2008.03.17 京都精華町
これを読んで心当たりのある方はお一人なので、書かせてください。
書いておかないとこんなに喜んで愉快にさせてもらってそのまま忘れたら勿体無いのです。明日になればキット忘れます。だから諸般の事情には目をつぶって読んでください。
私のホームページに検索エンジン経由で来てくださる方が沢山いらっしゃいます
ありがとうございます。
そこで、よせばいいのに検索ワードをチラッと見てしまいます。
普通一番多いのは「~~の花」というものです。名前で検索できないのがとっても気になっているのですが季節や花が検索ワードになっています
また「空耳」とか「風」とか一度訪問してくださったり知り合いの方は、HPの名前で検索してこられます。先日、金城武という名前を一言書いたらその名前で何度もヒットしていました。コレには驚きました。
本題はこういうことではないのです。実はびっくりするような発想のワードがあります。どんな方なのかお会いしたいくらいです
ターゲットは私のHPではないのかもしれません、たまたまヒットしただけかもしれないのですが。
覚えているのは「みみみみみ」「耳風空風」「耳の空」、今日は「耳の中の写真」というのがありました、ほかにも沢山あったのですが忘れました。メモしておけばよかったです。
思い当たる方は、繰り返しますがそれぞれお一人のかたのようです。だから、こんなところに書いて失礼でしょうが、でも気にしないでください、コレをご覧になっている方ではないです。たぶん・・・。かも。
今日書く気になったのは「耳の中の写真」というのがとてもしゃれていて傑作だと思ったのです。普通 何語かで絞り込んでいって検索するのですが、それを言葉にしているところが好きです
とてもユニークで、面白い、情景も浮かんではきますが、耳の中にどんな写真があるのか、頭の中なら分かりますが耳の中なんて、入りにくいところに、、。
ホームページが「耳」なので、その中にアップしてある写真というとなんか分かりやすいけど。耳の中に写真があると思うほうがシュールでしょう?
余談ですが、HPの名前は「空耳風耳」といいます。それを「馬耳東風」といった方が居ました。コレはあの方なんですが(このことは知っている人は知りすぎている話なので)、びっくりした後、これがもう大うけで、この名前にしてもよかったなぁと思ったものです。一足遅かった。似て非なるというか意味深というか鈍感な私にはぴったりです。
タダこんな話だけなのですが。
これからも検索してお越しください。お待ちしています。傑作なワードを見つけたら又メモ代わりに書かせていただくかも。
唐突ですが、先日ツクシを摘みに行き今日のお昼は卵とじにして食べました
食べたのは上の写真のモデルさんではありませんけど。