lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

今週末から再開されるブンデスリーガ、31日のハノーファー戦、2/4のバイエルン戦はNHK BS1での放送予定です

2015-01-27 00:00:00 | about シャルケ
アジアカップ、日本は準々決勝敗退で終わりましたね
非常に残念であったって言うのは、昨日までの話でしたね。
しかし、今大会の開催地がオーストラリアでしたが・・・前回大会より見づらかったなぁって感じでした
オーストラリアは日本とあまり時差が変わらないせいか、試合開始時間が早かったですね。
18時キックオフのものが多かったです。
私事ではありますが、うちの職場・・・定時が18時なんですよね(笑)
キリンチャレンジカップとかも平日の夜に開催されますが、多くの試合が19時以降のキックオフだったので
仕事を急いで切り上げたら、何とか見れたのですが・・・今回はさすがに無理でしたね(笑)
ヨルダン戦なんて、仕事を定時に切り上げたものの・・・急いで帰っても、試合はほとんど終わるなって思ったので自宅ではなく、職場近くのバーに参りまして、人生初のスポーツバー観戦になっちゃいましたね。ユニホームも着ずにスーツ姿でwww
幸い、テレビで中継されるような全員ユニホーム着た客ってわけではなく、私みたいに仕事帰りに立ち寄った人って言うのも多かったので
あまり気にせずに見れたのはよかったですね
もちろん、ユニホームを着て見る人も多くいました。
そんなお客さんの背番号を見ていると、さすがは関西・・・
ガンバ大阪の遠藤保仁、元セレッソ大阪の香川真司・清武弘嗣・乾貴士は割りと多かったように思えます
特に香川は男女問わず来ている人が多かったかな・・・彼の故郷は立ち寄った店と同じ兵庫県神戸市ですからね。
関西出身だけど、関西のチームにいなかった本田圭佑や岡崎慎司を着ていた人はいなかったかな・・・




まぁ、そんな大変なアジアカップ観戦もすることはなくなり(準決勝以降もNHK BSではやっていますけどね)・・・
日が空いたので(笑)
少しシャルケの話が出来るかなって感じなので・・・今日は少しシャルケの話をさせて頂こうかなって思います
まぁ・・・今日も帰りが遅かったので、多くは書けませんが・・・














アジアカップも終わり、1月も終わろうとしていますが・・・




1月31日からブンデスリーガ再開されます




ここから5月まで再びシャルケも試合が続くわけですね。
シャルケネタを目的でご覧頂いている皆様・・・ご無沙汰しております
アジアカップもお付き合い頂いた内田ファンの皆様におかれましては、よろしければ引き続きお付き合いをよろしくお願い申し上げます
試合直後すぐに書き続けるって言うわけにはいかないでしょうけど、出来るだけシャルケ戦全試合何らかの形で書けるように頑張って参りたいと思います。
アジアカップに出ることが出来なかった内田篤人について、私もそろそろお話させて頂きたかったですしね(笑)
でも・・・そんなに色々情報は得ていませんwwwもしかしたら、皆様の方が詳しいかもしれないって感じで・・・あまり注意深くは見ていませんでした。
(いざとなったら、ひろろさんに補足して頂こうかなって思いますしwww)
膝を休ませたり、何らかのケアをするためにって感じでアジアカップ欠場していた内田篤人ですが・・・



























その甲斐もあって、どうやらブンデスリーガ再開の最初の試合には無事に出場出来そうな感じですね

仕上がり具合は、正直存じておりませんが・・・まぁ、練習試合にも出ていた感じだし問題ないかなって感じですね
もしかしたら、無茶をすればアジアカップも出場出来ていたかもしれないぐらいだったと思いますからね。
(して欲しくなかったので、休んでくれてよかったと思いますが)
予定通りだったって感じだったのですかね。






個人的な内田の予想外であった点は・・・





























顎鬚生やしたのですってね(笑)

よぴさんのコメントを見て、シャルケの公式ツイッターを見たら驚きましたwww
まぁ・・・最近は剃り込みいれたり、顎鬚生やしたり・・・結構いろいろチャレンジしているなって感じに思えました。
また連戦続きにはなりますが・・・5月まで大きなけがで長期離脱って言うのはないように祈りたいところです。





そして・・・内田以外にもこの1か月の中断期間に戻ってきた選手がいますね
(まぁ、内田自身は昨年最後のブンデスの試合も出ていたのですけどね






























まずはセンターバックのジョエル・マティプがケガによる長期離脱から戻ってくる感じですね
ここまでシャルケはMFのノイシュテッターをセンターバックに急遽投入しないといけないくらい
相次ぐ負傷離脱によるセンターバック不足に悩まされていた2014年でしたが、これで少しは解消されるでしょうか。
彼がまた再発させない限りは、センターバックに関しては少し一安心かって感じですね




































何しろ、この1月でシャルケは大物センターバックを加入させましたからね


マティヤ・ナスタシッチ何と、あのマンチェスター・シティのセンターバックを獲得しちゃいました!!



シティはイングランド・プレミアリーグで現在チェルシーに次ぐ第2位ですからね。今年以外も強いですしね
ボアテング以来の大物獲得でしょうかねすごいじゃないですか、シャルケは。
21歳と若い選手ではありますが、「新たなヴィディッチ」ってマンU(今はインテルか)のセンターバックに例えて表現していた選手ですから、これは期待かもしれません
あぁ・・・こんなことならリバプール以外にもプレミアを見ておくべきでした(笑)
正直申し上げて、彼のプレイをまだ見たことがないのです
でも、タダの予感ですが・・・ケガさえなければ、結構楽しみだなって思っている選手です。
人材不足のセンターバック・・・これでヘーヴェデス、マティプ、サンターナ、フリードリッヒ、ナスタシッチと揃って・・・
一転してセンターバックはレギュラー争いが過熱しそうですね。個人的にはヘヴェさんとマティプorナスタシッチを見てみたいなって思います































入った選手もいれば、去った選手もいます


MFのクリスティアン・クレメンスは1年半の期限付きでマインツに移籍します



個人的には右サイドで出ていた彼を見ると、内田との相性も決して悪くないし・・・少し惜しいなって思っていたのですけど
まぁ・・・仕方ないですかね。シャルケの攻撃的なサイドハーフはハイレベルな選手が多いですしね。
チネドゥ・オバシやシドニー・サム相手には内田との連携次第でポジションを取るのは可能かもしれませんが・・・


あのジェフェルソン・ファルファンエリック・マキシム・チュポ・モティングらを相手に回さないといけません


逆サイドで出ようとしても、ユリアン・ドラクスラーがポジション争いのライバルですからね
・・・少し勝てなさそうな相手ばかりです
そう考えると、出場機会を求めて移籍は仕方ないかなって思っていたのですが・・・





























その肝心なファルファンドラクスラーは、すぐには戻って来れなさそうです!!
ブンデス再開して間もない状態で、あのバイエルンと戦わなければいけないのに・・・この2人がいないのは厳しすぎますね



さらに・・・






























昨年、あの鬼神の守備を見せてくれたGKラルフ・フェーアマンもケガをして・・・31日のブンデス再開には間に合わないようです

バイエルン戦も厳しいみたいですが・・・フェーアマンなしでミュラーやロッベンのシュートを止めることが出来るのでしょうか・・・
何か、トータル不安な再開な感じがしてなりません。
あと、カーン・アイハンデニス・アオゴあたりも負傷しているようですね・・・負傷離脱者は10人以上とか言っていたかな































バイエルン戦っていう意味で言えば、昨年好調だったエリック・マキシム・チュポ・モティング数試合は出ることが出来ません
ケガではないのですけどね
日本は今月にアジアカップを戦いましたが、アフリカではこれからアフリカネーションズカップ
アフリカナンバー1の国を決めるべく最大2月8日までアフリカの代表戦の大会が続くようです

カメルーン代表に選出されたチュポははハノーファー戦、バイエルン戦に間に合うのは難しそうですね












































まぁ・・・ケヴィン・プリンス・ボアテングが戻ってきただけ、まだマシか・・・
この数戦はボアテングにかかる期待と負担は大きそうな感じですね(笑)
個人的には・・・頼りにしてますwww
フンさんは昨年同様、問題なく出れそうな感じだけど











・・・って、新加入あり、シャルケを離れる選手あり・・・さらには負傷離脱者ありと色々大変なシャルケではありますが・・・
今週末にブンデスリーガが再開されます






























まずは1月31日 23:30からハノーファー戦FOX Sportsで生中継するようです!!
生中継以外にも2月1日21時から、2月2日も21時から、2月4日は日付変わったばかりの0時からと再放送があるようです



このハノーファー戦には・・・
























アジアカップに出場した日本代表の清武弘嗣や・・・
































酒井宏樹が所属していますので、日本人対決も十分に考えられます

しかし、キヨはアジアカップ戦ったばかりだし・・・
内田篤人と酒井宏樹って、どちらかが出てどちらかが欠場することが多く・・・意外と直接対決ってなかったような気がしますね。
なんか変に相性が悪い2人なんで、もしかしたら・・・ハノーファーの2人ともが欠場するってケースも考えられるかもしれません








出来たら、酒井宏樹清武弘嗣・・・どちらかは出て来て欲しいですね























何しろ、この試合はNHK BSで放送されますから!!

NHK BSだったら、スカパーの契約をしていなくても・・・BSが映る環境でしたら、大抵は見ることが出来ますからね



2月4日 19時より シャルケ  ハノーファー NHK BS1にて放送予定です!!



さすがはNHK。日本人対決は割りと多めに中継してくれますね


















そして・・・ブンデス再開した週はいきなり、平日も試合があります
週の半ばで、この相手はきついかもしれませんね。



あの、バイエルン・ミュンヘンです



ブンデスリーガをブッチ切りで首位を走る、ドイツ最強・・・ヘタすりゃ世界トップのチームです























ワールドカップでご覧になられた方もおられるかもしれませんが・・・あのドイツ代表GKマヌエル・ノイアーや・・・































オランダ代表のスター選手、アリエン・ロッベンなどがいる恐ろしすぎるチームです!!

その他にもフランク・リベリーやマリオ・ゲッツェ、トーマス・ミュラーなど、凄いスター選手が勢ぞろいしていますね
彼らと戦うのに、ドラクスラーやファルファン抜きでは少し痛いですよね・・・
ちょっと勝つのは難しいかもしれませんが・・・


この試合は2月4日水曜日、深夜3時50分より フジテレビNEXTで生中継されます!!


その日の朝11時に再放送があるようですけどね

さらに・・・この試合ですが・・・






この試合も2月6日金曜日、19時よりNHK BS1で放送があります!!




シャルケのブンデス再開からNHK BS2試合連続でシャルケ戦を放送してくれるようですね

NHK BSは多分・・・再放送って言うのがなさそうな気がするので・・・
ここまで1か月内田不足に悩まされたファンの方々におかれましては、お見逃しのないようにして頂けたらなと思います(笑)




申し訳ございませんが、私が2月7日・8日と旅に出ちゃうので・・・ブンデスの話を書かせて頂くことが出来ず・・・
しばらくは遅い更新が数試合続きそうな気がします

ハノーファー戦は来週明けには何とか書きたいと思いますが、バイエルン戦と次のボルシアMG戦・・・
さらには試合時間の都合上ではありますが、フランクフルト戦やレアル・マドリード戦あたりも色々ずれ込みそうな感じがします。
ブンデス再開早々、「今更かよ」って状態が続くかもしれないことを何卒お許し下さいませ
バイエルン戦は確実にNHK BSでご覧頂く方が早いと思いますからね(泣)
ハノーファー戦の話は2月2日月曜日バイエルン戦の話は2月12日ごろになりそうな予感がします
シャルケ話を見てやるわ・・・って、お付き合い頂ける方々とは次は2月2日にお会い出来たらなと思います
(何らかの拍子でずれこんだら申し訳ございません。)
・・・ってことで、次のサッカー話は2月2日のシャルケvsハノーファーの話になるかなって思います



それでは今日はこの辺で失礼させて頂きます
本日もご覧いただきまして、誠にありがとうございました




































レオン・ゴレツカの私服姿は何気にカッコよかったのが意外だった(笑)
まぁ・・・やや細身だし、身長も189センチあるからスタイルは抜群にいいから当然か。
このシンプルな服装はカッコいいなって思った。
彼も少しブンデス再開からは遅れそうだけど・・・もう少しで戻れそうな予感ですね。
彼も早く戻って来て欲しいなって思います。
ワールドカップ直前にはドイツ代表候補にも選ばれた19歳・・・実力も十分ですからね


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようやく冬休みがオマル(おわる) (ひろろ)
2015-01-27 13:35:45
ご無沙汰しております。
待望のシャルケネタありがとうございます。
私もシャルケと内田を語りたくてうずうずしておりました。

はい、ようやく待ちに待ったブンデス開幕ですが、またもや怪我人多数のシャルケです。
一番の痛手は守護神ラルフでしょう。
前半戦幾度となくピンチを救ってくれましたからね。
ピンチヒッターはギーファーですが彼も怪我で離脱していて最近ようやくベンチに戻ってきた感じですからね。
正直どこまでやれるか不透明なところがあります。
これまでテストマッチ3試合を見る限りあまり安定感がなさそうな感じです。こうなればDF陣が踏ん張って守りを強固にする必要がありますね。
ナスタはマンCで試合に出れてなかったみたいですがシャルケにすんなり馴染んでいそうです。
練習画像でも皆と仲良さげですしうっちーともなんか笑顔でお話ししてました。

さて、うっちーおひげの件・・・私的にはアリかな?
ワイルド路線を目指してるのかもしれませんが全然ワイルドに見えないという内田マジックです。
逆に可愛さが増す。。。ってもう3月には27歳になるのにいつまで可愛いと言われるのでしょうか。永遠の謎。。。

私に補足を求められてるようですが何も語ることはございません。
シャルケの状況は充分把握しておられるようです。

これから、5月までご一緒にシャルケと内田を篤く応援できたらいいなって思いながら今日は失礼させていただきます。

「補足」
レオン、アオゴ、アイハンはランニング開始しているようです。
こちらは案外軽傷でよかった◎


返信する
観たいなぁーバイエルンミュンヘン戦。 (たけぼん)
2015-01-27 19:26:25
BS1放送情報、ありがとうございますm(__)m
なんとかして見ようかと思います。

フクス選手は、移籍なかったのですね~今のところ。
マインツの岡ちゃんは、なんか囁かれていますけどね……。シーズンの途中に移籍話が出るというのは、日本のプロ野球しか知らない私にとっては、いまだにピンと来ない話なのですよね。

ウシさんは、まぁまぁの様子。
楽しみだなぁ♪そして、私は観られないかもですが、クリロナさんとのマッチアップ!こちらも楽しみ。
だから、怪我だけは気をつけて下さい!!!
怪我はしないように!!!
と、初詣の時に家内安全より格上な感じで、拝んで参りました(^_^;)
チームも勝てると良いのだけど☆

あと、ウシさんのお髭の姿。私は嫌いじゃないですよ(^o^)
返信する
いよいよ (よぴ)
2015-01-28 01:05:42
始まりますね。しかしながらサッカーって怪我が多いですよね。チョコレートライン楽しみにしているんですが。残念。ファルファンの気持ちを考えると心が痛みます。怪我で試合出れない人の気持ちを知りすぎるうっちーはきっと活躍してくれるでしょう。私的にはもう一人打ちのめされた香川選手も気になりますね。歯車や気持ちの置き方で有能な選手も上手くいかない事ってあるんだなぁとしみじみ思います。
返信する
よかった~!ひろろさん(笑) (lucino)
2015-01-28 10:19:46
よかった、思ったより情報を把握していた(笑)

ご無沙汰しております
はい、開幕も近づきましたし・・・
予想外のBS1が2試合連続シャルケ放送をするっていうのもあり、シャルケネタにさせて頂きました

けが人が相変わらず減らないですね
ウィンターブレイクすら足らないほどの重傷者が多いのが最近のシャルケの悩みどころですね
そうですね・・・フェーアマンは痛いですね
前半戦、ピンチを何度もしのいでくれていただけに彼が抜けるのは痛いです
ほかのスター選手は少し覚悟をしていましたが、彼は予想外の怪我だけに、より一層感じました
ギーファーもケガ明け間もない感じですね
さらに彼を試合で1度も見たことないので少し未知数ですね・・・少し私も不安です
ノイアー、ウンナースタル、ヒルデブラント、フェーアマンと歴代のシャルケのGKでハズレは少なさそうなので期待したいところですけどね
でも・・・テストマッチを見る限りは不安ですか・・・
はい、仰る通りマティプ復帰、ナスタシッチ加入のセンターバック陣に期待したいですね

ナスタシッチはチームになじんだ感じがしますか
やっぱりシャルケは居心地がいいチームなんだろうなって思いますね
彼の活躍には期待したいですね

ワイルド路線を目指しているのだろうけどワイルドにならないカワイイ路線の内田さん・・・まさにですね(笑)
彼のカワイイ路線・・・現役が終わるまで、ずっと続くのだろうなぁって言うのも思います
最近の一般男性ですら、30前半でもかわいらしい系は見かけますもんね
もとがいい内田篤人なら余計かも

ゴレツカとアオゴ、アイハンが軽傷なのは何よりです
内田の相方としてゴレツカはない話じゃなさそうだし・・・ファルファンとチュポが戻ってくるまでは彼に活躍してほしいと思いますしね

はい、私も出来るだけ5月までのシャルケ戦全試合を書いてまいりたいと思いますので
是非とも、よろしくお願い申し上げます
返信する
是非ご覧下さいませ、たけぼんさん (lucino)
2015-01-28 10:32:05
BS1の連発シャルケ戦放送ですね
是非是非ご覧くださいませ
特にサッカーをやられている息子様がおられるのでしたら、世界屈指の強さを誇るバイエルンの試合は息子様と一緒にご覧になられるのは特におススメかもしれません

まだ移籍話は移籍可能期間が終わる1月31日まで誰に関しても油断が出来ないですが・・・今のところ、フクスは何とかいけそうですかね
アオゴも負傷しているし、少なくともしばらくはフクスは重要な選手になるでしょうね

マインツの岡崎はどうするのでしょうね
欧州サッカーで移籍ができるチャンスは、原則2回だけですからね・・・1月の期間がまさにそうですね
野球以上に移籍を認められる時期のチャンスは少なかったと思います。
その分・・・こうやって試合中に移籍なんてのがありますね
特に夏は開幕直後の数試合は当たり前のようにスタメンで当たり前のように出ていた選手が・・・突如いなくなることがありますからね

内田篤人はまずまずの調子で何よりですね
たぶん、ハノーファー戦やバイエルン戦は出るとは思います
チャンピオンズリーグは日本人対決なら、まれにフジテレビが深夜でやってくれることもあるのですが・・・確率的には低いですよね
クリロナ内田・・・
昨年も同じカードがあったのに、うっちーは怪我で出れなかっただけに・・・この対決は楽しみです
そうです・・・まずはケガだけは勘弁ですね
怪我されたら、またクリロナとの対決はお流れになるどころか・・・しばらく彼を試合で見られないってこともあるので
本当に怪我をしないでほしいですね
でも、たけぼんさんが家内安全以上に祈ってくださったのだから大丈夫でしょう(笑)
そして、チームが勝ってくれるといいですね
内田が活躍してくれたら、もっといいです

あごひげ・・・思った以上に好評ですね
返信する
よぴさん、早く見たいです(泣) (lucino)
2015-01-28 10:36:52
昨年最後の方の試合を見るたびに「よし、チームは思ったよりいい順位につけている。これでファルファンが戻ったら、4位以内はいけるはず」って思っていて
再開後にはチョコレートラインを見れるかなって思っていたのですけど・・・残念です
本当にけが人が多いですね
彼が戻ってくれるまで内田が右サイドで活躍してくれることでしょう
あとは、うっちーがケガなくファルファン復帰を待てる状態ならなおさらいいですね

香川は気になりますね
あのPKを気にせずにいてくれたらいいのですけど・・・
生真面目な香川は考えてしまうのでしょうね
そして・・・いろいろ考えすぎて、ますます不調になったらどうしよう・・・って私も少し心配です
返信する

コメントを投稿