■□レゾデ□■

誰にでも必ず ■□存在理由□■ があるから
■□レゾンデートル□■略して■□レゾデ□■

☆ もうひとつのダ・ヴィンチ展

2011-05-14 23:02:14 | COMMANDEetVOYAGE(外)
お昼ごはんを食べてから
ゆっくりと金沢まで移動した。
駅西のパーキングで車を停めて、
まずはまるびぃへ行ってきた。
GWに果たせなかった用事を済ますのです。

金沢21世紀美術館で開催中の
「もうひとつのダ・ヴィンチ展」を見てきたよ。
ダ・ヴィンチの手稿を披露する展示会。
さらには、その手稿で発明された数々のものを
立体化して見せてくれてた。
なかなか面白かった。
入場は本来900円もするらしいけど、
招待券だったので、ラッキー☆だったね。

それから歩いてエムザへ。
エムザでは三國屋善五郎のお茶まつりが開催中で、
お茶を3150円分も買ってしまった。
コーン茶と九州新茶を詰め放題でつめて、
あとは黒烏龍茶レモンのティーバックを買った。
これは、お茶まつり限定らしいし。
買いすぎかな?でも飲むのが楽しみ。

ちなみに、全国スイーツフェア中で、
ローリエが来ていたので、
ローリエの紅白りんごタルトを購入。
1050円の小さいサイズのほうなんだけどね。
これも大好きなので、食べるのが楽しみです♪

そして駅まで戻って百番街をぶらぶら。
百番街では結局ドンクでパンを購入。
おなかいっぱいで食べるタイミングないのにねf(^-^;
あとは、100円で地酒を買って飲んだ(笑)

半日で、ずいぶんと金沢満喫してしまった(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿