JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2009.7月 スイス ~ベルン バラ公園~

2009-08-23 01:31:17 | スイス
        
              バラ公園から見下ろすベルン旧市街   大聖堂の大きさが際立つ・・・

            
                  つぼみもまだたくさんあって満開とまではいきませんが・・・

  



           朝まで降っていた雨の水滴が、晴れて太陽に照らされてなんとも美しい
                初めて見たオレンジ色のバラと真っ白なバラが印象的

 花より団子で、普段は「バラ」には縁のない私ですが、美しい景色とバラとの組み合わせにうっとり
  バラに興味のない方も、高台からのベルン旧市街の景色を見るためだけでも訪れる価値あります。

<行き方>
ベルン中央駅から10番バスで約10分 「Rosengarten」 下車目の前 入場無料 


ベルンのバスは車内にバス停名が出ていて、次のバス停名もわかるので降りるのも簡単



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボラ)
2009-08-23 13:34:13
バラすてき
お花でもバラは別格ですよね。

ベルンのバラは北海道と同じくらいの時期に開花なのですね。
モナコは早くて(温暖なので当たり前ですが)6月でも、もう咲き終わっているのが多かったです
返信する
Unknown (ボラさんへ)
2009-08-23 21:42:57
ボラさん家、バラ風呂するくらいたっくさんバラ咲くんですよね。いいな~

プリンセス・ドゥ・モナコ、見れなかったのですね・・・

返信する
Unknown (ボラ)
2009-08-24 06:26:54
ケリーバラはまだ咲いていました見れてよかったです♪

花よりトウキビといえども(笑)、バラもお詳しいのですね

P.S.ゲゲゲの鬼太郎さんによろしくお伝えください
返信する
こんばんはぁ (今日介)
2009-08-24 18:25:01
バラ園をみるとベルバラを連想させますね!^^;
返信する
Unknown (undo)
2009-08-24 18:55:19
ベルンは乗り換えやすいダイヤのおかげでだいたい滞在10分程度のことが多いですね。
バラ公園やクマ公園の印象はあるけどトラムが多くバスは乗った記憶がないです。次回は乗ってみま~す
返信する
Unknown (ボラさんへ)
2009-08-25 01:17:33
バラの種類なんてケリーぐらいしか知りませんよ~
なんてったって花よりトウキビ、花よりロールケーキですから
(若かりし頃舞台をやっていて花束の差し入れをもらってもビミョウな思いしてました)

PS鬼太郎さんはオットと共に酔っ払ってハイテンションでした~。
返信する
Unknown (今日介さんへ)
2009-08-25 01:22:37
ベルバラ・・・とっても懐かしいです。大好きでした。
返信する
Unknown (undoさんへ)
2009-08-25 01:24:33
滞在10分とはもったいない!
何度も行かれてるから10分でも充分なのかも・・・
世界中のバスがこんなシステムだったら個人旅行者は安心してバスを乗りこなせそうです。
返信する
Unknown (ボラ)
2009-08-25 03:06:17
舞台・・・やっぱり

随分前に(一昨年くらい)記事かコメントで、ダンサー、ニューヨークなど見た記憶が。
その後どこで見たのか探せなくなり、コメントしたかも忘れ、お聞きしたかも?と思いつつも酔っ払いなので忘れており
やはり舞台へ立たれていたのですね~きゃステキ、かっこいい

私は今頃飲んでます
鬼太郎さん、ほんとハイテンションでしたね とっても楽しそうでした。
返信する
Unknown (ボラさんへ)
2009-08-25 08:30:26
下手っピーでも舞台に立つことぐらいは誰でもできるものです・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。