ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

隼(ハヤブサ)の肩はいかつい

2021年07月20日 09時05分27秒 | 



 ハヤブサの写真を見てて気がついたんだけど肩がいかつく見える。鳥は下の写真のようにだいたいなで肩なのにハヤブサは羽が肩のように飛び出てる。


鳥はなで肩@ホオジロ


 これも最初の写真と同じように羽が肩のように出てる。








 最初ハヤブサを見つけた頃は1羽だけ。それが2羽になり、今は少なくとも4羽は居る。というのも今になって気がついたけど最近見かけるのは胸や腹の模様や茶色っぽくて幼鳥のようだ。オオタカの幼鳥もトンビみたいに茶色かった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心に響かない | トップ | 冷房は快適だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事