■□レゾデ□■

誰にでも必ず ■□存在理由□■ があるから
■□レゾンデートル□■略して■□レゾデ□■

☆ 花より団子?

2014-04-19 23:59:59 | COMMANDEetVOYAGE(外)
お昼ごはんは金沢医科大病院向かいにある笑わってお好み焼き屋さん。
500円でどや!?で特製焼きそばを。

すごい太麺でもっちもちタイプ。
少し酸味のある甘目のソースね。オタフクかな?
そしてランチのお好み焼き定食を。

お好み焼きとご飯とお味噌汁と漬物のセット。
お好み焼きはいかかブタを選べるので、今回はブタにした。
お好み焼き、おいしいね♪

焼きそばも悪くないけど、個人的には焼きそばなら
福じのほうが、好きかな。

それからどどーんと里山海道を使って柳田村まで。
柳田植物公園でお花見です。

満開だったけど、やっぱり今日は半端なく寒い。
なぜ今年もこんなに寒いのか?!
暖かい恰好していったけど、足りないくらい寒いね(笑)
10℃未満ですから。

さくらを満喫して、おたまじゃくし見て、散策して。
30分くらいで今回はお暇。
それからいわずみの工場直売所へ寄って、
能登のいもバラで1個と、ロールケーキ? を買う。桜あんの。

そのまま能登空港でお土産を物色。
いわずみのロールケーキの栗もあったので、栗を買い、
他に柚餅子の竿があったので、それ。
クッキーを買ったけど、それはお土産で。

西山のSAと高松のSAへ寄り道して、金沢へ。
晩御飯は工大前にあるからあげ鶏間で。
ここの唐揚げ、もも、むね、手羽先、やげんなんこつ、
せせりと5種類ある。おいしい。

定食もあるし、居酒屋でもある。
お店のお兄さんたちはみんなイケメンで接客もいいね。
いいお店。500円でどや!?は、からあげ定食。
もも×2、むね×2、手羽先×2ついてる。
これだけでも、おなかいっぱいになれるかも。
あとは、ももを100g追加して、大根サラダと鶏間グラタンを。
グラタンはいまいちだったな。

唐揚げとマカロニを入れて、ホワイトソースちょろっとかけて、
チーズとケチャップで焼いたカンジ。
もっとホワイトソースたっぷりのグラタンがいいなー。
ケチャップもいらないし。

食べまくりの1日?
本当に花より団子だったな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿