■□レゾデ□■

誰にでも必ず ■□存在理由□■ があるから
■□レゾンデートル□■略して■□レゾデ□■

☆ 金沢食べ歩き

2011-11-12 23:45:50 | mai★NOURRITURES(食)
今朝は6:00に起床した。眠い・・・
朝から金沢に向かって出発です。
@パーキングに車を停めて、
兼六園シャトルで県立美術館へ行ってきた。
いや、正しくはル・ミュゼ・ドゥ・アッシュへ。
ルビーロマン フレが欲しくて。
そしたら、見事に売り切れた。
たった10分で。
100個って1日100個じゃなくて、
3日だったか4日だったかで100個だったのかな?
ショック。明日出直します。

で、香林坊大和へ。大北海道展です。
まずは、白い恋人ソフトクリームをいただく。

初登場なんだけどね、おいしい♪
とっても甘いんだよ。ミルキーだし。

それからロイズの
本来なら新千歳空港限定商品の
ポップチョコが特別に登場してて、

それとフラワーチョコ、

ポップコーンチョコレートを購入。

あとは、十勝ベーグルでベーグルを8種類購入。

北海道ミルク、オニオン、チョコ、
ダブルベリー、ロイヤルミルクティー、
いちじくとくるみ、はちみつとレモン、じゃがバター。
じゃがバターとオニオンは季節限定かな。

スイートオーケストラでは、
おもっちーずを購入。

夕方に解凍した状態でいただいたけど、おいしかった♪
薄く表面に求肥をまとったチーズで。
もっちりしてるけど、チーズが濃厚でおいしいの。

その後、お昼ご飯を食べに、
しいのき迎賓館の
カフェ&ブラッスリー・ポール・ボキューズへ。
ランチ1800円をいただいたよ。

メインのカジキ鮪のソースが柑橘系の酸味と香りで
とってもおいしかった♪
久しぶりのフォアグラのお味も
(フランでいただいたんだけど)よかったよ♪
デザートはプラス100円でクレーム・ブリュレをいただいた。

フランスの本店で頂いたクレーム・ブリュレを
ちょっと思い出したな~。
懐かしい。


その後、再び大和の地下、エムザ、フォーラスと。
ぶらぶら歩き回り。
休みの日にのんびり金沢へ行くと
とにかくたくさん歩いちゃいます。
歩くの好きよー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿