lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

秋の日帰り弾丸ツアー  長編  その06

2012-10-14 00:00:00 | 日帰り"DANGAN"ツアー
これが更新される頃には昨日の代表戦を見ているか、完全にくたばって寝ていることでしょう(笑)
そうなる前に、予約投稿させて頂きましたので書かせて頂きたいと思います。






秋の日帰り弾丸ツアー  長編  その06













このブログの世界では愛知県豊川市まで来ていますね

























まだ序盤過ぎて、ランチを食べるには至っていませんけどいなり寿司を購入しました
今日は豊川神社周辺からはじめたいと思います。



























この山彦っていう店の隣に、ヤマサって言う店がありましてちくわがウリのようですね
どうやら豊橋の名物だそうです
ちなみに関西・・・もしかしたら兵庫県だけかもしれませんが、こっちでヤマサって言われたら姫路市にある蒲鉾メーカーだったりするのですよね

そして、ちくわはもちろん・・・いなり寿司より何より豊川と言えば


























豊川稲荷!!
日本三大稲荷の豊川稲荷ですよね


それでは、早速ですが・・・豊川稲荷の境内に・・・





























入りませんっ!!

2日連続このネタだな(笑)
実はこの豊川へは駅弁代わりにいなり寿司を購入する為だけに寄ったのです
もっともっと電車で進むのですけど・・・これより先は電車の便数がかなり減っちゃうので、店に立ち寄ることが出来ませんでした
なので、滞在時間はわずか30分www
ここへは別途行きましたからね・・・その時に書かせて頂きたいと思います。






















参道の方はあくまでも歩行者向けですね。
車道は車道で比較的大きな道があり、その通りの商店街を歩いてまいります




















その車道には変わった店が見つかりました




















天ぷらいなり・・・なんですって
どんなものだおろう

気になりはしましたが、発車時刻まで残り10分なんで自重





















いなり寿司だけでなく、うなぎ店もよく見かけます
うなぎが名産の浜松も近いってことでしょうか
でも浜松だけでなく、名古屋もひつまぶしなどのうなぎ王国ではありますよね。




















さらに歩いていくと・・・バス停を見つけるのですけど・・・・




















豊川駅前のバス停、ゴメン・・・

初心者だったらそれは間違える人多いわ

・・・ってツッコミを入れそうになりました






















本野経由と本野経由・・・書かれても間違えるわっ!!
現にたった今、入力を私は間違えた
バス停名を変えるか、せめて本野原と本野・・・色を変えてくれ




















・・・ってところで変なテンポで豊川駅に到着!!



















次の列車は10:55、上諏訪行き
結構、この列車長距離だなぁ・・・・



それでは、今日はこの辺で。
本日もご覧頂きまして、誠にありがとうございました


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぎらわしすぎて (mahiro)
2012-10-14 18:59:28
本野原と本野。

原があるかないかで・・・場所が違うんですか?

そりゃ、紛らわしいですね・・・。
返信する
Unknown (アンジー)
2012-10-14 19:36:14
代表戦、もうご覧になりましたか?
すごかったですねー。
天ぷらいなりというのも、おいしそうですね。どんなのだろう。
本野原と本野は、本当に間違えやすいでしょうね。
わたしなら、看板読んでもしばらく「どこが違うの?」ときょとんとしてしまいそうです(^_^;
返信する
みたいですね、mahiroさん (lucino)
2012-10-14 20:36:10
紛らわしすぎましたね

野原と本野原なら何となくありえそうですけど・・・
本野と本野原は見逃しそうですね

微妙な場所だと思うのですけどね・・・
返信する
急いで見なけりゃなりません、アンジーさん (lucino)
2012-10-14 20:39:50
はい、これより急いで見なければなりません
出来る限り、明後日付けの更新で行かないとブラジル戦もグダグダになりそうですから
ニュースは見ているので、大金星って言うので喜んではいますが・・・

バス停・・・
私もよく見てから気付きましたね
まぁ、ここがツアーに必要な箇所であれば間違いなく見逃してプラン変更を余儀なくされたことでしょうwww
返信する
Unknown (みちこ)
2012-10-14 22:17:51
B-1グルメ効果はここでは変な方向に発揮されているようで、訳のわからないいなり寿司が多発しているようです(苦笑)
まあ、自然淘汰されるでしょうが…
終点が上諏訪という事は、長野か岐阜方面が目的地でしょうか~
外してばかりなので、ちょっと悔しい(笑)
返信する
そうですね・・・みちこさん (lucino)
2012-10-14 22:37:14
最近、必要以上にご当地グルメやご当地キャラが増えてきていますからね・・・
昔からあったものではなく、新興勢力が出てくるって言う謎過ぎる事情もありますしね

B-1も恐らくは旬のものでしょうからね
それが過ぎちゃうとね・・・長くはないですよね

さすがに、それは大体当たっていますよ
あの電車は一方通行ですからね(笑)
返信する
天ぷらいなり…… (七月四日)
2012-10-15 00:53:07
天むすのいなり寿司バージョンなのか、おあげに包んだ酢飯をカラッと揚げたものなのか……どちらでもないのか。

サッカーはフランス戦以外にも結構いろいろありましたね。ナビスコに天皇杯……ナビスコ決勝は鹿島対清水ときましたか……まさにlucinoさんとなおこっとさんの戦いですね(汗)
天皇杯、仙台は早くも敗退してしまったので、横河武蔵野のジャイキリに期待します。しかし横浜FM対横浜FCの因縁対決も観たかった。
返信する
どっちでしょうね・・・七月四日さん (lucino)
2012-10-15 12:13:00
予想では前者のような気がします。
見てみたかったのは見てみたかったのですけどね

はい、鹿島は清水との対決でなおこっとさんとの対決になりましたね(笑)
たまたま土曜日は出張で出かけていましたけど
なおこっとさんからメールが来ましたもんね
「清水のホームでエスパ応援しない」って
私、鹿島サポなのに・・・うけるって感じで

仙台はリーグ戦で広島を越さないといけませんね
一方鹿島は、J2の危機に瀕しているので
こっちはこっちでリーグ戦がある意味ヤバいです
返信する

コメントを投稿