Potential of aromatherapy

aromatherapy and golf and movie

鯉と虎

2009年07月03日 | アロマ
今日は、病棟に頂き物ばかりでした。
ひとつは、テレビぃいいいい
さ~て、つけてみましょう

  ん? アンテナ? ないわね・・・・・・・・

見られず。

次に届いたものは、スピーカーとアンプとプレイヤーです。
先日、日本のナイチンゲールともいえる、私の尊敬する師でもあります。
病棟にいらしたときに、私の花の写真を気に入ってくださり、
たくさんデータで差し上げました。

  「何かほしいものある?」
 あるあるたくさんあるぅうう
  「はい、静か過ぎるので音楽を流したくて・・・・」
  「じゃあ、すごくいい音がするものがあるのよ、送るわね」

嬉しいっ

  で、これです。KOI Tiger。

これを開発した日本人は、BOSEに20年いたそうです。
で、5月生まれなので KOI・・・・・私もです。
タイガーって、ひょっとして、寅年?

で、わざわざ会社から設定にいらした方も・・・・。

すごく美しい音です
なんとも心に響く、音色。
聴かせてさしあげられなくて、本当に残念です。

   人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい値段 (manafy)
2009-07-03 22:28:30
今、ド貧乏の私には恐ろしい値段です。
それをいただいてしまうなんて・・・。
かつてはサンスイとか良い音のオーディオが沢山ありましたよね。
今はマニアが買うような代物になってますが・・・。
とても大きなお家でそういったものにお金を使える道楽もしてみたいものです。
返信する
BOSE (ISEKOBO)
2009-07-03 22:36:37
懐かしい。今はKOI?
オーディオには無頓着ですが、
そのいい音、聴いてみたいものです。
takakoさんの師匠だから
凄い人なのだろう。
返信する
ひょえ (R)
2009-07-03 23:13:08
なんて太っ腹なプレゼント。
素晴らしいですわね。

それにしても、KOITigerというネーミングは
takakoさんに通じるものがあるわ。
返信する
エビで鯛? (Ree)
2009-07-04 01:17:04
さぞかし、いい音色なんでしょうね~
病院内に流すには廊下のあちこちにスピーカー設置?
返信する
Unknown (めろんママ)
2009-07-04 08:53:13
疲れた心と体にとてもよいプレゼント
今日はゴルフ日和ねえ
こちらもリフレッシュするには最高の栄養剤
返信する
manafyさん (takako)
2009-07-05 18:50:58
私達も驚いています。
びっくりですよね。
嬉しいプレゼントでした。
これでいい音楽が聴けそうです。
癒されます。
返信する
ISEKOBOさん (takako)
2009-07-05 18:51:45
すごい師匠です。
80歳近いんですよ。看護学の日野原さんの
ような気がします。
日野原先生と対談とか、本もだしています。
返信する
Rさん (takako)
2009-07-05 18:52:37
私に通じるものがありますよね。
確かに。
これは縁かもしれません。
嬉しいです。
これから仕事に行くのが楽しみです。
返信する
Reeさん (takako)
2009-07-05 18:53:38
音色は再現できませんが、是非とも
聴いて欲しいです。
いい音ですよ~

嬉しいプレゼント、本当に嬉しかったです。
テレビも届いてしまいましたし。
返信する
めろんママさん (takako)
2009-07-05 18:54:17
土曜日はさすがに晴れました。
Rさんたちは、傘を持ってきていましたが、
私を信用していない?
返信する

post a comment