lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

内田篤人は欠場ですが ブンデスリーガ15/16 第5節 シュツットガルト vs シャルケ を見ました

2015-09-26 01:00:00 | about シャルケ
今日はハンブルガー戦ですね
久々にフジテレビNEXTで放送するようですね

しかし、今はスカパー無料放送中だって言うのに・・・フジテレビNEXTは無料放送がないようですね。
滅多にないシャルケ戦・・・やってくれたらいいのになぁ・・・







それでは、本題に参りたいと思います。

















ブンデスリーガ 15/16 第5節 シャルケ vs シュツットガルト

















について、お話させて頂きたいと思います。
この試合は放送がなかったので、ブンデスリーガハイライトをベースに書かせて頂いておりますので・・・
そこまで多くは書けないことをお許し下さいませ。
それでは、よろしくお願いいたします





































先週末の試合ですね、9月20日・・・舞台はメルセデスベンツ・アレーナシュツットガルトホームスタジアムです
シャルケはアウェイ戦になりますね。
ヨーロッパリーグから3日後の試合ですね。多分・・・キプロスに遠征してから、このシュツットガルトへ向かって・・・シャルケに戻っていないのではないですかね。
この前の週から3~4日間隔で試合が行われており、ハードスケジュールをこなしているシャルケですね









































シャルケスターティングメンバーです

土曜日→木曜日→日曜日と試合を立て続けにやっていますが、メンバーは木曜日のヨーロッパリーグと変わりありません。
ケガがないように祈りたいところです。
ちなみにシャルケは青のユニホームシュツットガルトは白のユニホームで戦います









































それでは、前半!!

試合のペースはシュツットガルトが押し気味でしたね







































サイド攻撃で危ないっていうシーンが何度かありましたね







































シャルケの右サイドだけでなく、左サイドも攻められていましたね




































ヴェルナーが相手を振り切って・・・







































クロスボールを入れます







































いや・・・これはシュート気味になっていて・・・危ない!!










































・・・ってところを、ラルフ・フェーアマンっ!!








































フェーアマンの反応で、ゴールを防ぎました!!








































シャルケはヨーロッパリーグやマインツ戦のように思ったように攻撃が出来ていない感じがありました。
ここ数試合、CKのホットラインである・・・








































ヨハネス・ガイスから・・・




































ジョエル・マティプゴールデンコンビでさえも・・・


































ゴールを決めることが出来ません!

惜しかったですけどね・・・







































パスも思ったより繋がりません・・・ゴレツカのバックパスは・・・







































少し伸びすぎたか・・・





































クリスティアン・ゲントナー見事なスルーパスとなってしまった!!
ヨハネス・ガイスも懸命に追いかけるが・・・














































間に合わないゲントナーシュートっ!!












































これもラルフ・フェーアマンっ!!





































ピンチを凌ぎましたっ!!










































さらにさらにまたシャルケの右サイドが襲われます!!
セルビア代表のフィリップ・コスティッチがクロスボールを上げると・・・




































逆サイドにボールが渡って・・・




































再びクリスティアン・ゲントナー!!







































防いだ!これも・・・これもラルフ・フェーアマンっ!!!!!!

この試合、ラルフ・フェーアマン奮闘ぶりが凄いですっ










































これで前半終了、0-0両チーム無得点で後半を迎えます!!

何とか無失点でこらえましたね


この前半はラルフ・フェアーマンフェーアマンの奮闘が光りました!!


もう何失点救ったのでしょうかね・・・





































後半もシャルケは苦戦をしていました・・・こうなれば、数少ないチャンスをモノにして逃げ切るしかありません










































シャルケカウンターフンさんがボールを迎えに行って、レオン・ゴレツカに預けます





































ゴレツカはダイレクトで右にボールを出すと・・・








































待っていたのはスペインの至宝、ラウールと同じ背番号を背負う、マックス・マイヤー







































若い3人中盤輝き始めます!!





































マックス・マイヤーが前線にパスを出しますと・・・






































う~ん、これは少しパスが強すぎたか・・・








































ところがどっこいサネなら追いついて見せますっ!!
同じユース出身の2人のコンビは息が合いますね







































そして、ドリブルが得意なレロイ・サネ・・・








































当然、ここから仕掛けて行きますっ!!



































かわした!!






































付近にはゴレツカ、フンテラールが待っていますが・・・















































レロイ・サネ!シュートを選択っ!!





































決まったゴール!!サネが今シーズン、初ゴールっ!!
























後半8分!レロイ・サネのゴールで1-0!シャルケが先制っ!!

シュツットガルトに攻められていたシャルケ、やられるかもな・・・って思っていた所を、19歳のレロイ・サネが先制ゴールを奪いました
共に喜んでいるのは、ここまでボールを運んだ20歳の2人
新しい時代が始まるのですかね~~~




























映ればですが・・・動画でご覧頂けたらなと思います。
フンさんからボールを預かったゴレツカ、見事な技術でマイヤーに持って行きましたね!!今シーズンに入ってから、ゴレツカ光っているような気がして来ました
そして、この後のマックス・マイヤー!2試合連続アシストを記録しましたね
一見、メチャクチャなパスだと思った強いスルーパス・・・ユースから一緒のサネのスピードを理解した見事なスルーパスでした
ゴレツカマイヤーマイヤーサネ・・・いいコンビですね~~
そして、最後は見事なドリブルで相手を抜き去って・・・その後落ち着いてゴールを決めたレロイ・サネが素晴らしかったのは言うまでもありません。
19歳と20歳のMFトリオが見事な連係でゴールを決めたのは・・・この試合だけでなくシャルケの将来も楽しみなゴールでしたね












































さて、ホームで負けるわけにはいかないシュツットガルト・・・同点に追いつくべく、ここからさらに攻撃が激しくなります










































見事にシャルケ最終ラインの裏を超えてきて・・・





































フロリアン・クラインがシュートを放つ!!





































・・・って、ここも


































ラルフ・フェーアマン!ゴールを守りましたっ!!

































これで逃げ切れそう・・・なわけあらへん!!

逆に、これを手ごたえ感じたのか・・・同じようにサイドアタック



































再び、シャルケの左サイドを襲い掛かった!!


































ボールを持ったのは先ほど危ないシュートを打ってくれたフロリアン・クライン・・・































何か腹立つ足技で・・・(笑)

































シャルケの左サイドバック、デニス・アオゴをかわします!!

































また跳ねるボールを腹立つように捌きます・・・
(当方、下品なシャルケサポーター・・・一方的に贔屓することをお許し下さいませ

































ボレーでクロスを上げて来やがりました!!




































しかも、キレイにFWに届けていました

こんなビッグチャンス・・・相手は逃すわけではありません・・・



































ダニエル・ギンチェク~~~!!












































こちらも負けるか~~~~!!














































・・・って、防いだ!ラルフ・フェーアマン、またしても・・・またしてもピンチを凌ぎました!!

神だ・・・あんた神だよ・・・

























映ればですが・・・動画でご覧頂けたらなと思います。
ラルフ・フェーアマン、あんな至近距離のダイレクトシュートを反応して防いじゃいましたね
体も張っていましたね顔面で相手のシュートを防いでいました

もう、何度ピンチを凌いでいたのか・・・








































そして、試合終了!!1-0!!シャルケ、何とか逃げ切って2連勝です!!
もう・・・本当に危なかったですね
攻撃はマインツ戦やヨーロッパリーグほど上手く行かなくて、逆に攻められるケースが多かったですね
でも、無事に逃げ切ってアウェイで勝ち切り・・・勝ち点3をゲットできたのは大きいですね
これでいいのかな


流れが悪い中勝ち切るって言うのは、チームが強い証拠だと思いますから


昨年のディマッテオ政権の時は、よく攻めていたのに点が取れずに勝ち切れなかった試合が多かったですからね。
内容がよくて負けるぐらいなら、内容が悪いなりにも勝つ方がいいと思いますしね
限られたチャンスを生かして・・・逃げ切れたのはよかったですね
































その勝ちに導いたのは、ラルフ・フェーアマンの活躍が大きかったと思いますね
前の試合まではフンさんやマイヤー、ゴレツカと言った攻撃陣が輝いていましたが・・・



この試合はラルフ・フェーアマン英雄あんたは神!!



・・・ってぐらい、何度もピンチを救っていましたね。
シャルケTVを見ましたが、このハイライトシーン以外でもピンチを救っていた感じがありましたね。
個人的には、この試合のMVPはレロイ・サネよりもラルフ・フェーアマンかなって思いました




・・・と言ったあたりで今日はこれまでにしたいと思います。
恐らくは・・・明日もブンデスリーガを書かせて頂きたいと思います
まぁ・・・今日の試合は明後日に出来る自信が少しないですが・・



それでは今日はこの辺で失礼させて頂きます
本日もご覧いただきまして、誠にありがとうございました


コメントを投稿