■□レゾデ□■

誰にでも必ず ■□存在理由□■ があるから
■□レゾンデートル□■略して■□レゾデ□■

☆ 麦米

2010-07-14 18:15:49 | mai★NOURRITURES(食)
粟津駅前にある 長寿庵 みのわさんへ
昨日ちょっくら行ってきました。

なぜか、というと
実は新商品を食べてみたくて。

それが、小松産こしひかり”蛍米”と大麦を使用した
小松名物 麦米(むぎべえ)です。

お餅になるのかな?
すはまみたいな柔らかくてねっちょりとした
お団子?
上はよもぎ、下は米でできてます。
表面にかかってるのは、大麦の粉かな。
大麦の香ばしい香りがします。
歯にくっつくのがちょっと食べにくいけど
案外好きかも。

ついでに、同じく小松は御幸地区で名産の
にんじんを使ったケーキも買ってみました。

ケーキの中にもにんじんがしっかりと入ってて
普通においしいケーキでした。


みのわさんのお菓子、食べたことはあるんだけど
お店へ行って購入したのは初めてで
なんか新鮮でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿