空耳 soramimi

あの日どんな日 日記風時間旅行で misako

星占い

2021-11-19 | 日日是好日

 

夕食の時「今日は星占いが一位だったから期待したけど、何もいいことなかった」

と言ってみた。

イヤイヤ いろいろいいことあったでしょうと言われた。

 

「階段で滑らなかった」

(よく最後の段を忘れてドンと転ぶ)

「クリスマスローズの種が見つかった」

(植木鉢に蒔いてネットをかぶせた、ついでにほったらかしで枯れていたチョコレート色のヒマワリの種も収穫して撒いた、早いけど忘れるよりは、だいたい種ができて下の落ちる時期が蒔き時だと思う、なんというかな、植物に訊いたわけでないけど)

「忘れていた三日目の豆腐(ナイショ)でも湯豆腐にしたらおいしかった」

「年末調整の記入が終わった」

(簡単なのに毎年このくらい自分でやったら!まぁ終わってほっとした)

「22センチ(Sサイズ)のスリッパがあった、ぴったりでフカフカ」

 

通販で買った小型の電動みじん切り機、使ってみたら大正解

(ただUSBで充電、アメリカ製なので説明書が英語、読まなくても押したら動く 30分充電で100時間動くスゴイネ、読み違いでなければ)

 

一緒に頼んだタニタのキッチンスケールがまた使いやすい。

(右スイッチで乗せたままで次々と0に戻る。喜んで電話のついでに話したら、

今までどんなもの使ってたの?

上にのせて針見るやつ。

じゃひとずつ下ろして計ってたの?

そうだけど、気がついて新しいの買ったら便利ねぇ、一度計れば済む。

よかったね今に乗り遅れないで。

これいいこと、かも。

 

6時3分、ニュースで欠け始めた月が出ているというので玄関(東向き)を開けたら向こうの山の上がぼんやり明るいだけで見えなかった。向かいの奥さんも出ていて「あのニュース六本木の月だったから時差があるのかもね」というので、そうなのかも山もあるしと諦めた ( ノД`)。

「車でお月さんを見に行こう」と言ったら断られた。

 

といろいろあったけどこれが星占い一位の結果で

 

大谷さんMVP満票で決定、これで八冠。これもいいことに入れておこう(^▽^)/。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金木犀がまた咲きました | トップ | 木立ダリア(皇帝ダリア) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日日是好日」カテゴリの最新記事