返信する
Unknown (ぴあのさんへ)
2015-09-04 15:27:13
ご訪問いただきありがとうございます♪

種類はさほど多くありませんがスイスではめずらしいホットミールもあり大満足です。
もうほんとにどれもとっても上品でおいし過ぎました♪
返信する
Unknown (kirita)
2015-09-04 15:27:22
本当に見れば見るほど素晴らしいホテルですね♪
お値段にもびっくり!でしたけど。。
スイスに行って一度でいいからこんな素敵なホテルに泊まりたいです。朝食も部屋も上質感がじわじわと伝わってくる感じですね。

サンモリッツは大学生の頃にユーレイルパスで2カ月ヨーロッパを周遊した時に氷河急行に乗って降り立ったきりです(そうそうベルニナ線にも乗りました)。もちろん学生にお金があるはずもなく安ホテルに泊まりました。スイス滞在中は登山電車等でみるみるお金が減って一気にお財布が寂しくなりましたが、グリンデルワルトのユースホステルから見た山の風景が素晴らしかったこととか、ゴルナーグラートから見た氷河とか思い出がいっぱいです。

スイス旅行記、引き続き楽しみにしています!!
返信する
Unknown (まるこ)
2015-09-04 18:06:34
夏のスイス、ホントに気持ちよさそうです。ホテルの朝食も見たことないくらいゴージャス!6泊できるとエンガディン地方も満喫できるでしょうね。数年前グアルダに1泊、ポントレジーナに2泊したんですが、思えば見どころ多すぎて駆け足だったので、もっとゆっくり楽しみたかったですぅ。中でもサンモリッツからバスで行った「ソーリオ」は泊まってみたかった・・・スイス旅行記、楽しみに読ませていただきます。
返信する
Unknown (kiritaさんへ)
2015-09-05 00:32:51
ほんとに素晴らしいホテルで、連泊だったので日が経つに連れて居心地の良さが増していくホテルでした。
おそらくこんなお値段の時季には我が家も一生に一度だと思います。

2ヶ月もヨーロッパを周遊されただなんて羨ましい限りです!
スイスの交通費はほんと高いのでホテル代の捻出もほんとひと苦労ですよね。
サンモリッツはその点ほぼ無料なのでこういうホテルもチョイスすることができたのですが・・・

でも、高い交通費やホテル代を支払ってでも山々の景色を見たときの感動には代えられませんよね。

もう少しの間スイスの記事が続きます。
また覗きにいらしてくださいね♪
返信する
Unknown (ミロ)
2015-09-05 00:33:08
何度みても素敵なホテルに朝食ですね~♪

こんな優雅でおしゃれで美味しそうな朝食だったら
本当飽きないですね^^

私もベーコンは外であまり食べないですし
生ハムも塩辛かったり、なかなか飲みこめない(笑)ものはダメなのでうらやましいです~

最初みた時がam中で腹ペコマックスだったので写真にくぎ付けでした~

しかし毎度のことながらすごくお写真が上手で圧巻でありますm()m


追伸:例のキッチンタイマーが昨日届きました~(^^)
かわいいし、オソロだし洗面所において
今朝から気分upです☆

それからハワイのKapuakea Productsの予約を今完了しました~ 
が、不安多々・・
住所はホテルで問題ないでしょうか・・
それから支払はカードいけますでしょうか・・

もっとちゃんと調べればよかったと後から後悔してます;
返信する
Unknown (まるこさんへ)
2015-09-05 00:35:11
私は冬の寒い時季はコワくてスイスを訪れたことがないのですが、夏のスイスは避暑としてはほんとに素晴らしいと思います。
「爽やか」という言葉しか思い浮かばないくらいです。

6泊でも心残りがあります。
もっと行きたかったところもありますし、のんびり過ごしたりしたかったです。

ソーリオ・・・全然ノーマークでした。
検索してみると「天国への入り口」なんて書いてあってとってもステキな村なんですね!
私も行ってみたくなりました♪
初めてのサンモリッツは王道のみでしたが二度目があるとしたらそういう村も訪れたいです。
返信する
Unknown (ミロさんへ)
2015-09-05 00:50:35
はい、ほんとに6泊もしたのに全然飽きませんでした~
ジュースも毎日違うものをオーダーしたり、卵料理もあれこれ頼んでいたので・・・

そうそう、海外で食べるベーコンって分厚くてちょっと脂っこいことが多いので、バイキングで取ってきても結局残してしまったり・・・
生ハムもしょっぱいことが多いですよね。
これは全然そんなことなくてとってもまろやかだったんです~

今回は写真を撮るのが大変でした(^^ゞ
こういうレストランなのでバシバシ撮るわけにもいかず、人のいないところだけを毎日ちょこっとずつ6日かけて撮りました~
なのでちゃんとした写真が少なくて・・・
それなのに褒めていただきうれしいです♪

キッチンタイマー、届いたのですね!
オソロなのでトイレに入るたびにミロさんのことを思い出しそうです♪

レモンバーの予約されたのですね。
ホテルにも送ってくれますし、カードも使用できますヨ!
確認のメールが来るので何か不都合なことがあったら連絡してきてくれます。
私も2、3回やり取りしましたヨ~
今からドキドキわくわく楽しみですね!
返信する
Unknown (らい)
2015-09-08 07:22:52
素敵な朝食。
ホテルのお値段と正比例だね!
朝シャンに驚いたわ。
majubiiさんたちは、シャンパンほどほどで、しっかり他のドリンクも、飲んでるね。
この前の私たちは、シャンパンオンリーだった、笑。
返信する
Unknown (らいさんへ)
2015-09-08 16:51:14
このホテルにらいさんが泊ったら朝からベロンベロンになって大変だわ!(笑)
シャンパン好きのオットも朝からはさすがに飲めないようで、2回くらいほんの少し入れてテーブルに持って来てただけ。
そのかわりジュースをたっぷりほぼ全種類制覇したよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。