lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

ルールダービーが終わりましたね!!

2016-10-31 00:00:00 | about シャルケ
ルールダービー終わりましたね
やはり、この試合は特別ですね
普段からブンデスリーガはレベルの高い試合を見ることが出来るのですけど・・・
この試合は特に迫力があります


このルールダービーはサッカーのゲームではなく戦いですしね!!


そして、この試合もとても迫力ある素晴らしい対戦でしたね

































試合の概要はまた11月4日ごろの更新を予定させて頂いていますが・・・
先に結論を申し上げますと・・・













































結果は0-0スコアレスドロー!!

もちろん、勝てたら何よりでしたが・・・



個人的には素晴らしい戦いをした中でのアウェイでの引き分けですし、よかったかなと思います!!



試合は概ね、シャルケのペースでしたしね
熱狂的なドルトムントサポーターが集うシグナル・イドゥナ・パルクシャルケ優勢に進めることが出来たのは、これから先の試合でも十分に戦えそうな気がして、悪くなかったなと思いました
ゴールが決まらなかったのは残念ですが・・・
































それも試合直前の練習フンさん大怪我をしてしまったのだから、仕方がないですね

(しかも、4週間クラスの大怪我らしい)
恐らく、ルールダービーでは1番決めてくれそうな選手だったと思いますからね
この日とのルールダービーの白熱ぶりは半端じゃないし(笑)
チャンスを生かすFWが突然いなくなったのは、シャルケにとってかなりの衝撃だったのではないでしょうか。
恥ずかしながら、この話を知った時に私は「もうダメだ~~!」って思ってしまいましたもん



































でも、シャルケ負けませんでしたしかも、あのドルトムント相手に優勢に試合を進めながら!!
これでフンテラールエンボロかのフィニッシャーがいたら、ゴールを決めて勝っていたと思いますからね

いい攻撃は出来ていましたからね。
でも代わりに入ったFWのディサント激しいプレイを続けて頑張ったと思います


























ディサントだけじゃなく、シャルケ選手全員全力疾走を続けて激しく戦っていましたね!!
ホントに強いシャルケが帰って来ました


あとは強力なストライカーいない間はどうするかだけを解決したら、ここから先もシャルケは徐々に順位を上げていくのかなって思います



即席で言えば、ディサントとチュポの2トップかなぁ・・・そして、その後ろはマイヤーとゴレツカ、シェプフで固めたらいいと思いますしね。
マイヤーがちょっとだけ離脱しそうですが、その合間はコノプリャンカが埋めたらいいしね。
そう考えると、シャルケの選手層は昨年以上に厚くてよかったかもしれませんね



























まぁ・・・勝ちはしなかったですけど、シャルケこれからが期待できる素晴らしい試合でした
ルールダービーホームですしね


このままの勢いが維持出来たら、次はきっと勝つでしょう!



次のルールダービーは4月1日だからマイヤーやフンさんはもちろん戻って来るだろうし、エンボロだって上手く行けば戻るかもしれません。






























そして・・・その時にはうっちーだっている可能性はありますしね
内田篤人が戻ったら、ルールダービーは勝てるでしょう





この試合概要感想11月4日・5日あたりに書けたらいいなとは思います
それまでは明日から旅記事を少し書いて行こうかなと思います

旅記事という比較的負担の軽い記事を書いている間にルールダービーが書けるぐらいまで疲れが取れていたらなと思います(笑)





それでは今日はこの辺で失礼させて頂きます
本日もご覧いただきまして、誠にありがとうございました


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2016-10-31 22:02:45
フンさんにも、ついにシャルケの呪いが~
けっこうファンなのでショックです。
でも、最近のシャルケはけが人が出ても、ちゃんとその穴を埋めていい試合をしているようですね。
レポ、楽しみにしていますo(^^o)(o^^)o
返信する
やって来ましたね、アンジーさん (lucino)
2016-11-01 17:37:51
やって来ましたね・・・フンさんにも呪いが
この試合は特に必要な存在だっただけに非常に残念でした

そうなんですよね・・・それでも、何とか持ちこたえることが出来るのが今のシャルケですね
本当に今シーズンは強力な選手をたくさん補強しましたしね

はい、レポは頑張って書きたいと思います
返信する

コメントを投稿