Potential of aromatherapy

aromatherapy and golf and movie

もうすぐ満月

2006年01月11日 | アロマ
さあ、久しぶりに石鹸を仕込みたいです。
満月の石鹸。

先日田舎の母が、
「私にはくれないの石鹸・・・」ですって。
誰に聞いたのかしらと思ったら、
義理の妹でした・・・・。
そうそう、妹には送ったのよ~~~

忘れてましたお母ちゃん。
今月誕生日でしたよね~~~
送りますから。
もちろんただで!

お母ちゃんもまだ女性だったのねと、思ったりして。
(ゴメンナサイ)

あなたのお母さんはお元気ですか?
思い出したら人気blogランキングへ




最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
月を見ると (amorosa)
2006-01-11 22:19:45
takakoさんを思い出します。(お逢いした事も無いのに思い出す、と言うのも何だかおかしいけれど)

今日も、帰りながら月を見上げてtakakoさんの今日のお話はなんだろうな~って。



自分の親、何で永遠に生きている様な錯覚を起こすのでしょうね。願い?具合が悪いと聞くと、こちらまで同じような症状になったりします。臍の緒がまだ繋がっているのかな
返信する
母は偉大です (アンガールズ)
2006-01-11 23:02:40
思いっきりマザコンです。

母は誰よりも自分のことをわかっています

子供を生んで自分が母になってますますそう思います

母には隠し事や強がりは全く通用しません

母は「顔を一瞬みただけで、すべてわかるのよ」

と威張っていいますが、本当にその通りなので

かなわないのです

石鹸あげてくださいよ お願いしますよ~~

私はメイクしてあげましたよん
返信する
親不孝ものです (ISEKOBO)
2006-01-11 23:18:56
ただただ、長生きを願うばかり。

後悔先にたたず。

今はまだ元気ですけど。
返信する
親孝行は (pern)
2006-01-12 08:35:13
まず自分が幸せであること...

なんて言うと傲慢なようなですが、

やっぱり子供の幸福をいつも願ってくれているんだなあ

と思います。

実家が近いんだから、もっと頻繁に顔を

みせてあげなければいけませんね。

反省反省

返信する
私も… (ヤマ)
2006-01-12 11:07:26
ついに石鹸の残りが2個となってしまいました。

そろそろ作らないとなぁ…。

と思っています。

単純な石鹸しか作れませんが

(精油がもったいなくて…)

takakoさんはどんなモノを作りますか?

冬の石鹸作りは温かくなっていいですよ~。
返信する
amorosaさん (takako)
2006-01-12 12:31:28
最近月が綺麗ですよね。

もうすぐ満月です。

この満月には何か起こりそうな予感がします。

何か大きなことが・・・・・。

だから石鹸を作ろうと思いました。

精油たっぷりの石鹸です。

ローズもあるのでローズも入れて・・・・・。

リッチな石鹸を作りますね。



今日は当直あけです。

や~凄かったです。

帰宅したのは11時です。急変があって・・・・。ふ~

お互い頑張りましょうね。
返信する
アンガールズさん (takako)
2006-01-12 12:32:39
そうなのよね~

いつもお母さんには、私もお世話になっております。味噌は絶品ですものね。

美味しいものを作る女性に、悪い人はいませんから。

親孝行しているのね~~~

だから、遠くに引っ越したりして、住んじゃ駄目よね。

石鹸を送らなくちゃ。
返信する
ISEKOBOさん (takako)
2006-01-12 12:34:08
親不孝者め!

名の名乗れ!

じゃないか

男性はなかなか思うようにコミュニケーションはとりませんよね。

どうしてだろう。外国では、ママ~って感じで抱きしめたりするのに。

ISEさんも抱きしめてちゅーしますか?

(しない?)
返信する
pernさん (takako)
2006-01-12 12:35:41
私も近かったらね~

今回引越ししても、たぶん一生行かないと思うと言われました。

新しい家だから、見に来て欲しいと思っていたのですけどね。

800キロも旅をするのは大変なのね。

しかも、99歳のおじいちゃんもいるから、おうちを空けることは難しいようです。

長生きね。
返信する
ヤマさん (takako)
2006-01-12 12:37:35
しっとりして、毛穴の汚れも取るものがいいな~と思っています。

冬は角質層が乾燥しているので、なかなか汚れもすっきりおちません。

毛穴の中に溜まっているような気がします。

そんな汚れも落ちるような石鹸が欲しいです。

そして、正しい潤いがでるように・・・・。

最近肌が固いですもの。

ん?年ですって?

そーかも。
返信する

post a comment