JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2009.7月 スイス ~買ったもの&食べたもの~

2009-08-29 13:28:40 | スイス

                                        スイスでお買い物といえば私はやっぱりチョコレート!
       その中で最も有名な <シュプリュングリ (Sprungli) > というお店は絶対行くぞ~と決めてました。

  

        最初からパッケージに入っているタイプのもの、板チョコ、量り売りのトリュフ類などなど
                     トリュフはさすが!というお味です!
                 4個で5CHF(約450円)と意外にお安いのもうれしい

       そうそう、ここはチョコレートももちろん有名ですがマカロンの人気がハンパではありません。
                             シュプリュングリ= LUXEMBURGERLI (マカロンのこと) というぐらい。

 マカロンといえば「ピエール・エルメ」のマカロンが有名で、前回のパリ旅行のときに食べてみたものの、
                                そんなにとりたてておいしいものではないな~という印象。
                                 ところがこれはプチサイズで甘過ぎず食感もイイ感じ~
                                             マカロンへのイメージが変わりました
                    4個で3.7CHF(約340円) こちらも激安!


           もうひとつ、70年の歴史ある老舗チョコ屋さん < トイシャー (teuscher) >
             
           
                      ここはシャンパントリュフで有名
           外観も店内もかわいいけど賑やかというかごちゃごちゃしてるというか・・・
                     シャンパン好きの人にはいいかも・・・


          スイスといえば < MOVENPICK (モーヴェンピック) > のアイスクリームも!

            
     カップ入りのものは普通にスーパーのどこにでもあり 3.6CHF(約330円) とちょっと高め
      ワッフルコーンのものはミューレンなどの村にはなく、ここチューリッヒでやっとGet!
     このワッフルコーン、その場で手焼きしててもうカリッカリでおいしいのなんのって!

         チョコアイスはチョコの刻んだものが入ってて濃厚でたまりませ~ん
     私、普段チョコアイスってあまり好きじゃなくて食べませんが、これはかなりgoodです。
                                          ただし、バニラやストロベリーは普通。
             MOVENPICK のアイスを食べるなら、絶対チョコをコーンで食べてみてください!


                       スーパーのチョコレート売り場                                 種類が多すぎて迷いまくり、買ったものが上のもの 
        日本の輸入ショップなどではおなじみの LINDT(リンツ) 、 Cailler (カイエ)  などなど・・・


                      スーパーで買ったもの&売ってたものもろもろ

上の段
COOPのオーガニック小麦粉(undoさん御用達)、ハイジ模様のコーヒーフレッシュ
下の段
COOP焼きたてのバゲットとレンジでチンするチーズフォンデュ (ワインが強過ぎて一口でgive up!)
バナナヨーグルト、マンゴー味とパパイヤ味のヨーグルト(マンゴーがおすすめ!)、カマンベールチーズ
コーヒーやチョコレート味のヨーグルト → 食べる勇気がなくて試してません。
レンジでチンするチーズフォンデュその2 → お土産にしたので果たしてこれはどうだったのか・・・?
右上の買物カゴは車輪付きで引っ張れるようになってて、場所をとる大きなカートよりスグレモノ~ 

         
            スーパーの紙袋もオシャレ~       このエコバッグに一目惚れ

            山に囲まれた小さな村では味わえないもの、買えないものもあるので
               やっぱり都会も一日くらいは行程に組み込んでおいて正解。
          でももうちょっとゆっくりしてチョコアイスをもう一回食べたかったよ~~~




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボラ)
2009-08-29 18:11:23
ユキちゃ~ん

チーズフォンデュおいしかったです
確かにワインがちょっと強かったですが、全然大丈夫!酒好きだから・・・かもです
犬はヨダレ。しかたないので容器をあげると、周りについていたチーズをペロペロまるで洗ったかのようにきれいになってました
返信する
Unknown (ボラさんへ)
2009-08-29 21:35:28
ハイジとユキちゃん、かわいいですよね~

この手のチーズフォンデュ、きっと酒好き用なんだと思います(笑)
赤いほうはほんっとに激マズだったんですよ
でもリヨンくんのお口には合ってよかったです~
返信する
Unknown (undo)
2009-08-30 11:59:42
小麦粉、おせわになりました。
毎朝楽しんでおります。

ムーベンピック、これがZurichでホテルを経営しているのです。泊まったらアイス食べ放題?は無いにしろ、ホテルでアイスも売ってるのかなと。
チューリッヒは定宿があるので今回も行きそうにないですが、ぜひ一度は行ってみたいなと。
返信する
Unknown (undoさんへ)
2009-08-30 19:23:49
もしもアイス食べ放題のホテルなんてあったらどこにも行かないでホテルにこもってしまいそうです(笑)
返信する
Unknown (ナナくま)
2009-08-31 19:07:13
こんにちは~
majubiiさんの旅先でのお買い物レポ、密かにファンでアップされるのをいつも楽しみにしているんです。^^
ヨーロッパのお店って外観からワクワクさせてくれますね♪
ディスプレイも可愛いし♡
MOVENPICKのアイス、写真からも美味しさが伝わってくきますよ~
返信する
Unknown (かえまま)
2009-08-31 23:04:14
わわわ~チョコレート大好きな私には堪りません!!
ずらりと並んだチョコたちから離れたくないわ~。
マカロンも大好きです!!(見た目が)なんて可愛いのでしょう、ずっと眺めていたいです(笑)
返信する
Unknown (ナナくまさんへ)
2009-09-01 01:40:48
お買物って言ってもいつもチープなもの、食べ物ばかりしか買ってないのでお恥ずかしいのですが・・・

何も買わなくてもぶらぶらしているだけでもほんとにテンション上がってワクワクしますよね。
このチョコアイスの味が忘れられませ~ん
返信する
Unknown (かえままさんへ)
2009-09-01 01:50:50
かえままさんもチョコ好きなんですね~
今は夏場であんまり食べたいとは思わないんですが冬になると私もすっごく食べちゃいます。

ここのマカロン、クリームと生地がほぼ同じ厚さで見た目もとってもかわいいですよね。
キャラメル味が特においしかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。