JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

ハワイ~レナーズ&Bogartsへの行き方~

2012-06-27 17:07:11 | ハワイもろもろ

コメント欄にてハワイのレナーズ&Bogartsへのバスでの行き方のご質問がありましたので記事にしてみたいと思います。(地図はすべてクリックで拡大できます)

※ ザ・バス初心者向けの行き方なので乗り換えが極力少ない方法を選んであります。
※ ワイキキの山側、クヒオ通りから出発するよう設定しています。

~マラサダで有名なレナーズ~

クヒオ通りから13番バスに乗り、<Kapahulu Ave + Campbell Ave>というバス停で降り、約10分ほど歩くという方法をおすすめします。

降りたバス停からレナーズまでの道のり(徒歩約10分)

~ベーグルのおいしいBogarts~

8番・19番・20番バスに乗った場合

クヒオ通りから乗り、カパフル通りを上がり、Paki Ave に入ったら<Paki Ave + Monsarrat Ave>というバス停で下車、徒歩2分

降りたバス停からBogartsまでの道のり(徒歩約2分)

13番に乗った場合

ルートは違いますが・22番・23番・24番も同じバス停に止まるのでどれに乗ってもOKです。

降りるバス停名は、Monsarrat Ave + Kanaina Ave   ☆お店はすぐ目の前

モンサラットAve と カパフルAve にはおいしいお店がたくさんあるのでこの行き方を応用してあちこちへお出かけくださいね

ランキング参加中

ハワイ本 オアフ最新2013

エイ出版社

2012.6月バンコク ~覚書き~

2012-06-27 00:23:26 | バンコク覚書き・乗り物・観光他

2012年6月22日から25日までバンコクへ行って来ました。
バンコクも雨季に入り雨が心配でしたが、一時的なスコールが一度あっただけであとはずっと晴れていました。
今回はめずらしく遠くへ行かずホテルで過ごすのが目的でのんびり・・・
朝も目覚ましをかけずに・・・
そして明けても暮れてもマンゴー・マンゴー・マンゴー
毎食後にマンゴー三昧でシアワセ~な3日間でした。

6/22  (金)

16:40  関空発  JAL 727便  →  20:20   バンコクスワンナプーム空港着

エアポートレールリンク+BTSにてホテルへ (22時着)

ワットポーで足裏角質取り&フットマッサージ
   飛行機で浮腫んだ足もスッキリ

トンロー駅まで歩きソイ38の屋台のあるところへ

カオマンガイ や パッタイ 、マンゴーなど、深夜1時の晩ごはん
タクシーでホテルへ

6/23  (土)

ホテルでゆっくり朝ごはん

ホテルのプールへ・・・

MBKセンターへ

ペディキュア & お買い物。 その間オットはぶらぶら・・・

東急のスーパーへ

セントラルワールド & サイアムパラゴンへ

小腹が空いたのでマンゴーを食べつつひと休み・・・

ホテルへ戻りシャワーを浴びてからホテルのSPAへ
オットはオイルマッサージ、私はタイ古式マッサージを一時間

予約していたホテルのレストランでタイ料理ディナー

食事が終わってまだ10時頃だったのでスクンビットの Tops スーパーへ

6/24  (日)

ホテルで朝ごはん

私は MBK & ロビンソンでお買い物
オットは <+CEFLE> でタイ古式マッサージ2時間コースを・・・

14時にオットと落ち合い、サイアムパラゴンへ
<MKゴールド> のタイスキでお昼ごはん

オンヌット駅近くでフットマッサージ1時間

スーパー <TESCO Lotus > をぶらぶら・・・
プロンポーン駅で次回のために両替を・・・

DEAN&DELUCAでお買い物

ホテルに荷物を取りに戻り、BTS+エアポートレールリンクで空港へ

BAラウンジでシャワーetc.

0:20 (6/25)  バンコクスワンナプーム空港発  JAL 728便 → 08:00 関空着

バンコクの滞在は毎回48時間。
たった48時間でも充分楽しめるバンコク。
それでもステキなホテルに泊ると、もっとここでのんびりしたいなぁ~と後ろ髪を引かれる思い・・・
あと一泊したいとは思うけど、きっともう一日あってもマッサージ&マンゴー三昧になるだけですが・・・
いつかもうちょっと歳を取ったら3泊してみたいな・・・