JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2012.6月韓国 ~覚書き~

2012-06-11 12:20:37 | 韓国(覚書き)

2012年6月8日~10日までソウルへ行って来ました。
朝晩は歩いていても爽やかなものの、日中は蒸し蒸しと暑いソウルでした。
今日の神戸と比べるとソウルのほうが暑かった気がします。

今回初めて東大門エリアに泊ってみました。
dootaやミリオレなどは朝方まで開いているのは知っていたけれど、コスメショップなんかも夜中12時を回っても開いているのにはちょっとビックリ。

明洞エリアだと夜は11時にはほとんど閉まってしまうので、時間を気にしないで買い物できるってシアワセ

でも歩き慣れていて、どこにどのお店があるか頭に入っている明洞も楽チンだし、今後どうするか
悩むところです。

6/8(金)

18:40  関空発 MM009便(ピーチ・アビエーション)

雨の関空を飛び立ち、無事に出発したことにホッ・・・窓の外を見るといつもの赤とは違い、翼の先端はピンク。 なんかカワイイ

→  20:30 仁川空港着 (ちゃんと予定通り、むしろ早めの到着)

空港鉄道A'REXでソウル駅まで、タクシーで東大門のホテルへ

明洞の<オッパダ>でニンニクたっぷりチキンとビールで晩ごはん
少しだけ明洞をぶらぶら・・・

東大門でフィットネス用のパンツとかもろもろお買い物
ホテルに帰ったのは2時前

6/9(土)

朝6時にホテルのサウナへ

ホテルからぶらぶら歩いて朝ごはんを物色。
キンパ天国があったのでキンパとビビンバで朝ごはん

<カフェbene>で巨大パッピンスを2人で完食!おいしかった~

東大門総合市場で布地の買い出し

食器や鍋の市場も・・・

南大門市場へ移動してぶらぶら・・・

今が旬のカンジャンケジャンのお昼ごはん

新道林駅のホームプラスやEマートで念願の鍋などお買い物
D-CUBE CITY ショッピングモール でお買い物

弘大入口でサムギョッサルの晩ごはん

ヨーグルトカフェでしばし休憩

ソウル駅のロッテマートへ

明洞でお買い物

ホテルへ・・・

6/10(日)

散歩がてらぶらぶら歩いて新羅免税店へ
と思っていたらめずらしくオットが方向を間違え、気付いたら新堂駅に到着
なので駅前にあったパン屋さん<Tous Les Jours>で軽く朝ごはん

タクシーで新羅免税店へ
シャトルバスで明洞へ行きロッテデパ地下などでお買い物

明洞を歩いていると暑くてこんな生ジュースで潤い補給

大学路でスンドゥブのお昼ごはん

タクシーで東大門へ
前からずっと買いたいと思っていた夏物の掛布団を最後に買えて大満足でホテルへ
スーツケースを受け取り地下鉄で龍山駅のeマートへ

空港鉄道A'REXで金浦空港へ

暑くてお腹も空いたので <AIR LOUNGE 休> で空港フロアを眺めながらひと息・・・

18:40  JAL974便 金浦空港 → 19:55 関空着

今回の韓国旅のテーマはシャンプー
ハワイで買って来たジョンマスターを半年近く使ってましたが、夏になってきてスッキリ感がちょっと物足りなくなったので、オーガニックのものや漢方のものなどあれこれいろんなものを買ってみました。
これから試していくのが楽しみです。

一人のときだとあちこちで買ったシャンプー類を持ち歩くのは苦痛ですが、今回はオットといっしょだったので楽チン

この時とばかりに重いものばかり買い、全部段ボール箱にまとめたら私ではとても持ち上がらない重さに・・・
ところがわがオットは嫌な顔ひとつせずに電車で空港までガンバってくれました
何度階段の上り下りがあったことか・・・
さっき宅配で届いた荷物を持ち上げてみたら10秒ほどでgive! 感謝感謝
日頃ものすご~く鍛えているのがやっと役に立ったのでした~
これでしばらくは一人で行くときは軽いものだけ買って帰れそうです。

次回のソウル旅は東大門大好き子連れ家族といっしょ! 子供といっしょは初体験。
どんな旅になるのか楽しみなような怖いような・・・(笑)