■□レゾデ□■

誰にでも必ず ■□存在理由□■ があるから
■□レゾンデートル□■略して■□レゾデ□■

☆ Kitchen bar lamp

2009-12-30 23:25:52 | mai★NOURRITURES(食)
昨夜はEriちゃんと一緒に飲みです。
山代温泉の総湯の近く、
服部神社の鳥居の前の通り、万松園通りにある
Kitchen bar lampってお店があって、そこ。
もくもく亭って焼き鳥?屋さんの隣です。
カウンター8席しかなくて、
小さなお店をお兄ちゃんが一人でやってました。
ふたりとも、初めて行ったんだけど。

イタリアンなお料理がメインで。
ワインもスペインやイタリアのワインがあって。
で、5000円のイタリアワインをいただいた。
GRADIATORって名前の。
これが、かなりおいしかったよ。
あとは、つきだしにキノコのソテーらしきもの。
オーダーで、ゴルゴンゾーラのペンネと
生ハムやサラミの盛合せをいただいた。
ワインのあとに、飲み足りなくてmai は
メーカーズマークのロックを。
Eriちゃんはティフィンミルク。
お会計は8400円だったな。
5000円のワインが1本入ってる割には
安く済んだような気がします。

その後、Eriちゃんは眠くなっちゃって
23:00に御帰宅。
通常21:00くらいには眠くなるらしいのです。
あはは。
mai はそれからひとりでジャックダニエルの
ロックをいただいて、
他のお客様に出してたラタトゥイユを
mai にも出していただいた。

つきだしだったんだけど、
うちらはきのこだったから、
「mai も食べたい」って言ったら
サービスしてくれたよ
これがまた、すごくおいしかった
ラタトゥイユ。
んで、YORIくんにお迎えにきてもらったのが、
だいたい24:20過ぎかな。
お店は満席で、ひとりので座るmai には
ちょっと落ち着けませんでしたし
普段火曜日定休日で、昨日は休みのはずだったんだけど
年末だしって開けてみて大正解だったようです。

また来いと言われたけど……
ちょっと遠いし、次はいつ行けるか、
正直謎。
おいしくて、いいお店だったから
また行きたいとは、思うケドねー。

今回、お店が暗いのと、なんとなくで
写真を撮ったのが1枚だけでした。
せめて店の外観くらい撮ればよかったんだけど
寒かったからすぐにお店入っちゃったし
次回があったら、リベンジしますね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿