lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

日本 vs オーストラリア を見ました。 ~ワールドカップブラジル大会 アジア地区最終予選~ 概要編。

2013-06-06 03:00:00 | サッカー
素晴らしい激戦でしたね。
何はともあれ、よかったよかった
遅い更新となりましたが、よろしければお付き合い頂けたらなと思います。
それでは、参りたいと思います。











2014 FIFAワールドカップブラジル アジア地区最終予選 日本 vs オーストラリア














本日は概要編ですね
試合の流れを淡々と書かせて頂こうかなと思っています。
思ったこととかは次回の感想編で書かせて頂こうかと思っています

どうぞ、よろしくお願い致します



















絶対に負けられない戦いが、ここまで続きましたが・・・
それも残り2戦ですよね。




















舞台は日本のホーム、埼玉スタジアム2002ですね
日本がホームで再び大舞台への切符を手に入れることが出来るでしょうか。




















現在ワールドカップは最終予選の終盤戦。この段階で日本はブッチギリで首位を走っています。
最近は調子を落としているようですが、最終予選の序盤はブッちぎっていましたからね・・・これだけのアドバンテージがあります




















そして、このホームのオーストラリア戦・・・勝つか引き分けるかでワールドカップ出場を日本は勝ち取ることになります
負けてもオマーンvsイラクの結果次第でワールドカップ出場権を手にすることが出来ますが・・・
折角6万人以上が集まったという多くの日本サポーターの前で勝って決めたいところですね





















そんな日本のスターティングイレブンです。
まぁ・・・いつものメンバーですが、あの男が最後の最後で帰ってまいりました
























日本のエース本田圭佑!!

しばらくの間、怪我に悩まされて・・・さらには週末にはロシアでカップ戦に出ていたので・・・
最近は代表戦に呼ばれることもなかったのですけど・・・久しぶりにスタメンに名乗りを上げました






















サブのメンバーはご覧の通り
攻撃の控えとしてはハーフナー、清武、乾・・・・
守備的な控えとしましては、栗原、W酒井、細貝もいますね。
サブのメンバーもそうそうたるメンバーですね






















対するオーストラリアのスターティングメンバー・・・
結構侮れません・・・GKのシュウォーツァーなどはイングランド・プレミアリーグで活躍している選手です。
しかし・・・怖いのはケーヒル!!背番号4のFW、ケーヒルが恐ろしいですね

日本との相性抜群で6試合中4得点を挙げている日本キラーですね
























それでは!
映ればになりますが、選手入場のシーンを動画でお送りさせて頂きながら・・・























前半戦のキックオフ!!
ここで決めたい日本も素晴らしい始まりですが・・・






















ここを落とすとW杯出場が危うくなるオーストラリアも積極的な守備から攻撃に移っています。
内田篤人もスライディングで阻止します
























日本が大きなチャンスとなったのは前半18分。
日本最強の2人が堅守のオーストラリアを崩しにかかります。
香川真司から本田圭佑

























本田は前で走る盟友岡崎慎司に目掛けてボールを入れると・・・
























香川へナイスパス

ノーマークでボールを受けた香川真司・・・






















相手のタイミングをずらしたシュート!!
赤い悪魔がオーストラリアに襲い掛かった

































止めた!シュウォーツァー止めた!!片手で止めた~~~~!!
なんちゅう反応や・・・
香川真司のシュートは相手のタイミングを外した素晴らしいシュートでしたが・・・
タイミングを外されても残っていた片手で防いだシュウォーツァー・・・見事の一言に尽きますね

























でも、いい攻撃だった日本。
しかし・・・オーストラリアも負けてはいません
中央の空いたスペースにボールを放り込むオーストラリアのホルマン






















これには遠藤保仁が着いて来ておりましたが・・・
























クルースが抜け出した!!オーストラリアのビッグチャンス!!
GK川島永嗣も前に飛び出てきた





















GKとの1対1!!クルースシュート!!





















止めた~~!!川島も止めた~~~!!






















どやっ!!

いつもの勢い系ではなく、少し上から目線気味のドヤ顔を見せてくれました(笑)
いや、見事なセーブでしたね。
シュウォーツァーも見せてくれたら、川島永嗣も見せてくれましたね。
もしかしたら、日豪のGKの意地の張り合いになるやも知れません
























本田も遠めの位置からシュートを放ってますしね・・・
オーストラリアのケーヒルもいい攻撃を見せていますし・・・
川島がゴールを破られてしまうか・・・はたまたシュウォーツァーが音を上げるか・・・・
日本とオーストラリアのGKの根競べになる可能性はありえるなって思いながら・・・





















意味もなく内田篤人の画像を放り込んでから・・・






















前半戦終了!!0-0で折り返します!!
日本とオーストラリア、互いに譲らない戦いを見せてくれましたね。

本田圭佑はいいシュートを見せてくれましたが、前半戦は0ゴールでしたね





















本田が持っていることを祈りながら・・・



























彼の先制ゴールに期待しましょう。ハーフタイムを終えて、ピッチに戻って・・・・






























後半戦のキックオフ!!




















後半も一進一退の攻防

先制点取れば、日本はゴールラッシュも期待できるような気がしますが・・・





















早速、赤い悪魔の化身持ってる男日本最強攻撃コンビが攻めに掛かります
左サイドを走る香川真司がボールを貰うと・・・




















どんどんオーストラリアのペナルティエリアに迫ってまいります






















ゴールラインギリギリのところで中央へ・・・


























ボールを放り込む香川真司



















ボールはゴール前の前田遼一には少し高すぎるか・・・






















しかし!!





















後から本田圭佑~~~~!!






















持ってな~い!!

残念ながら、ボールはゴール右側に外れてしまった・・・
























この後、2度にわたるFKを見せてくれる本田圭佑ですが・・・得点には至らず・・・
























先に動いたのは日本代表、選手交代を行います


FW前田遼一に代わりまして、DFの栗原勇蔵を投入!!



FWを下げて、もう0-0で守り切ろうと考えてるのでしょうか・・・





















いえいえ・・・さにあらず
スピードのある長友佑都を攻撃に専念させて、彼がいた左サイドバックにセンターバックの今野泰幸を入れて・・・
空いたセンターバックに栗原勇蔵を入れるという、むしろ点を取りに行った選手交代ですね。



























この交代で試合が動き始めました
後半36分、ここまで再三攻防が繰り広げられていた日本の右サイドから始まります























オーストラリアのオアーが一瞬早く中央にボールを折り返すと・・・






















ゴール前にフワッとボールが上がっていました・・・

多分、これは中央で待っている選手には届かない感じですが・・・























何かボールがゴール前に迫ってきました!!


























入ってしまった~~!!先制点はオーストラリア!!
























後半35分、オアーのクロスボールがゴールに入り0-1!!

これは嫌なゴールになりましたね。ヨルダン戦とブルガリア戦・・・先制をされて負けてしまいましたからね・・・
でも、ここから返さなくてはなりません
ここよりも来週のイラク戦の方がアウェイで厳しいですからね・・・ここで引き分け以上に持っていかねば、ワールドカップ出場がしんどくなりますね。


























さぁ・・・こうなったら攻撃の選手を入れなければなりません
後半40分、内田篤人に代わりましてハーフナー・マイクを投入!!























続いて後半42分には岡崎慎司に代わりまして、清武弘嗣を投入!!

何としても同点ゴールを狙わなければなりません
























そして、フォーメーションはまた元通り。
内田篤人のいた右サイドには今野泰幸が・・・長友佑都は左サイドに戻りました。
まずは、どんな内容でもいいから・・・1点を取り返さないといけません

























でも、今回はブルガリア戦とは違います。


何故ならば、それは本田圭佑がいるからですよね!!























本田圭佑がこの位置からシュート

しかし、相手に弾かれてCKとなります。



























ここで吠える本田圭佑・・・何かやってくれそうな気配・・・























ショートコーナーで遠藤保仁は近くの本田にパスを出し・・・























本田圭佑は躊躇わずにクロスを入れる





























ボールはニアサイドに構える香川真司の下へ




















香川にボールが渡るが・・・その前に・・・何か手に当たったような・・・

































PKだぁ~~~!PK! PK!!日本、ペナルティキックを獲得!!
すげえ!PKもらえちゃった~~~!!



さて・・・キッカーは誰かヤットか・・・































いや、早々に本田圭佑がボールを持っている!!
もう「オレ、ボールを持ってる」状態どうやらPKは・・・























本田圭佑が蹴るぞ~~~!!























時計は後半45分を過ぎて、ロスタイムは3分


さぁ・・・これが恐らく最後のチャンス!頼む!本田ぁ!!決めてくれ!!































さ!!行った!!






























ゴールのド真ん中に刺さった~~~!!









































本田△~~~~~~~~!!
何ていう奴だ~~~こんな大舞台のPKをど真ん中に蹴るハートの強さは何なのだ~~~!!
ゴール!!日本のエースが決めました本田圭佑~~~!!
























後半アディショナルタイム!!1-1!!日本が追いついた~~~~!!!

やはりエースだ日本のエースが大事なところでゴールを決めた!!
























やはり持ってる男は違いましたね
外せば、ワールドカップ出場持越しの状態で自らが蹴ろうとして・・・
さらには放ったコースはど真ん中!!
映ればですが、この後半終了間際で追いつく男の動画をご覧頂けたらと思います























さて・・・これで残り時間は僅か
ここで日本は狙いを切り替えます


無理して勝ちに行かず・・・確実に引き分けて、ワールドカップ出場を優先させます!!



引き分けでもワールドカップ出場ですからね


























そして・・・いよいよ、ホイッスルが鳴りました。
























試合終了!!1-1で日本、オーストラリアと引き分けて勝ち点1を獲得!!


これ、すなわち

























日本、5大会連続のワールドカップ出場が決まりました~~~~!!やった~~~~!!!

やりました日本がやらなきゃいけない最低限のことをキッチリやり切りました!!

出来れば、勝って欲しかったけど・・・オーストラリアも強かったし・・・
ここでの最大のテーマはワールドカップ出場権を獲得することですからね・・・これでよしでしょうね

さ・・・この感想はまた次回書かせて頂きたいと思います。今日は概要編ですからね。
思ったより長々と書いちゃいましたけど(笑)

それでは今日はこの辺で失礼させて頂きます
本日もご覧頂きまして、誠にありがとうございました























おめでとう~~~!!日本代表~~~~!!

また、夢の舞台で見せてくれっ


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶対に負けられない戦い!! (ヒデ)
2013-06-06 15:29:24

いやぁ~本当にPK誰がけるの?って思った瞬間テレビ画面にボールはなさない姿みて、すごいなぁ~って思いました本田△~

香川は何気にプレミア対決だったんですねシュウォーツァーさん倒れて片手でとめるの素晴らしいその後の川島さんは前に出た時が、どやっ!!MAX!!でしたよね

試合後日会見のマヤのあのネタは、また違った意味で強いメンタルに驚きました(笑)

返信する
本田さん かっけ~ですね、ヒデさん(笑) (lucino)
2013-06-07 04:09:59
あの大舞台で・・・
ひるまずに「誰にも譲らん、俺のPKだ」って言わんばかりにボールを持ち続けて・・・・
さらに蹴った先はど真ん中
ホントに本田△ですね
でも、心のどこかで「どうせ本田が蹴るんだろな」って思ってしまいましたがwww

香川真司はプレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッド
シュウォーツァーはプレミアリーグのフルハムの選手ですね

アジア地区予選ですが、この勝負はプレミアリーグ対決となりましたね

川島さんの止めた時のドヤ顔はカッコよかったですね
しかし・・・決められた時に久々に見たドヤ顔なしって言うのは切なかったですけど

切なかったといえば、吉田麻也の会見ですよね
振るだけ振っておいて、すべったら知らん顔の内田篤人はひどかったです(笑)
まぁ・・・もともと、あのギャグはすべるものですからね
本家本元のサバンナ八木が滑り続けているのですから(爆)
確かに、吉田△って言ってもおかしくないくらいのメンタルでしたwww
返信する
みなさんありがとぉーお〓 (七月四日)
2013-06-07 12:50:41
あれだけテンションゲージがMAX振り切った遠藤さんを見たの初めてですw
それにしても、相手は選書も監督も日本を知っているので対策が練られていたのですかね。シュート数はけして少なくなかったように思えますが、得点がPKのみだったのは少しいたいかも。
返信する
これ見れなかったのですよね、七月四日さん(泣) (lucino)
2013-06-08 15:19:43
テレ朝で見ていたせいか・・・
このヤットさんのインタビューを見ることが出来ず
たった今、youtubeで見ることが出来ました
極端な話、インタビューまともに付き合っていなかった感じですね
でも、こんなヤットさんを見るのは初めてです

日本はオーストラリア、オーストラリアは互いを知っていて
互いによく研究を、その対策を十分に練っていて
対策を遂行することの出来る両チームでしたね

私も普通のゴールシーンが見たかったですけどね
でも、ここはワールドカップを取ったからよしとしましょう
本当の力はコンフェデで分かるかもしれませんね
返信する

コメントを投稿