JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

携帯買い換えて浮かれてます♪

2008-03-15 15:34:23 | 日々のこと

        ←クリックで開いたところ

                     韓国に行くといつも
思うこと…なんて携帯がコンパクトなの 
                                           若者はみんな薄っぺら~い。
                          そして最近は日本の若者の携帯も薄くなってきてる~

                      そう思って見ると私の携帯は厚くて丸っこくて何だかなぁ…

                       で、悩みに悩んでこれに買い換えました。  ドコモ N905iu

                                        ①海外のどこの国でも使えること
                                        ②薄いこと
                                        ③メール機能が充実していること

                   今までの携帯 N902is はアメリカで使えないという致命傷が…
                                   私が一番よく行くのはアメリカなのに
             そのたびに別の携帯を持って行きFOMAカードを差し替えて使ってました。

                         ワンセグもiアプリも着うたもオバサンはいらないのです。
                                軽くてメールができるだけでじゅ~ぶん満足

               ストラップをつける場所が横じゃないのは首からぶら下げるためかな…
               一応お気に入りのKitsonのストラップをつけたけどおかしいですよね。

          
                                            前のに比べると約半分の薄さ

             しばらく慣れるまであれこれ触って遊びます…




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボラ)
2008-03-15 18:26:16
韓国の携帯はもの凄いみたいですね~数年前のドラマでも日本の物より進んでいますよね。

新しい携帯電話、なんかとっても嬉しいですよね
アメリカでも使えていいな~。
私のはヨーロッパ、韓国などでしか使えない機種です
返信する
薄~~~♪ (せつを)
2008-03-15 20:31:35
最新機種ですか?
すっごく薄いですね!

あ、しかもアメリカ圏で使えるのですね~
ナイスです

分かります!分かりますよ!

携帯変えると、何だかウキウキしますよね

あ、私も同じです。
メールが出来ればそれで

ワンセグとか着うたは嬉しいの最初だけですもの。
最近、電車の中とかでワンセグ起動させて
見てる人、何だか少なくなったように思います~


                    せつを


返信する
Unknown (ボラさんへ)
2008-03-15 21:25:25
そういえば韓国ドラマでは、出たくない相手からかかって来たら、電池ごとパカッてはずしますよね?
しかも裏ぶたとかはずすでもなくいきなりパカッと…
あれが不思議で仕方ありません。
どういう仕組みになっているのか今度行ったら見てきたいです

私もそうですがボラさんもハワイへ行くのでアメリカで使えると助かるんですよね~。
しばらくこれで遊びたいと思いま~す。
返信する
Unknown (せつをさんへ)
2008-03-15 21:45:16
薄いでしょ~ 905シリーズなので最新です  
小さいバツグのときでも全然平気かも~。
ワンセグ機能が付くと分厚くなっちゃうんですよね。
私、めったに電車やバスに乗らないのでワンセグ使う機会がなくって…
ウキウキうれしいんですが、使い勝手が違うのでブツブツ言いながらあれこれ触っています
返信する
Unknown (ボラ)
2008-05-07 23:30:27
またまた大変お世話になっています

旦那の携帯、師匠とおそろい(色違いですが)。
この写真を見せたところ、majubiiさんのがいい!というので迷うことなく決まったのでした

本当にとっても薄い♪イルミネーションもかわいいですね
返信する
Unknown (ボラさんへ)
2008-05-08 00:02:41
あのシャンパンゴールドは旦那さんのでしたか…
そうそう、イルミネーションみんながかわいいと言ってくれます。
旦那さんとおそろいてで光栄です~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。