Potential of aromatherapy

aromatherapy and golf and movie

『贖罪』

2009年10月10日 | 雑記
この前読んだ『告白』の湊かなえのものです。
ストーリーがそれぞれ登場人物の語り口調なのは、一緒です。

内容も、救われないというか、負の連鎖というか、運命のいたずらというか
愛は一体どこにあるのか?
なんでそうなったの?
誰が悪いの?
人の恨みって、いつまでも続くの?
最愛の人を殺されたときの感情の波って、どれだけ大きいの?
など、考えながら読んでいました。

お話の内容は賛否両論でしょうが、文体が女性好みな感じがします。
裕福の中に育った女性の感性と、
そうでない女性の感性が、すごく具体的に描かれていて
その表現が私は好きです。
嫌なことも、いいことも、「そうそうそーよ」って具合に
書かれています。

ずっと、横になって読書していると、体力が落ちるのを感じます。
やはりすっきりしない腰ですね。

最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰痛 (あがぴょん)
2009-10-10 19:34:39
わたしは山の中の遺跡を見に歩くのが好きです。、
おもに古代の旅行家パウサニアスが訪ねたところです。
家に帰ってから腰痛がひどくなります。
体重が重すぎだから腰に負担が来るのしら?
と思ったりします。
読書はあまりしなくなりました。
返信する
読書の秋 (日高 朝美)
2009-10-10 21:02:56
腰は未だ全快とはいかないのですね
お気をつけて…
冷え症の私は早々に湯たんぽを出しました

読書の秋、ということで私が最近まで
読んでいたのは井坂幸太郎著シリーズです
「重力ピエロ」は少し前映画化されました
読みやすい、という感想をよく聞きます
返信する
読みながら (Ree)
2009-10-11 00:44:06
「そうそうそーよ」と心を同じに出来るのはいいですね。
ずっと横になって読書していると体力が落ちると
心配になる、マグロであった。

夕焼けの富士山がいいですね。
返信する
お大事に・・・ (のび太)
2009-10-11 07:05:12
御身体を大切にしてください。
私は稽古前は念入りに?準備運動を
しています。怪我には気をつけています。
返信する
読書は (R)
2009-10-11 13:48:48
もっぱら電車の中なので、
短編集を買うことが多いのです。
「さまよえる刃」読みました。
なんていうかさあ.......むむっ
て感じ。
返信する
あがぴょんさん (takako)
2009-10-11 15:25:45
そちらの階段は段差がきつそうですね。
猫じゃなければやってられないように
思います。
石段ですしね。
でも、素敵な場所です。
ギリシャ、いつか行きます。
返信する
日高 朝美さん (takako)
2009-10-11 15:26:45
映画になってからでも読んでみたいです。
題名も面白いですから。
どうして考えたんだろうって。
読書の秋が終わったら、アスリートに
なろうと思います。
返信する
Reeさん (takako)
2009-10-11 15:28:01
もっと綺麗に撮れたらよかったですが、
太陽が右のほうに落ちるんです。
富士山近くに沈んで欲しい・・・・・。
Reeさんのところでは、どこらへんに太陽が落ちるんでしょうね。

体動かさないと、今までの筋肉が落ちそうです。
返信する
のび太さん (takako)
2009-10-11 15:28:41
念入りにしていても、駄目なときがあるんですね、って反省しました。
ひょんなことなのに・・・・・。
もっと鍛えないと駄目でしょうか。
返信する

post a comment