■□レゾデ□■

誰にでも必ず ■□存在理由□■ があるから
■□レゾンデートル□■略して■□レゾデ□■

☆ 地底神殿

2006-10-11 11:37:19 | COMMANDEetVOYAGE(外)
地底神殿に行ってみたいと思いませんか?
maiはすごく行ってみたいんです。

埼玉県春日部市には地底神殿があるってごぞんじ?
正確には首都圏外郭放水路というのですが。
その中に、調圧水槽があって、そこがまるで地下のパルテノン神殿。
高さ25m、幅78m、長さ177mもあるんです。
異次元的・神秘的なその様子に「仮面ライダー555」や
いろいろな作品でロケが行われているみたいです。
見学できる施設もあるみたいなので、
そのうち行ってみたいんだけど・・・
なかなか春日部に行く機会がないなぁ。
短大時代には時々駅は利用してたけどねー。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだ! (かな)
2006-11-07 02:57:50
一時期、毎週春日部に行ってたのにな^^;
多い時は週に2回…。
それはちょっと見てみたいー。
返信する
■かなさま■ (★ mai ★)
2006-11-07 22:38:48
見てみたいでしょー?!
いいよねぇw
返信する
そんなものがあったとは (maya)
2006-11-08 18:33:19
春日部、何度か通過はしてるけど、目的地に
したことはないですね~。この神殿は普通に公開してるんですか?
返信する
話は聞くけど (ふっく)
2006-11-08 18:42:34
大声出したらすごい反響しそうですね。
見てみたいけど、一人では行けない。
春日部ってどこ????群馬?埼玉??
返信する
お恥ずかしい (ふっく)
2006-11-08 18:43:20
・・・って、埼玉県って書いてありましたね。
返信する
■mayaさま■ (★ mai ★)
2006-11-08 22:32:58
maiも目的地にしたことはないのよねー。
小学校か中学校のときに
何かの行事で行ったことは
あったかもしれないけど、
そのときはまだ首都圏外郭放水路は
なかったはずだし(笑)

確か、リンクしてあるサイトでは
地底神殿見学コースのご案内もありましたよ。
事前申込が必要みたいです。
返信する
■ふっくさま■ (★ mai ★)
2006-11-08 22:35:50
そう。埼玉県にあります。
maiは元々埼玉っ子だったので、
結構馴染みのある地名なんですよー。

そのうち奥様と一緒にいかがですか?
返信する

コメントを投稿