JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2009.7月 スイス ~チューリッヒの街~

2009-08-27 00:58:05 | スイス

      スイスの山々を巡り、首都ベルンへ移動したあとはスイス旅行最後の街、チューリッヒへ・・・

       
                           チューリッヒ中央駅

       
                 ヨーロッパ最大の時計を持つ「聖ペーター教会」とリマト川

       
                     双子の塔のグロスミュンスター(大聖堂)

       
                      スマートな時計塔が美しい フラウミュンスター (聖母聖堂)

    
        フラウミュンスターの内部、中央の聖堂にあるシャガールが制作したステンドグラス  
          内部は完全に撮影禁止なのでこの写真は公式ホームページのものです。

           ヨーロッパやアメリカ、数々の教会のステンドグラスを見てきましたが、
                     こんなのは初めてでちょっと感動もの
           公式ホームページでステンドグラスの動画が見れます → コチラ から

             このあと、チョコレートを買ったりアイスクリームを食べたりして、
          滞在時間約2時間という超特急でかけまわったチューリッヒをあとに・・・
      後ろ髪を引かれつつフランクフルト空港へと向かい、9日間のスイス旅行を終えました。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は (かず)
2009-08-27 21:21:40
チューリッヒ見学1時間しかありません。(涙)


リベンジします。ベルンと一緒に


明日からバンコク行ってきます。

多分向こうでは死んでいるか何にもしていないかです

今回はコンラッド二泊と帰りはC開放席でアサインされました。

またひとつJGPに近づきます。
返信する
さすが街! (マリーナ)
2009-08-28 00:34:43
自然いっぱいの村とはまた違いますね。さすが都会ですね。
駅がなんかステキ!
それとステンドグラス最高ですね。光がさしてめっちゃきれい~。いいなぁ~。
10月にベトナムへ行ってきます!ロシアじゃないけど・・・久々の海外です!
返信する
Unknown (ボラ)
2009-08-28 02:06:53
シャガールのステンドグラスとてもステキですね 見てみたいです。
シャガール大好きで(大好きはちょっとオーバーでした。普通に)、カレンダーなんぞ使ってます♪

先日から気になっていたのですが、もうスイス終わりなのですか?
インターラーケンとグリンデルワルドの街散策などないですよね?
見落としたかなと思い、さかのぼって見てみましたが、やっぱりな~い。
え~なぜ


返信する
Unknown (かずさんへ)
2009-08-28 02:59:26
チューリッヒ、一時間ではちょっとキビシイですね。
来年はJGPですね。
返信する
Unknown (マリーナさんへ)
2009-08-28 03:01:03
山の大自然もいいですが古い建物のある街並みもステキでした。

ベトナムになりましたか!
我が家は未知の世界です。UP楽しみにしてますね。
返信する
Unknown (ボラさんへ)
2009-08-28 03:05:11
さすがボラさん!よく見てくれてますよね~。
実はインターラーケンもグリンデルワルドも駅付近を散歩してお土産屋さんとかCOOPに入っただけでUPするほどのものはないんですよ~。
ツェルマットの街並みと雰囲気もほとんど同じで・・・
なのであとお買い物だけUPしたら終了で~す。
さかのぼって見ていただいたのにごめんなさい
返信する
グリンデルワルドは (かず)
2009-08-28 06:06:18
駅の横にあったホテルに泊まり朝早い電車でユングフラウヨッホいきました。

確かスイッチバックになっていたかと

あとここには日本の観光案内所が昔あり、今はあったのかな?

インターラーケンは車窓からの印象が良かった気がします。

早くいきたいな。7年ぶりにスイス行きます。

チューリッヒ空港初めて使います。
返信する
ワ~イ! (かず)
2009-08-28 09:03:17
帰りに続き行きはインボラになりました。

手続きの最中に初めてお席の確認しますと言われ電話しだしました。
インボラ確定のサインでした。

今は成田のラウンジで朝ごはん頂きました。


今回は最安の週末悟空でバンコク線でインボラも開放席も初めてでした。

L17ですが楽しんできます。
返信する
Unknown (undo)
2009-08-28 22:48:58
チューリッヒ。tumiのバックを買ったりシュプリングリの路面店でホットチョコレート飲んだり、ご存知DPAMで子ども服買ったりとのんびり観光する暇がいつもありません

この中央駅の駅舎を見るとスイスに帰ってきたって感じになります。あっ、コープの小麦粉の陳列棚見ても感じるなぁ
返信する
おはようございますぅ (今日介)
2009-08-29 09:30:01
スゴいステンドグラスですね!
韓国は教会が多いわりにこういういかにもっていう施設が少ないんですよねぇ~^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。