■□レゾデ□■

誰にでも必ず ■□存在理由□■ があるから
■□レゾンデートル□■略して■□レゾデ□■

☆ 全国お取り寄せスイーツ特集

2010-05-12 17:27:45 | mai★NOURRITURES(食)
めいてつ・エムザの食料品売り場にて、
全国お取り寄せスイーツ特集をしてます。
来週からは8階催事場で
ズームインSUPERの全国うまいもの市をするらしいけど
その前に小規模な企画をやってくれてる。

ということで、今日自宅の断水があったので
時間つぶしにでかけてきました


まずは、湯布院の花麹菊家の和っぷりん。
和三盆糖を使ったやさしいふんわりとした
蒸しケーキに、ほろ苦いカラメルソースのついた
大人向け?なプリンをサンドしたケーキです。

これ、すごくおいしいです。
かなり好きかも。
1個200円でした。
一緒にプリンどらも売ってたけど、きっとmai は
こちらの方が好きだと思います。
プリンどらは買ってないんだけどね。

それから、お次は大阪のスイーツ。

ル・ピノーさんのあかんポテト。
パッケージには『うまくて阿勘』って書いてある。
表面は紫芋で、中はサツマイモのスイートポテトです。
かなりクリーミーなカンジで、ラム酒の風味が
結構しっかりきいてます。
こちらも、大人の味になるのかなー。

1個168円です。

あと、長野県にあるプリン専門店 春夏秋冬さんの
信州ぜいたくプリン みるくとたまごを購入。

240円。
mai はとろけるプリンよりも、しっかりと焼いた
固めのプリンが好きなので、
これを買ってみたんですが。
まぁ、普通? そんなめっちゃおいしいと
正直思わなかったかなー。
地元のケーキ屋サンのプリンのほうが
好きかも

しかし、今回の一番の目的は
これを購入することでした。
何かといえば、名古屋のケーキ工房パナリさんの
半熟とろりんチーズケーキです

小さいほう12cmで1,400円のケーキを購入。
とにかく、しっとりと、ふんわりと、
とろっとしてるチーズケーキ。

かなり好みのお味です。
半分くらいぺロリと食べれちゃった
これ、また機会があれば購入したいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿