lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

UEFAヨーロッパリーグ 16/17 グループステージ第5節 シャルケ vs ニースを見ました ~番外編~

2016-11-29 00:00:00 | about シャルケ
先にお詫び申し上げます


ダルムシュタット戦は高い確率で再来週の予定になると思います!!



1泊2日で遊びに行く誘いがありますからね
短くでも更新が出来たらいいですけど、私の今の能力では微妙なところです。
ヘタしたらブログ自体が連続更新記録が途絶えるかなと思います。














それでは、本題に参りたいと思います












UEFAヨーロッパリーグ16-17 グループステージ第5節 シャルケ vs ザルツブルク ~番外編~












について、お話をさせて頂きたいと思います。
今日は番外編ですね代表戦で言う感想編に当たるものになるので・・・


ニワカが何も知らないくせに知ったかぶりをして、思ったことを口にする大変失礼な話で、間違っていたり、いい加減なことを書いていている可能性が高いことをお許し下さいませ


所詮は素人の妄言程度に軽く流して頂けたら幸いに思います


































結果は2-0完勝シャルケは公式戦11試合負けていないことになりますね!!

完全にリズムに乗ったシャルケですかね。


今の勢いは主力がスタメンじゃなくても十分に戦えるって言うことを示したように思います!


ゴールを決めたのも、アオゴとコノプリャンカと言ったレギュラー争いから苦戦している選手たちが決めて来ましたね。
これもシャルケが強くなった証拠ですかね・・・昨年ならば、ゴールを決める選手ってフンさんかチュポ、サネの大体3人ぐらいに感じましたが・・・
今は多くの選手がゴールを決めることが出来ますね






























そして、若い選手が目立ったな・・・って言うのが、この試合で最も感じたことですかね
この試合はシャルケユースから上がってきた選手が多く起用されましたね。


バーナード・テクペティ、ドニス・アヴディヤィ、ティロ・ケーラーと言ったマイヤーやサネの後輩たちがこの試合の勝利に大きく貢献した感じがあります!!


恥ずかしながら、彼らのプレイをしっかり見たことがなかったのですが・・・記憶に残る活躍をしていた感じがあります。







































彼らは初出場もしくはごくわずかな試合出場数しかないにもかかわらず、味方との連係もよく効果的な攻撃を仕掛けていましたね
この位置からジュニオール・カイサラ・・・







































前線にパスを出しますと・・・





































ファビアン・レーゼが飛び出してシュート!!







































これはゴールの枠をとらえられなかったですが・・・相手に脅威を与えるに十分でしたね
今シーズンは新しいユース出身の選手が目立っていないなって、ここまでは思いましたが、十分な実力を持った選手がいたって言うのが分かってよかったです




































ファビアン・レーゼ・・・・これからが期待できそうなFWですね
どっちのタイプのFWなのでしょうね・・・フンさんのようなエースストライカーなのか、チュポのようなウイングやセカンドトップ的な仕事を務めるのか・・・
どちらにせよ、将来楽しみに思えた選手ですね。









































さらにバーナード・テクペティは、この試合で特に大活躍した選手だと私は思いますね
まぁ・・・彼とアヴディヤィは開幕前のプレシーズンマッチから名前を何度か聞いていたけど、その実力が披露された感じがあります。







































彼はこの試合はスタメンフル出場を果たしていましたが、序盤から終盤まで活躍していた感じがあります
序盤はこんな感じでしたね








































この位置からジュニオール・カイサラがクロスボールを上げますと・・・








































ここには誰も飛び込んでいないな・・・









































・・・って思っていたら、テクペティ!!








































思い切って体を投げ出して飛び込みますっ!





































残念ながらゴールならずでしたが、この日の彼の気迫は十分に感じられました







































さらには後半戦にも、この活躍!






































バーナード・テクペティが前線でボールを受けますと・・・






































一気にドリブルで進んで行きますっ!





































これにはニースのオリヴィエ・ボルカリも慌てて防ぎにかかりますが・・・







































思いっ切り後ろから行きますっ








































これにはテクペティは倒れますが・・・









































もちろんFKいい仕事をしましたっ!!








































さらにはスライディングタックルをしたボスカリにはイエローカードまで出ましたね!!
彼のプレイをしっかり見たのは初めてですが、バーナード・テクペティ非常にスピードのある選手ですね

先ほどの飛び込んだヘディングといい、このドリブルといい・・・魅力的な選手だと思いました。









































さらに彼のドリブルの頑張りで・・・






































ペナルティエリア内で倒されてPKを得て・・・






































追加点に導きましたしねこの試合のテクペティ頑張りが伝わった試合でした!







































そのせいか、最後は相手ペナルティエリア内で激しい接触プレイがあって・・・



































残念ながら2枚目のイエローとなり、退場となってしまいますが・・・





































シャルカーからの非難はなかったようですねむしろ、温かい拍手で送りだしてくれた感じです

わざとではなかったし、仕方ない接触でしたしね・・・頑張ったが残念ながらイエローが来てしまった感じがありますしね







































まぁ・・・最後はGKに謝って出て行った感じも好印象だったかもしれませんね(笑)


しかし、それ以上にこの試合はガンガン走ってガンガン飛び込んで行って大活躍していましたからね!


結果としてもPKを引き出すところまで至りましたしね。
テクペティやケーラーなどが、さらに活躍してくれたらフンさんやエンボロがいない状態でも何とかなりそうな気がして来ました
スタンブリやコノプリャンカにベンタレブなどの強力な補強があって、ケーラーやテクペティなどのユース勢まで活躍の気配を見せてくれたら・・・
さらにシャルケは強力なチームになりそうですね。
さらに内田篤人も加わったら鬼に金棒ってことになるでしょうね




































これでシャルケはブッチ切りでグループ首位確定した感じがありますね
ヨーロッパリーグは危なげなくグループリーグを突破した感じがあります。
これで、お膳立ては出来上がって来ましたかね・・・


































次のヨーロッパリーグは内田篤人出場するが出ていたザルツブルク戦ですね!!

先週のニュースで言っていただけなので、実現するのかしないのかは定かではありませんけどね。
もし、復活したら嬉しい話ですよね
12月8日の試合に戻って来るかどうか・・・ある意味、この消化試合が私にとってEL最大の楽しみな試合になるかもしれません(笑)







昨日のダルムシュタット戦はいつ書けるかどうかの目処は立っていません
ここからしばらくは旅記事でダラダラと参るかと思います

それすらできない日もあるかと思いますが・・・サッカー記事はしばらくお待ち頂けたらなと思います。






それでは、今日はこの辺で失礼させて頂きます
本日もご覧いただきまして、誠にありがとうございました


コメントを投稿