JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

キャセイパシフィック航空香港ラウンジ「THE WING」

2013-06-06 16:31:55 | 空港ラウンジ

台北→香港→ジャカルタ→成田→関空 という複雑行程の乗り継ぎで
久しぶりに香港のキャセイパシフィック航空のラウンジを利用してきました。
実に5年ぶり!



キャセイパシフィック航空ラウンジ 
<THE WING> 
(ファーストクラスラウンジ利用)



台北のラウンジ内も、香港行きの機内もクーラーがきき過ぎてカラダがひえひえ~
なのでまず最初に向かったのは<THE CABANA> というお風呂 
「お風呂」と言ってしまうには申し訳ないような空間ですが・・・



バスタブのついたシャワールームとでも言いましょうか・・・
まるで数人で使うくらいの広さがありますがもちろん一人で利用






167センチの私が寝転んでも余裕のフルサイズのバスタブ
向こう側に見えているソファは大きいのでベッドがわりになります。



バスタブにお湯を入れている間にシャワーブースで洗って・・・



かなりの勢いで出てくるのでこんなに大きなバスタブでもけっこう早く溜まります。



温もったらバスローブに包まれてソファでまったり・・・


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜


冷えたカラダがやっと生き返ったのでラウンジ内のレストランで食事を・・・



席に案内されたらすぐにこのメニューを持って来てくれました。
基本的にはビュッフェ形式ですが、メイン料理はこのメニューからオーダーします。
ペニンシュラ監修だなんてウレシスギル



ビュッフェ料理の一部
あまり写真撮れなかったのでほんとにほんの一部でもっといろいろあります。




前菜をちょこちょこっと・・・



グラスに入ってる白いものはタイ米の冷製ドリアみたいな感じ



ペニンシュラと聞いたらやっぱり点心も食べておきたくなる・・・



オーダーしておいたステーキ
オレンジ色のものは人参のペースト



けっこう小さいサイズなのでペロッといけちゃいます。



デザートやフルーツも豊富



フルーツ数種とケーキをほんの1センチほどだけ・・・
お腹がいっぱいでなければもっと食べたかったヨ~



でもマンゴープリンはちゃっかり2個食べておきました


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜


お腹も満たされてあとはのんびり搭乗を待つのみ・・・



新しくできたシャンパンバーへ・・・



モエ、モエのロゼ、ヴーヴクリコの3種
シャンパンバーということでもうちょっと高級で種類もたくさんあるのかと期待していたので
これはちょっと残念・・・



とはいえ我が家では普段めったに飲めないモエのロゼを・・・


ちなみに・・・
いつもなんでもオットと半分こして分けて食べる我が家ですが
体調が悪かったオットはこんなにも食べ物や飲み物があふれているこのラウンジで
水しか口にできませんでした~
シャンパン楽しみにしてたのにね・・・

(2013.5.4利用)




AIRLINE (エアライン) 2013年7月号
 
イカロス出版


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつお)
2013-06-06 22:07:50
香港のラウンジ、噂通りめちゃくちゃいいですね。

東南アジアのクーラー、どこもホントに効きすぎですよね。シンガポール・チャンギ空港内は寒くて機内も寒すぎました。

あんなに寒くしてどこがいいのかと思いますね。あ、オット様、体調悪かったんですよね。お腹の具合もあるかと思いますがこのクーラーの寒さで一気に悪さを加速させたのかもしれませんね。

私、クーラー苦手であまりかけないんです。今年初めベトナムシンガポール行った時は食欲なくイースター島では長時間のフライトながらも体調はよかったです。イースター島って夏は暑いんですがお店とかはほとんどクーラーなくて常に窓を開けっ放し状態です。風が常に通るので暑くないんです。自然の涼しさっていいですよね。

再来週、いよいよパース弾丸旅行です。
返信する
Unknown (なつおさんへ)
2013-06-07 08:26:44
5年前に利用したときより数段良くなっていたような気がします。

ほんとクーラーの効き過ぎにはまいってしまいますよね。
ちゃんと羽織るものを用意していてもそんなものでは追いつかないほどの冷え冷えでした~

イースター島ってクーラーなしで過ごすんですね。
風で暑さをしのぐっていうのは理想的です。

いよいよなんですね!
あのパースに行けるなんて!
ご報告楽しみにしております。
返信する
The wing (koala)
2013-06-07 12:03:33
キャセイのビジネスシート私も好きです。アニエスベーのかわいいポーチもらえましたか?
お風呂使えてよかったですね。ご主人様は残念でした。次回はお腹をすかせていらしてください!
ペニンシュラホテル(九龍)のおみやげショップはリニューアルされて商品もお色直ししています。メインのチャイニーズレストランは飲茶ならお値段もけっこうリーズナブルでおすすめです。アフタヌーンティは混みこみで時間に余裕がないとむずかしいかもです。香港に行かれる際はぜひ!
来週スイスにいきます。でもチューリッヒだけ、お山はまたいつかいけたら。。。今年も行かれるのですか?
成田前泊なのでで新しいアウトレットでギャレットポップコーン買ってみたいと思ってます。
ちなみに昨日機内でロンシャンバッグ買いました。とても使いやすいです。JALの皆さん新しい制服だったので新鮮でした。デザインはケイタ、マルヤマだそうです。CAさんの赤いベルトが往年のアテンションプリーズ(ご存知ですか?)思い出しました。
返信する
Unknown (TKMかおり)
2013-06-07 12:24:45
お聞きしたかったのですが、ジャカルター成田はJALですよね?と言うことは、このチケットは夏休みの旅行に繋がるチケットなのですか?
海外発券の仕組みが今ひとつわからないんです~教えてください
返信する
Unknown (かず)
2013-06-07 12:44:51
本当にホテルでデイユースして、ご飯食べたら馬鹿になりません。

私も以前のファーストクラスラウンジはありますが、レベルが上がってますね。


当分は香港行けないと思いますが、要チェックですね。


次回のロンドンはターミナル5だからキャセイやアメリカンは使えず残念です。

予定では今年はサファイアですが、プレミアにあがりたいですね。


あと13000FOP足らず

シンガポールかバンコクで国内線つけようかな。笑
返信する
はじめまして (ニャムチャ)
2013-06-07 15:40:31
海外にたくさん行かれているみたいで、はじめてブログ拝見させていただきます。大変参考にさせていただきました。あつかましくも、質問なんですが、キャセイパシフィック航空にリモワト35L二輪のスーツケースは機内持ち込みできますでしょうか?
返信する
Unknown (たみ)
2013-06-07 19:19:11
いいなー、カバナ
私も入りたかったです
確かに特に往路は機内とても寒かったです
これで暖まってシャンパン三昧できますよね

往路で隣の男性が食べていたステーキ美味しそうだったから、復路は絶対食べようと思っていたのに、チキンにメニューが変わっていて残念でした

でもシャンパン沢山いただいて、締めは担々麺とデザートで幸せな空間でした
カバナでもまったりしたいしって思うと乗り継ぎ3時間では全然足りません
また行きたいなぁー
返信する
Unknown (koalaさんへ)
2013-06-07 22:23:05
ビジネスといえども台北→香港→ジャカルタは長距離ではないのでアメニティはなかったんです~(泣)
アニエスベーのかわいいポーチ、欲しかったです。
JALのポーチは茶色で全然かわいくないですもんね。

オットはほんとにタイミングが悪くて見ていてかわいそうなくらいでした。
近いうちにリベンジできるといいのですが・・・
香港に行く機会があったらペニンシュラを堪能したいと思います。

スイスですか!!
我が家は7月下旬で予約入れてます。
と言ってもまだキャンセル待ちが落ちて来ないのでほんとに行けるのかどうか不安なのですが・・・

酒々井のアウトレット行かれるのですね~
私も前泊なのでどうしようかなと考えいるところです。
ギャレットのポップコーン、あまり並んでいないといいですね。
UGGが入っているようなのでどんな品揃えでお値段はどれくらい?と興味津々です。

トリコロールのロンシャン、GETされたんですね~
あれ、ステキですよね。

そうだ!もう6月だから制服変わっているんですね。
あぁ~私も早く見た~い
機内誌の記事で見た感じではレトロな雰囲気だったと記憶しています。
アテンションプリーズもろん知ってますよ~
幼稚園くらいだったはずなのできっと再放送で記憶しているのだと思います。
懐かしいですね
返信する
Unknown (TKMかおりさんへ)
2013-06-07 23:06:43
はい。その通りです。
ジャカルター成田→フランクフルト→成田→ジャカルタと繋がっています。
先日のジャカルタ行きはその第一行程消化です。
夏休みは成田→フランクフルト→成田でスイスへ行きます。
(まだキャンセル待ち状態ですが)

10月に残りの成田→ジャカルタを利用します。
あぁ~夏の札幌で会えてたら詳しくお話できたのにね・・・

そろそろソウルに到着ですね。
オットがパッピンスをとってもうらやましがってますよ~
楽しんできてね~
あっ、私も来週行きま~す
返信する
Unknown (かずさんへ)
2013-06-07 23:10:31
ほんとリニューアルされてより洗練された雰囲気になってました。
私たち夫婦なんかには似合わないくらい・・・
機会があったら乗り継ぎだけでも利用できるといいですね。

プレミア返り咲きには13000ですか・・・
ちょっと大きいですね。
いわゆるシンガポール修行をやっちゃえばあっという間ですが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。