lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

♪暮れの元気なご挨拶♪ 皆様、2014年もありがとうございました!!

2014-12-31 00:00:00 | ルキノトーク
2014年も、これで最後になりますね
1日1日は長く感じることが多かったのもあるけど・・・終わってみたら、あっという間だったかもしれませんね。
未だに年末モードでないような気がする(笑)



今年も12月31日は1年を振り返るのと、お礼を申し上げるだけで終えたいと思います



今年は何といってもワールドカップな年だったかなぁ・・・
見る方も、ブログを書くにしてもね。
特に今大会は内田篤人が出場していたから、余計に注目したかもしれません
うっちーのおかげで、ブログを書くのが大変楽しかった1年ですね。
ブログ友が増えて、うっちーシャルケについて話をさせて頂く機会がとても増えましたね
これが、とても楽しかったです

そして・・・例年以上に多くの方にブログをご覧頂けるようになったのは、本当に驚きでしたね。
昨年まで最大5,000ぐらいでしたが・・・今年は12,000アクセスって言うのが出ましたね。
もう、これ以上の記録って出ないだろうなって思いますからね。
正直にうれしいなって気持ちでいっぱいです。
今でも3,000~5,000ぐらいはコンスタントに記録されているのが今もなおサプライズです(笑)
昨年まで3,000は満員御礼状態だったのですけどね、ホントに驚きなのです。
本当に内田ファンの皆様、ありがとうございます



それ以外は私自身・・・何気にケガや小さな病気が目立ったかな・・・
腰痛が持病になったのは少し辛いですかね(笑)
インフルエンザにかかった直後に、慢性化してきたって感じがしました。
まぁ、今は激痛の時が減ってきたので・・・今はある程度、動かしながら治そうとはしていますけどね。
そのインフルエンザにも2年連続当たっちゃったしなぁwww
今年は予防接種を受けたので、効果覿面となってくれたらいいのですけどね



その影響で・・・昨年ほど運動イヤーとはならなかったですね
腰痛は他の持病よりきついなって感じが個人的にはしました。
まぁ・・・今年は神戸・京都・大阪・東京の4大会の抽選に全部漏れたって言うのもあったかもしれませんけどね・・・



仕事は、日に日に忙しくなってきたのかな
まぁ、これが資格を持つ仕事かなって感じなので・・・何気に楽しい感じはしますね。
今の事務所に入ってから、給与も倍近くになったしなぁって感じで。
でもまぁ、その影響でブログは質が下がっているかも・・・って感じはしているので、何か工夫をして行かないとって感じですね。



ブログも実際に行くネタも減ってきたかもしれませんね
この数年間で「絶対にここに行きたい」って言うところは大体行けたかなって感じがするので(笑)
あと・・・これからはスカイマークがどうなるかで私の旅も大分左右するかもしれませんwww
書く方も全然ダメでしたね・・・今年は(笑)
何しろ、今年の夏のネタが翌年持越しになりそうなので



お笑いネタとF1は今年、ほぼやっていませんでしたね
F1はあのエンジン音が(笑)まぁ、内容的には割りと面白かったので日本GPだけでも書いておけばよかったって言うのはありますけどね
お笑いネタは書くと所要時間が結構かかるし、ご覧になっておられる方もシビアな方も結構おられるので
気が抜けないって言うか・・・少しビビっているって言うか(笑)
(サッカー話の時は優しい方が多いので、結構甘えちゃっていますけどwww)
でも、どこかのタイミングでTHE MANZAIやIPPONグランプリ2作品は書かせて頂きたいと思います。
何だかんだで、このブログ自体がすべらない話から始まったようなものですからね



それを踏まえて、来年はどうするかって言うのは・・・また明日の元日にでも書かせて頂きたいと思います。
あとは・・・例年通り、皆様にお礼を申し上げて終えたいと思います






アンジーさん
今年も当ブログに最多コメント数を記録しているのではないか?ってくらい、どのジャンルにもコメントを頂きまして誠にありがとうございました。
そして・・・今年は特にうっちーだけでなく、フンさんも愛して下さいまして・・・大変ありがとうございます(笑)
今年はワールドカップの影響もあって、サッカーネタが例年以上に多くなりましたし・・・
マニアックな話も多かったかもしれませんが・・・そんな話にもお付き合い頂きまして誠にありがとうございました
随分と長い付き合いになって来ていますが、来年もよろしくお願い申し上げます。




みちこさん
今年は例年の子育て・家事に加えて・・・仕事まで加わった状態の中、今年もお付き合い下さいまして大変ありがとうございました。
そんな中でも、毎日更新されていますよね。本当に凄いと思います。
私が「やった~1年連続更新を達成したぞ~~!!」なんて小さなことで大喜びをしている中で・・・
みちこさんは、それ以上に更新をしていますもんね。頭が上がりません(笑)
体が大変そうですが、無理がなければ・・・毎日のブログを楽しみにさせて頂きたいと思います。




おーどりぃさん
いつも、内容の濃いコメントをありがとうございます。
それに対して・・・私ときたら、コメントがしょっちゅう遅くなってしまい申し訳ございません。
そんな私が言うのもなんですが・・・おーどりぃさんは内田について、私が気付かないポイントをよく見ておられるので
いつもなるほどなって思いながら見ています。
来年も・・・一緒に内田を応援出来たらなって思います。




七月四日さん
仕事は相変わらず大変ですか?少しは休めていますか??
今年は申し訳なかったですね・・・
IPPONグランプリがちっとも記事にすることが出来ませんでした。
来年はどこかのタイミングで溜まっている分も、まとめて書かせて頂きたいと思います
あと・・・・天皇杯・・・書くのを忘れた。
正直言えば、今年の天皇杯は翌年の元日決戦じゃなかったんだって終わってから気づきました
・・・ってまぁ、色々抜けていますが・・・来年もよろしくお願い申し上げます




キイチさん
気付けば2年目・・・ですかね。
内田ファン繋がりで言えば、一番長い付き合いとなっていますね(笑)
本当にありがとうございます。
うっちー以外にもマックス・マイヤーについてお話が出来る人って、周りの友達にはいないので
キイチさんのコメントを拝見するのはとても楽しいです
また・・・来年も引き続きお付き合い頂けたらなと思います。
チャンピオンズリーグにブンデスリーガ、これからも一緒にハラハラドキドキさせて頂ければ大変うれしいです。




ひろろさん
ワールドカップ前からのお付き合い、本当にありがとうございました
ひろろさんは私が心配している内田のポイントを代弁して下さるコメントが大変うれしかったですね。
選手のケガの具合やイエローの状態・・・この当たりに抜け目の多い私に対して、把握されているひろろさん・・・
もはや私のシャルケ記事に欠かせない人になりました(笑)
本当にありがたいし、嬉しいし・・・助かっております。
来年もよろしければ、よろしくお願いいたします。
そういや・・・何かうっちーがアジアカップ辞退とか・・・
まぁ、そうであれば少しホッとしますね




たけぼんさん
家事・育児等にお忙しそうなたけぼんさん・・
そんな中で数多くのコメント、ありがとうございます。
そして、コメントもボリュームがあり面白くて楽しかったです。
シャルケについて、これだけたくさんお話できることになるとは・・・W杯前では思いもしなかったです。
おかげさまで今年1年、楽しいブログ生活を送ることが出来ました!!
大変ありがとうございました
来年もお付き合い頂けたら、大変うれしいです




dokuroさん
今年一年、お付き合い頂きまして大変ありがとうございました。
シャルケだけでなく、鹿島アントラーズまで応援しているって言う・・・
これだけファンが一致しておられる方は初めてでした(笑)
何でもアジアカップにうっちーが出場しないって言っていましたね。
ならば今回は共に柴崎などを応援していきたいですね。
来年も鹿島・シャルケを一緒に応援出来たらなって思います




yumaさん
今年一年、お付き合い頂きまして大変ありがとうございました
初めてコメントを頂きました時・・・欧州サッカーは初心者だって仰っていましたが・・・
今では、選手をよく見ておられるなって思いながらコメントを拝見しております。
バルネッタに注目されたり、マイヤーの動きを把握されたり・・・
本当に試合全体を見ておられるなって。
来年もチャンピオンズリーグにシャルケ戦・・・共に楽しんで行くことが出来たら大変うれしいです。




よぴさん
今年一年、お付き合い頂きまして大変ありがとうございました。
内田の試合の流れ以外の動き・・・注目して下さいまして、大変ありがとうございました。
おかげさまで・・・もっともっと内田に注目出来るようになりました。
これからも精進して、影のキャプテンって感じのうっちーを書いて行きたいと思いますので
来年もよろしければお付き合い下さいませ。




ふむさん
今年一年、お付き合い頂きまして誠にありがとうございました。
私みたいなもののブログを楽しみにしていただいているってコメントを頂きまして
「よし、今日も書くぞぉ~~」って、今年は特に書くのが楽しかったです。
また・・・NHKが放送する日をチェックして、お知らせさせて頂きますね。
そして、来年も内田篤人の話が出来ると大変うれしいなと思います




ヒデさん
今年一年、お付き合い頂きまして本当にありがとうございました。
ブログ以外でも今年は結構、遊んで頂きましたね。
ヒデさんが好きなヒルデブラントはいなくなりましたが・・・
マイヤーは元気だし、チョコレートラインは年明けには戻ってくるかもしれないので・・・
これからもお付き合い、よろしくお願い致します。




amiさん
子供が生まれて・・・一気に生活が変わりましたね
・・・当たり前か(笑)私も結婚時代はここまで好き放題な生活はしていなかったしねwww
また、昔が懐かしかったら・・・当ブログへお越し下さいませ。
私は全く変わっていないですから
今年もありがとうございました




そして・・・今年、当ブログにお越し頂けた方
今年一年、本当にお世話になりました。
皆様にお越し頂きましたおかげで、今年は特に楽しいブログ生活となりました。
37歳の妻なし、彼女なしの私が寂しいって思わずに1年を過ごせたのは皆様のおかげです。
これからも・・・もし、引き続きご覧頂けたら・・・これほど嬉しいことはありません
来年もよろしければ・・・お付き合い下さいませ。

























それでは、今年1年本当にありがとうございました!来年もまたよろしくお願い致します!!

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご挨拶 (ひろろ)
2014-12-31 15:49:17
私のような者にもご丁寧なご挨拶ありがとうございます。

ルキノさんのやさしい語り口やたまに飛び出す関西弁も楽しませてもらいました。
 
さて。。。うっちーのアジア杯辞退。。。
あれほど「ここは休養させてくれや~」と思っておりましたが、いざとなるとやっぱりさびしい気持ちになります。
それなら最初から招集するなよって感じですが最後の最後まで話し合った結果なんですかね。
この決断があとあと良い方向に向かう事を祈ります。

私にとっては「空白の1か月」になりそうですが(もちろんアジア杯は応援しますがいまいちモチベ下がりそうです)
来年もご一緒にシャルケと内田を応援できたらうれしいです。


返信する
Unknown (みちこ)
2014-12-31 17:53:11
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

今年はただでさえ少ないコメントなのに、弾丸ツアーの物でさえサボりがちで済みません~~(汗)
自分のブログも12時過ぎる事もしばしば…

そして、今年最後に悲しい出来事が…
ジャニーズカウントダウンがやらない!!!(号泣)
返信する
ありがとうございます (まるこ)
2014-12-31 20:58:14
初めまして。内田選手、フンテラール選手、シャルケ選手が好きで検索したら、ここにたどり着きました。楽しく読ませて頂いてます。これからもよろしくお願いします。
返信する
明石海峡冬景色? (アンジー)
2014-12-31 21:58:56
こちらこそ、いつもコメント頂き、ありがとうございます。
好きな物が多いのは楽しいことですね。lucinoさんのおかげで好きなものが増えて、これもありがたいです。
お仕事充実していらっしゃるようですね。
お体大切に、ご活躍下さい。
来年もよろしくお願いしますm(__)m
返信する
いえいえ、ひろろさん (lucino)
2014-12-31 23:39:34
いえいえ・・・
私がシャルケ記事を書かせて頂く際には、ひろろさんは今ではなくてはならない存在ですよ
うっちーを見て心配したい時には、特にね(笑)

はい、内田篤人のアジアカップ出場辞退
ホッとしたような、少し残念なようなって感じですかね
土壇場になって出場辞退を認めるっていうのは、ヘルトさんの粘り勝ちだったのですかね(笑)
招集が決まっても、何とか内田を休ませたいって言う気持ちが強かったのかもしれませんね

少なくとも1か月休みって言うのは私はきっといい方向に向かうかなって思います
体がボロボロでも安定したプレイを見せてくれますが・・・やっぱり、体力全開の内田篤人は更にすごいって思いますからね

うっちーもここで休みですし・・・我々も共にウィンターブレイクって感じですかね(笑)
アジアカップは気軽に見る感じでいいのかもしれません

はい、来年もよろしくお願い申し上げます
返信する
みちこさん、来年もよろしくお願い申し上げます。 (lucino)
2014-12-31 23:43:14
こちらこそ、お世話になりました

今年から仕事が始まって大変でしたね
大変さがブログを拝見していても伝わります
また、お時間があれば弾丸ツアーのコメントお待ちしておりますよ(笑)
・・・って、まぁ・・・まずは私が真面目に書かないといけませんが・・・

ジャニーズカウントダウン、やらないのですか
今年は紅白にジャニーズが集結している気がしますが・・・その影響もあるのでしょうかね

今年もよろしくお願い申し上げます
返信する
はじめまして、まるこさん (lucino)
2014-12-31 23:46:55
はじめまして、ようこそお越し下さいました

おぉ・・・内田選手やフンテラール選手で検索かけたら
私のブログがあるのですか
そ・・・それは恐縮です

また、ウィンターブレイクが明けたらシャルケ戦をガンガン書いて行きたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます

それでは今年もお世話になりました
来年もよろしくお願い申し上げます

コメント、ありがとうございました
返信する
アンジーさん、冬景色です(笑) (lucino)
2014-12-31 23:51:09
今年も本当に多くのコメントを頂きまして、大変ありがとうございました

好きなものが増えましたか
フンさんですかね?(笑)
フンテラールを好きになって頂きまして、感謝いたしております

仕事は資格を取ってから、どんどん忙しく・・・
でもどんどん楽しくなってきていますね
アンジーさんもお体を大切にしてくださいませ

今年もあとわずかですが、来年もよろしくお願い申し上げます
返信する
おめでとうございます~ (ヒデ)
2015-01-01 00:59:38

いつも楽しく読ませていただいておりますケラー監督もいなくなりましたが、すっかりシャルケが気になる毎日です

お忙しくも充実したお仕事に人気ブログまた素晴らしい年になりそうですね私もみならいたいです

返信する
びっくりしました! (ふむ)
2015-01-01 01:24:47
lucinoさま、あけましておめでとうございます!

新参者の私に、ブログを通じてコメントありがとうございます。呼びかけられてびっくりです。

こちらのブログのお陰でしばらく遠のいていたサッカー愛が再燃( ^ ^ )/
関東在住なので、先日は天皇杯の決勝に行ってきました。宇佐美かっこよかったな~☆

来年の春に、ドイツへシャルケの試合を見に行けないか、本気で考えてるぐらいです。
こんなにも輝いているうっちーのプレイを、やっぱり生でみたいのです。

色々アクティブに行動することを思い出したのは、lucinoさんのブログのお陰です。lucinoさんが一生懸命書いたものを、ただただ読ませてもらっているだけでは…お陰で元気をもらってる者がいることを伝えたくてコメントさせてもらいました。

今年も楽しみにしてます。
lucinoさんとうっちーとシャルケにとって
幸多き年になりますように!!
返信する

コメントを投稿