空耳 soramimi

あの日どんな日 日記風時間旅行で misako

読書の世界は広く、私の世界は狭い?

2024-05-28 | 日日是好日

懲りずに今日また新しい本を積んだ。

「空飛び猫」講談社文庫 村上春樹さん訳の童話

「気軽に生きるこつ」三笠書房 この頃いろいろ重かったので

「たぬきの本」共和国  カモメさん主催、本が好き!のコミュニティーに参加本、面白そう(^^♪

「ミシンと金魚」集英社 すばる文学賞なら外れないかも

「ラブカは静かに弓を持つ」 集英社 弦楽器はいいな、特にチェロ。評判がいいので私も。

 

既読本

「しろがねの葉」「信仰(村田沙也加さん著)」「夜明けのすべて」「震える牛」「雪冤」「ぼくの死体をよろしくたのむ」「死を弄ぶ少年」「ハヅキさんのこと」「秘密なら、言わないで」「読み解き 般若心経」「惑いの森」「マクベス」「大きな鳥にさらわれないよう」

 

読みかけで中断

「毒猿」

 

こうして狙いを定めると書かねばという気持ちになるかも、改めて積みなおし机を整理した。

大きめの机でよかった。両脇机を広げてみたら全部の本が何とか乗ったが、床掃除まで増えた。

なんという雑然。本選びと記憶の無秩序。既読といってもまるきり初読みみたい。よしもう一度読み直してみるかな。面白かったし。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 袖振り合うけど | トップ | クラス会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日日是好日」カテゴリの最新記事