Potential of aromatherapy

aromatherapy and golf and movie

「ヴィレッジ」は??????

2005年07月18日 | 映画
これで終わりなのおおおおおぉぉぉぉと、言わずにはいられない映画です。

「シックスセンス」「サイン」のM・ナイト・シャラマン監督です。
エイドリアン・ブロディ(戦場のピアニスト)、シガニー・ウィバー(エイリアン!)、
ホアキン・フェニックス(グラディエーター)など、豪華キャストが出演しています。

1897年、ペンシルヴェニア州。深い森に囲まれ、外の世界から完全に孤立したひとつの小さな村があった。村人は大きな家族のように強い絆で結ばれ、ユートピアのような理想の共同体を築いている。この村には昔から奇妙な3つの掟が存在し、人々はそれを忠実に守ってきた。しかし、掟を破るとどうなるかは、誰も知らなかった。そんなある日、盲目の少女アイヴィーの最愛の恋人が刺され大ケガを負ってしまう。アイヴィーは恋人の命を救うため、村の外に出ることを決意する。しかし、彼女が掟を破り森に足を踏み入れたとき、恐ろしい真実が明らかとなるのだった・・・・。

予告編で見たときに、絶対みてみようと思っていました。何しろ「サイン」も
でした。「シックス・センス」は、まだわかりやすかったです。

ホラーやサスペンスではありません。
どうしてこの村が孤立しているのか、最後にわかるのですが、それには深いものがあります。
どのように受け取るかは、どの映画でもひとそれぞれです。

幸せって辛いことがないことなの?
悲しみがないことが理想なの?

不思議な映画ですよ。以前、オスカーを手に入れたエイドリアン・ブロディは、役にぴったりでした。


夏はこんなイヤリングはいかがでしょ。まだ先が続きそうな様子ですが・・・・・。

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番のりー!! (Ree)
2005-07-19 00:13:47
読んでいくうちにこわ~~~! って思いましたが

ホラーじゃないというのでほっとしました。

ホラーはだめなんです 

なにやら興味深い映画ですね。



夏のイヤリング、

夏祭りのヨーヨーに似ています。じーっと見ていたら涼しくなりました。
Reeさん (takako)
2005-07-19 07:43:55
ホラーだと思って最初は恐かったですが、実は理想郷を作っていたのですよ。そこから誰もださないように、村に囲まれた森の中には恐ろしいものがいるから、森に入ることはできないって、ずっと教え続けているんです。

村の年配の人たち、シガニー・ウィバーたちはそれを知っているんです。どうしても抗生物質が欲しくて、目の見えない女性が森の中を通り抜けて外の世界に薬を取りにいくのですよ・・・。その道は険しいものでした。目が見えないですから。

塀を乗り越えると現代で、パトロールしている青年にメモを渡して薬をもらうのです。

ネタバレですね。でも、たぶんよくわからないので・・・・。
??? (アンガールズ)
2005-07-19 13:05:46
私もさっぱりわかりませんでした。

「グリムゾン・リバー」に匹敵するくらい「意味不」でした。

「靴に恋して」は良かったですよ。美人でなくても年をとっても女を捨てないという心意気が感じられる作品でした。あやかりたい。しわだらけの女優さんが、ハイヒールをはいて背筋をピンをはって女している姿は圧巻ですよ。
へぇ~ (ふぶき)
2005-07-19 15:24:13
観た事ありませんが、ストーリーを読んでいくととても面白そうです♪

ちょっとホラー?と思いましたが、そうでもなさそうで、、

でも話が終わらないんですか

いや、終わるけど変わった終わり方みたいですね。

ますます興味津々です



イヤリングがとても涼しげで可愛いです

青や透明色っていいですね
TVで (フェアリー)
2005-07-19 16:13:26
宣伝CM見た時は、ホラーかと思いました。

でも愛の力ってスゴイですね。

恋人の為に、盲目の彼女が危険を冒してでも、更なる闇の中に足を踏み入れる・・・。

村の外では、そんな村が存在するという事は?

知ってれば、侵入者も居た筈ですね^^;

ところで、彼女は無事に村に戻れたのでしょうか?そしてその後は・・・?

≪理想郷≫。ある意味、ちょっと怖い響きです



イヤリング、ほんと、ヨーヨーみたい^^

涼しげで良い感じです。浴衣にも合いそう~

しかし、続くんですか?コレ・・・
アンガールズさん (takako)
2005-07-19 20:32:39
イミフだったよお外からこの世界がわからないようにしてあるっていうのも、どういうのなんだろう・・・。

「靴」の映画はレンタルしようっと。

四文字熟語みたいな映画は予約したよ。

女は足元ですわ。やはり。秋になればまた靴の季節。ブーツの季節。

早く秋にならないかしらね。

秋の旅行を考えないないと。
ふぶきさん (takako)
2005-07-19 20:41:33
終わったんだけど、盲目の女性は何も知らないのと一緒なので、終わってないかのような状態です。

それなりに面白いんですよ。

わからないなりにそれが面白いのかもしれません。

夏らしいイヤリングですよね。

ピアスならもっとすっきりするのかも。

でも穴が開いていないのです。恐くって。

フェアリーさん (takako)
2005-07-19 20:45:18
外からは入れないように、警備しているのですよ。

ヘリコプターも飛ぶことも許されないのです。

とってもお金持ちってこと

中には何もないんですよ。みんなで食事・・・。

理想郷と言っても、盲目の女性が森に入るときに男性二人が最初ついてくるけど、途中で置き去りにして帰ってしまいます。

それでいいんかいっ

理想郷もだめじゃんっと、思わせるものです。

ピンがこれしかなくって、最後を綺麗にとめられませんでした。

ピンを入れ替えればいいだけですね。
こんばんは (千草)
2005-07-19 21:32:43
takakoさんこんばんは(^o^)丿

しばらくお休みしていましたが、また復帰しました!!



私もこの映画のストーリーを読んでホラーかと思った(゜o゜)

だって「シックスセンス」「サイン」は怖かったから(/_;)

でもホラーでは無いので、ほっ。

この映画なら私も見れるかも(*^_^*)

ビーズのイヤリング涼しそうでいいですね。

takakoさんの手作り??

とっても素敵です
千草さん (takako)
2005-07-19 22:00:22
お帰りなさいませ旅行は楽しかったでしょうね。

お土産もたくさんあったしね。

ホラーじゃないけど、途中は恐かったですよ。あとで知ると、「なんじゃこりゃ」って思うんですけど。

私もここの住人なら、森の中へ入ることができるかどうか、疑問です。

post a comment