lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

内田篤人は欠場ですが、ブンデスリーガ16/17 第19戦 シャルケ vs バイエルン を見ました。

2017-02-20 00:00:00 | about シャルケ
グダグダになって、ようやく数週間前の試合になってしまい、大変申し訳ございません
しかも・・・明日も続けて書くって言うのは難しいかもしれません。
せめて、今日だけでもこの試合を書き切りたいと思います。






































それでは参りたいと思います


















ブンデスリーガ16/17 第19節 シャルケ vs バイエルン・ミュンヘン














について、お話をさせて頂きたいと思います。
中継がありましたから、2つに分けて書かせていただきたいとも思いますが・・・あの仕事具合では、無理かもしれませんね。
なるべくは2つに分けて書かせていただきたいと思いますが






































場所はアリアンツ・アレーナバイエルンのホームスタジアムですね!!
ブンデス最強チームにアウェイで挑む・・・嫌な予感しかしないな(笑)
スタジアムはバイエルンの赤で染まっています































シャルケスターティングメンバーはご覧の通りです
普段は守備固めに使うスタンブリいきなり起用するとは・・・やはり、守備を第一に考えているのでしょうかね

まぁ、この状態のシャルケを考えたら0-0で終われば御の字ですしね




































順位的にもうボロボロですしね(泣)
このバイエルン相手に引き分け・・・あるいは善戦が出来たら、ここから復調を見せるかもしれませんしね
頑張ってほしいです






































バイエルンスターティングメンバーです
ノイアーレヴァンドフスキ、ミュラーロッベン

か・・・勝てる気がしねぇ(泣)




































言うまでもないですが、バイエルンは首位です
でも、前回のバイエルン戦は不調なチーム状況の中で負けたとはいえ善戦はしたので頑張りは見せてほしいですね




































それでは前半のキックオフです!
青のユニホームがアウェイのシャルケ赤のユニホームがホームのバイエルンです































やはり前半からバイエルン恐ろしい攻撃が続きます

シャルケの左サイドに襲い掛かるのは・・・




































出た!ロッベンさん!!
ドえらいものが襲い掛かってきました
































ロッベン中央に切れ込む模様コラシナツ追いかけますっ!!

































そして、エリア内にボールを入れるっ!!





































これはシャルケの新加入DFであるバドシュトゥーバー跳ね返しますっ!














































しかし、このボールは不幸にも・・・




































またロッベンのもとへ(泣)




































これ以上突破されたら危険な場所で両チームの選手攻防戦!!







































しかし・・・ドイツ最強のバイエルンはハイレベルな選手で仕掛けていきます

近くにいたレヴァンドフスキに向けてパスを出すと・・・






































レヴァはスルー!!




































その後ろのアルトゥーロ・ビダルへ渡ります!!

その隙にレヴァは前に走っています


































ビダルは、すかさず前線にパスっ!!




































通ってしまった大ピンチっ!!





































ゴール前での冷静さはブンデス屈指のレヴァ、フェーアマンの動きをよく見て






















































浮かしたボールで決めてきやがった~~~!!



























前半9分!ロベルト・レヴァンドフスキのゴールで0-1!先制点はホームのバイエルンっ!!

や・・・やっぱり凄かった、バイエルン。せ・・・7 nation armyが地獄からの歌に聞こえる
ロッベンとレヴァが動いたら、やっぱり大変なことになりますね(泣)










































前のフランクフルト戦では敗れて、まだ本調子じゃないシャルケにとってブンデス最強のバイエルンにアウェイで先制されると嫌な予感しかしませんが・・・
それでもシャルケ攻めなければなりません








































不調のチームの中でも元気の良さを見せるブルグシュタラー期待したいところです








































・・・と、ここでブルグシュタラー足を蹴られて






































倒された!!



































ファウルゲットフリーキックを獲得!!

ブルグシュタラー、いい動きを見せます





































さぁ・・・このチャンスに蹴るのは・・・






































DFナウド!
このフリーキック大事にしたいところです





































・・・しかし、バイエルンゴールを守るのは


ドイツ・・・いや世界最高のGK、マヌエル・ノイアーっ!!



彼からゴールを奪うのは容易ではありません。






































何とか工夫してゴールを奪いたいところですが・・・








































まずはコラシナツが近くのカリジウリパスっ








































カリジウリはボールを受け取ると、ナウド助走をつけています






































その助走に合わせて、カリジウリナウドにパスをすると・・・







































ナウド渾身の一撃っ!!
















































おぉ!?ノイアー相手に直接ゴールを狙いに行ったっ!大胆っ!!















































そして!なんと!!世界最高の壁ぶち抜いた~~!!
































前半13分!ナウドの直接フリーキックがバイエルンゴールを切り裂いて1-1!!同点に追いついたっ!!

す・・・すげぇ


あのマヌエル・ノイアーから直接FKでゴールを決めてきた~~~!!


豪快なシュートですが、すごい思い切りですね!

もし私が同じようなFKのキック力や技術があったとしても・・・直接は狙う勇気がないわ(笑)


































コースといい、シュートパワーといい・・・ノイアーも参った感じがありますね


































映ればですが、動画でご覧いただきたいと思います。
この位置からの直接FK・・・ただただ素晴らしいとしか言いようがありません






































バイエルンはこの後、チャンピオンズリーグで強敵アーセナルとぶつかることになります。
その為にも、彼らはシャルケには勝って勢いをつけたいところで・・・




































引き続き猛攻を加えてきますっ!!






































このコーナーキックをビダルが合わせたっ!!




































あ・・・あぶね~~~




































しかし・・・ナウドのゴールシャルケ勢いづきましたっ!




































こういう混戦もダニエル・カリジウリが頑張って・・・




































前にいる味方パスを出しますっ!






































このボールをブルグシュタラースルーをし・・・












































レオン・ゴレツカに渡ります!







































ゴレツカはどんどんドリブルで突き進んで・・・









































ここまでやって来ました!!







































ここでゴレツカスルーパスっ!










































ゴレツカは前へパスを出した感じですけど、う~ん・・・










































これは相手の方が近いなぁ・・・パスミス








































・・・って、うそぉ!?










































コラシナツ間に合ったっ!シュートっ!!







































助走十分のコラシナツのシュートは威力抜群っ!






































しかし、これはマヌエル・ノイアーっ!!









































防がれたっ!惜しいっ!!

さすがはノイアーです






























しかし、やはりコラシナツは今シーズンずっと好調ですね!!
今シーズンの勝ち試合は大抵、彼の活躍が絡んでいるように感じます。






































このまま前半終了1-1!!同点で後半を迎えます
シャルケの前半ですが・・・バイエルン相手にアウェイでこの出来はいいと思いますよ

































試合前は負けも覚悟していました
チームは調子が悪いですからね・・・そんな状況でアウェイのバイエルンなんて無謀に近い試合だと思っていました。
せめて、負けても仕方ないから相手を脅かすぐらいの活躍を期待していましたが・・・


前半は上々ですね


引き分けて勝ち点1を取れたら、シャルケ調子が戻るかもしれません


































それでは、後半のキックオフっ!

出来たら、このまま引き分けで終わってくれたらいいなぁ







































後半に入ってもシャルケは負けずに攻撃仕掛けています!
ナウドのゴールは非常に大きかったでしょうね。
ダニエル・カリジウリからアレッサンドロ・シェプフ









































右サイドから駆け上がってきたアレッサンドロ・シェプフ・・・








































クロスボールを入れますっ




































残念ながら、このクロスボールはバイエルンの選手に跳ね返されてしまいますが・・・







































こぼれ球はどうやら再びシャルケボールになりそうです









































このボールをダイレクトナビル・ベンタレブっ!







































このシュートをさらにアレンジを加えます!






































ベンタレブのシュートをカリジウリが触って








































ボールの進路変更っ!!








































これはさすがにノイアーも取れませんっお見事っ!!








































・・・って思っていたら、オフサイド

ま・・・まぁ、世の中そんなにうまい話はないわな(笑)






































ここでシャルケ選手交代!


後半14分 ホルガー・バドシュトゥーバーに代わりましてマティヤ・ナスタシッチの投入!!



バドシュトゥーバー、シャルケ最初の先発試合が古巣()のバイエルンでしたが・・・よく頑張って守りましたね




































続いて後半28分にはギド・ブルグシュタラーに代わりまして、エリック・マキシム・チュポ・モティングの投入っ!!
ブルグシュタラーにはシャルケサポーターから温かい拍手で迎えられましたね。
ホント、彼はいい攻撃をしてくれましたね






































残り時間も少なくなり・・・ゴレツカは若手を励ましながら、交代を迎えます






































後半42分 レオン・ゴレツカに代わりましてティロ・ケーラーの投入!!
MFの選手下げてDF入れて守りを固めます
このまま引き分けで終わることが出来るでしょうか





































そして、90分が終わり・・・ロスタイム2分です!






































バイエルンにしてみたら、ホームで不調のシャルケに勝てないのは嫌な話でしょう
何とか勝てるように猛攻を加えます





































ハビ・マルティネスが前線にボールを入れますと・・・







































ポーランド代表のロベルト・レヴァンドフスキ競り勝ちましたっ!!







































彼の落としたボールは厄介な所に流れていきました・・・







































逆サイドから走りこんできたキングスレイ・コマンのもとへっやばいっ!!







































これにマティヤ・ナスタシッチ必死に足を延ばしたっ!




































クリア成功っ!守り切った~~~!!








































そして試合終了!1-1!!シャルケ、あのバイエルンから貴重な勝ち点1を得ましたっ!!

よく戦いましたねこの引き分けは非常に大きいです
勝ち点1が取れたのは予想以上の出来なのではないでしょうか?


そして、それ以上に不調シャルケ再び自信を持つきっかけとなったのではないでしょうか?


アウェイで戦力的に圧倒的上のバイエルン負けなかったのは大きいですね

バイエルンに負けなかったら、ブンデスでそれ以上のチームはないですからね。
事実・・・ここから少しずつ勢いを取り戻していくのですよね




と、いった感じで今日はこれまでにしたいと思います。
明日バイエルンの番外編を書きたいと思うのですが・・・時間的に難しそうですね
これを書くまで1日寝っぱなしで、今日は自転車に乗っていこうかと思います。
大会も近づいてきたので、練習もしないといけなくなりました。
多分・・・明日は、昨日の続きの話になりそうな予感がしてきました



それでは今日はこの辺で失礼いたします
本日もご覧頂きまして、誠にありがとうございました


コメントを投稿