■□レゾデ□■

誰にでも必ず ■□存在理由□■ があるから
■□レゾンデートル□■略して■□レゾデ□■

☆ 源氏物語

2011-12-22 23:32:45 | mai★FILM(映)
仕事終えてから、
今日はフォーラスまでひとりで
映画を見てくることにしていた。

「源氏物語―千年の謎―」20:00スタートで。
ということで、映画観てきたよ。
ごはんは、イオンシネマでホットドッグ買っただけ。
時間なくて食べる暇なくて。

映画は、生田くんの光源氏よりも、
ヒガシのほうがかっこいいと思った(笑)
藤原道長ね。
そして、窪塚くんがやる安倍晴明も出てくるし、
物語としてなかなか面白かったよ。

男女の絡みシーンは結構多いけど、
それらは露出はほとんどなくて、
あまり直接的な表現もなくて、
雅なカンジがメインだった。
平安時代っぽいというか。

源氏物語自体は、藤壺が出家するあたりまでなので、
まだまだ前半部分しかやってくれてなくて、
ちょっとさみしかったなぁ。

映画終わって、帰り道。
金沢は1cmくらい積雪してた。ありゃ。
ゆっくりと帰路につくけど、
途中、事故を目撃したり、物騒だったわよ。
映画館が乾燥しすぎているせいだろうか。
風邪が悪化した。声が出なくなっちゃった。
参ったな。
帰宅は24:00頃。
遅くなったなー。ちょっと疲れた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿