Potential of aromatherapy

aromatherapy and golf and movie

三者面談

2008年07月09日 | 雑記
本当はもっと前に予定されていましたが、子供が入院していたので
今日になってしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 学校は何度行ってもよくない。

スリッパがないわ、お母さんは・・・・というと、
「じゃあ、ほら」と、子供は自分の上履きをよこしました。


   えらい・・・・

反抗期だけど、えらい。
帰りも一緒に帰ってきました。

将来何になりたいか、まだ決まっていないから、これから高校、大学と
どうするのか、まだ闇の中です。
そうですよね。

私はナースって決まっていましたが、子供は・・・・・
帰りに
「おれ、いっぱいなりたいものがあるんだよね~」
「映画監督とか小説家とか、弁護士とかいろいろ」

ありすぎ?人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした・・・ (のび太)
2008-07-09 21:27:10
お疲れ様でした。
以前何度も体験しているので
想像できます。
息子さんはいろいろな夢があるのですね。
たくさんあっていいと思いますよ。
返信する
懐かしい (ISEKOBO)
2008-07-09 22:50:00
三者面談なんて、そんなのあったような
懐かしいような・・・
はるか昔のことでした。
親が学校に入ること自体が不思議な
感覚だったな~。
将来は楽しみですね。
返信する
反抗期なの? (Ree)
2008-07-10 02:02:47
なりたい職業がたくさんあるなんていいですね。
選り取りみどり。
東大出のめちゃくちゃ優秀なお笑い芸人がいますが
お笑いに行きたいとは言わないのね
返信する
なりたいものへの (manafy)
2008-07-10 07:09:12
道標を調べて少しだけ手助けしてあげるのもいいかもしれません。
本来はそのなりたいものへの道標は自分で調べるものなのかもしれませんし、インターネットがあるので簡単に調べることもできるでしょうね。
でも、ちょっとだけの手助け、それだけで息子さんの方向を決めやすくなるかもしれません。
情報が氾濫しすぎでわかりずらいかもしれませんからね。
返信する
ジュニアにも (R)
2008-07-10 08:09:01
反抗期があったのね。

私は経験ないのでアドバイスできないわー。
なりたいものがあると言えるのは
いいですね。
たとえそれがまだまだ全然具体的じゃなくても
「別にー」なんて答える子どもより
ずっとずっといいと思います。

返信する
中学生になりたい (B)
2008-07-10 08:11:54
映画監督っていうのがシブイですね。

やっぱりお母さんと一緒にたくさん映画を見て
映画が好きになったんでしょうか。

じゃあ、とりあえず「実は若い頃司法試験にも受かっている映画監督」
というのを目指すと、食いっぱぐれがなさそうで
いいんじゃないかな。
返信する
無限の可能性 (myth)
2008-07-10 11:30:35
 子供って、無限の可能性を持って生まれ、その後の色々な影響を受けて、可能性が絞られていくのでしょう。

 私は絶対サラリーマンにはなりたくないと思い、音楽関係の道に進みたかったのですが、親に「それで食っていけるのか!」と反対され、しがないサラリーマンになりました(^^;
 お子さんの成長が楽しみですね。
返信する
幸せ! (naomi)
2008-07-10 12:38:07
自分の子供が夢や希望を持っているというのは
それだけで幸せだと思います!いいなー。
ウチの息子は24ですが、やっと最近方向性を見つけたようです。今まで可能性を伸ばしてあげなかったとか・・反省も多かったのでホッとしました・・汗
返信する
のび太さん (takako)
2008-07-10 22:19:33
あってないようなものらしいです。
何も定まらず、きっと困っているのでしょう。
何の目的もなく、大学に入っても仕方ありません。
返信する
ISEKOBOさん (takako)
2008-07-10 22:20:26
あった記憶がありません。今時?
親が学校に行くって、気持ちのいいものではありませんよね。
PTAって、よく行きますよね。学校はあまり好きではありませんでした。
返信する

post a comment