空耳 soramimi

あの日どんな日 日記風時間旅行で misako

変な芽が出ていました。

2023-03-05 | 花だより

スマホで写真を撮って名前検索をしたのですが、「にんじん」だそうなのです。

これはおかしい。似てるけど、、、。種まいた覚えがないし、、、。

というので考えると、生えていたのは昨年の春に種をまいたところで、これは何か花ではないかと。

一緒のトレーで、向日葵と千日紅とクレオメを撒いて芽が出たので植えてもうとっくに花も見て、冬には枯れたのも確認したのですが。

ニゲラとクリスマスローズとシレネは芽がでなかったし。

 

そこでふとニゲラの芽は見たことがないけれど、にんじんは思うになんか違う気がする。

気になってネット中(大げさ)調べました。

ニゲラに似ていた、にんじんでなければもちろん一緒に種蒔きしたクリスマスローででもシレネ(見たことはないけど)

でもないし。

これは種をまいてから一年越しといっても、気がつかなっただけで様子をうかがって1年越しで生えたのかもしれない、軒下で密かに芽が出ていたかも。

白山吹は四年目に芽を出すと聞いたこともある、やっぱりうちの子だな気がつくのがおそ~~い。

小さいけど忍耐強いではないか。ニゲラっていうのは花も綺麗でけどなんとなくユニークなやつだと思っていたけど。

きっとニゲラ(みたいな)花が咲く気がして、手作りの土に元肥を入れて鉢に植えてみた。

どんな花が咲くか。君はガウラか?違ってもにんじんにはならないように、きつくきつく言っておく。

  

にんじんにも似てるけど

 

ラナンギュラスを植え替えていたら、昨日つぼみが折れた ワッ(*_*;

今日は花が一本が折れた( ノД`)シクシク… それで花瓶に生けておいたら

つぼみが膨らんできた。

咲くかもヽ(^。^)ノ


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長谷寺の寒牡丹が綺麗でした。 | トップ | ネモフィラをサラダにいれた(... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ショウ)
2023-03-06 11:49:38
お久しぶりです
見たことない植物ですが綺麗に咲いてますね
勉強になりました。
返信する

コメントを投稿

花だより」カテゴリの最新記事