lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

ブンデスリーガ15/16 第28節 インゴルシュタット vs シャルケ を見ました。

2016-04-10 15:00:00 | about シャルケ
昨日も花見に行っていましたが、遅くなるまではしゃいでいて・・・
帰宅した瞬間に爆睡していました(笑)
本日も遅い更新になりますが、どうかお許し下さいませ。


















それでは、本題に参りたいと思います

















ブンデスリーガ 15/16 第28節 シャルケ vs インゴルシュタット

















について、お話させて頂きたいと思います
4月2日の試合ですね
この試合は放送がなかったので、ダイジェストを使って1話限定の形でサラッと参りたいと思います
まぁ・・・中継がなくてもよかった試合かな(笑)実は未だに試合の全シーンを見ずにハイライトで私は済ませてしまった試合なので(笑)
それでは、よろしくお願いいたします
































各国で代表戦が展開されていた国際Aマッチウィークも終わって、再びブンデスリーガ再開です



代表戦明けのシャルケの最初の試合はアウディ・スポルトパルクインゴルシュタットホームスタジアムです



昇格したばかりのチームですが、ホームでは絶好調のインゴルシュタット・・・アウェイのシャルケ苦戦も予想されます



































シャルケスターティングメンバーはご覧の通り
2試合連続でフンさんベンチスタートですね
ディサントが代わってFWの位置に入りました

それ以外は概ねいつものメンバーではないでしょうか


























この試合は兄弟対決もあるようです!
シャルケジョエル・マティプにとって・・・


































インゴルシュタットマルヴィン・マティプに当たるのですってね!!

兄のマルヴィンが勝つのか、弟のジョエルが勝つのか・・・
ジョエル・マティプは来シーズンはイングランドのリバプールに移籍するので、最後の兄弟対決になるかもしれません





























今日のシャルケ水色のユニホームで挑みまして・・・前半スタートっ































序盤はシャルケのペースのような感じでした。右サイドからの攻撃で・・・



































ボールを受けたのは最前線にいたエリック・マキシム・チュポ・モティング




































チュポは爆走している若者に合せるように右にボールを出しますと・・・





































スピードに乗ったレロイ・サネがボールを受けたっ!































スピードに乗ったサネを止めるのは相当困難です!

相手を一瞬にして振り切って
































フリーでクロスボールを入れたっ

































このクロスの精度実に素晴らしいっ!!



































走り込んで来たフランコ・ディ・サントぉ~~~!!





































・・・って、残念

ディサント、26歳の最後の試合でゴールを決めることが出来ませんでした。
(5日後に27歳)






























この試合は攻撃的な布陣を敷いているだけに、守備は普段より不安かもしれません
特にサイドバックは右にカイサラ、左にアオゴと言った攻撃を好む選手を置いています
(個人的に守備的布陣なら右にリーターで左にコラシナツだと思う)

































攻撃力ほど守備力は優れていないジュニオール・カイサラ、ダリオ・レスカーノに振り回されて・・・
































カイサラ相手を掴んで止めるのが精いっぱいっ!!

































共に倒れて、何とか止めることが出来ましたが・・・







































PK!インゴルシュタットペナルティキックのチャンスを獲得しました!!





































キッカーはモリッツ・ハートマンっ!

































フェーアマン、止めることが出来るか




































決められてしまった、前半29分モリッツ・ハートマンにPKを決められて0-1!先制点はインゴルシュタットっ!!

また攻めながらも決めきれずに逆に先制点を奪われてしまったか・・・厳しいな






































シャルケの悪いパターンが始まったのか・・・チームも嫌な予感がしたのでしょうか





























ここからシャルケのペースが落ちて来ました




































シャルケは懸命にクリアしても跳ね返されて攻撃を喰らうマズい状況です
































ここでボールを受けたのはパスカル・グロス・・・
































後ろからダニー・ダ・コスタが走り込んで来て・・・






























彼にボールを出します


































見事なパスワークにシャルケの守備陣は大混乱っ!
ダニー・ダ・コスタからルーカス・ヒンターセールっ


































ヒンターセールは素早くシュートを放つっ


































前半47分 ルーカス・ヒンターセールのゴールで0-2!シャルケ、前半のうちに追加点を喰らってしまいました

なんか・・・本当に嫌な予感・・・守れる気もしなければ、点が取れそうな気配もなし。
まぁ・・・ダイジェスト版を見て思っているだけなんで、事実は何とも言えませんが・・・

































これで前半終了、0-2シャルケは前半のうちに2点差を追う形になってしまいました
昇格したばかりのインゴルシュタット・・・手ごわいな。



































後半に入ってもインゴルシュタットのペース
シャルケは攻撃も弱ければ、守備も頼りなさそうな気配です



































これは何とかヨハネス・ガイスがボールを取って、味方にボールを預けます



































ロマン・ノイシュテッター、ボールを預かり、落ち着いて・・・












































ばっかりいては危ないっ敵が接近してきているっ!!














































ダニー・ダ・コスタがクリアをブロックっこぼれ球になったっ!!














































しかも、このこぼれ球非常に厄介なところに行ってしまったぞ・・・






































ダリオ・レスカーノダイレクトで打ちこんだっ!



































後半20分、ダリオ・レスカーノがゴールを決めて0-3!シャルケ、トドメを刺されてしまった

形を作って決められないシャルケと予想外の展開にも対応してゴールを決めたインゴルシュタット・・・今日の勝者はどちらか明々白々






































試合終了、0-3!シャルケ、ボロ負けです
まぁ・・・キレイにやられましたね(笑)攻撃も守備もよくなかったです。
でも、インゴルシュタットが強かったっていうのが大きいでしょう。どうやら昨日はあのボルシアMGまでも撃破したみたいですから
戦力的にも上位チームとは程遠い戦力でありながら、数々の強敵を打ち破っているインゴルシュタット・・・ノリに乗っている感じがありますね。

































一方シャルケ7位に転落これではチャンピオンズリーグどころか、ヨーロッパリーグすら出場出来ません
(4位以内がチャンピオンズリーグ枠、5位と6位がヨーロッパリーグ枠)
しかし、CL出場権を得る4位とは勝ち点差1ですからね・・・勝てばいいです
特に今日ね
いや・・・今日の試合は順位以上に勝って欲しい







































ルールダービー、シャルケvsドルトムント本日22:30に開催されますっ!!

これ勝ってくれたら、インゴルシュタット戦の敗戦なんて全く気にならないです


シャルケにとって、絶対に負けてはいけない相手がドルトムントっ今日は絶対に勝て~~~!!


確かにドルトムントは年が明けてからはバイエルンより勝ち点を稼いでいるようですが、そんなドルトムントでも勝たなくてはならないですっ
ブライテンライター監督、これに勝ったら・・・ヒーローになれるよ~~~(笑)








・・・って話は早く書きたいですけど、明日から超ハードな仕事が押し寄せて来ますからね




早くて週の半ば遅かったら週末書かせて頂く可能性があります!!




なるべく早く書きたいですけどね(笑)勝っている試合ならば、余計にムチャしてでも書きたいところですが・・・ムチャを出来る体力と時間が出来て欲しいなって思います。
まぁ・・・少なくとも明日昨日の続きになるかと思います






それでは今日はこの辺で失礼させて頂きます
本日もご覧いただきまして、誠にありがとうございました


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2016-04-10 20:12:07
序盤、いい感じでゴール前まで行ったのに残念でしたね。
カイサラさん、素人目に見てもファウルですね
このPKで完全に流れが相手にいってしまった感じですね。
サッカーは最初のゴールが決まるかどうかがすごく大事なのかなあと感じます。
ルールダービーで熱く燃えて、いやなムードも燃やしてしまってほしいですね。
返信する
アンジーさん、まぁ・・・ (lucino)
2016-04-10 22:19:43
逆にあのいいところまでゴール前に行って決めきれなかったのが致命傷だったかもしれませんね
あぁいうシーンが多ければ多いほど、シャルケが勝てる可能性って低いのだろうなって最近はそんな気がして来ました

まぁ・・・カイサラはバレバレでしたね(笑)
決めきれない攻撃陣に、あの先制点で守備もやられて崩壊した感じがありますね


もちろん、追い上げが凄いチームって言うのもありますけどね
シャルケの場合は先制点を取らないと、どうも勝てる可能性が低い
シャルケっていうのは勢いって言うのが他のチーム以上に左右されるなって思いますからね

さぁ、あと10分ちょっとで開催されるルールダービー!!
これに勝てばこの敗戦も問題なし(笑)
返信する

コメントを投稿