Potential of aromatherapy

aromatherapy and golf and movie

今日の富士山

2009年10月27日 | 雑記
病棟のテラスから、素晴らしい富士山が見えました。
それはそれは美しく、カメラを取り出して、撮影して、プリントしました。

 「あの山に登ったのか・・・・・・」

と思うと感動するものがあります。
冬山は到底無理な話ですけれども。
でも、富士山は雪が積もっている状態が絵になります。

今日は喋りすぎです。
電話が次から次へとかかってきますし、見学もありましたし、
患者さんとも話します。
病棟への入院依頼も、ほかの病棟の先生から電話もありました。

外来の患者さんへの連絡もあって、こちらからも電話をしました。
6名に電話をする中で、具合が悪くなっている患者さんもいて、
電話して良かったと思いました。
亡くなった患者さんのご家族が挨拶にみえました。
たくさんの寄付を持って・・・・・・・・・・。

  こちらも熱いです。寄付を頂いたり、お手紙も・・・・・・

  人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
温室と足湯とシアタールーム (B)
2009-10-27 21:30:23
>>カメラを取り出して、撮影して、プリントしました。

普通こう書いてあったら、その写真が見られると思いますが、
そうならないで肩すかしするところがtakako流。

寄付金良かったですね。

ぴかぴかの病棟で、ナースもとびっきりなのに、ベッドの差額がないとか。
このご時世にリーズナブルに過ぎるのかな。

何に使いましょうか。
屋上にガラスの温室を作りましょう。
返信する
Bさん (takako)
2009-10-27 21:35:40
お金は病院のものになりました・・・・
50万円なのに。
差額ベッドがない緩和ケア病棟は、日本でも
数件だと思います。
県内ではうちだけだと思います。

ボランティアの募金も、10万円たまっています。
それでクリスマスツリーを買います。
どんだけ買える?
返信する
高い! (ISEKOBO)
2009-10-27 22:41:29
生駒山の頂上見ただけで、
あんな高いところに行ったんだ~
と感じますが、富士山は
高すぎでんな
想像つかないです。
返信する
Unknown (Ree)
2009-10-28 00:37:49
美しい冠雪の富士山の写真見たかったよぉー。

入院費が安いんですね。
そんな病院がもっと増えてくれることを願います。

あの映画観てきました!予想を上回る素敵な映画でした。
しかしレイトショーと言え、5人しかお客さんがいないってどうよ。
返信する
富士山 (あがぴょん)
2009-10-28 02:53:19
富士山を見ながら日本茶でお菓子が食べたいです。
おせんべえでもいいなぁ。
返信する
会社から (R)
2009-10-28 08:26:21
小さくだけど富士山が見えます。
冬の天気のいい日には
つい見てしまいます。
富士山って、心を落ち着かせるものがあります。
来年の登山に向けて準備着々?
返信する
Unknown (めろんママ)
2009-10-28 17:13:16
やっぱり山は見るもので登るものではないと思っている私
那須の山は紅葉できれいらしい
今年はいけるのかいけないのか?
返信する

post a comment