ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

聞きなれない音がすると

2005年11月19日 07時41分13秒 | 思ったこと
 家の東の方からゴーッという凄い音が聞こえてきた。重機が何かやってるのかと思って外に出て暫く歩くと隣で芝を刈っているのが見えた。で、その芝刈り機はやけにでかいやつだった。これじゃぁ音もそれなりだと思った。そこの家は100坪くらいの庭があって芝生が植えてある。それでも機械が強力なのか芝刈り騒ぎは30分くらいで終わった。

 ここに住んで間もない頃、薪割り機の音ってのを初めて聞いた。大した薪の量でもないのに若い人がこんな機械で薪を割るのかと唖然。何よりエンジンで動くから音はでかい。その時も何事かと思って家の外に出た。野次馬根性丸出しだね。

 とろこで悲惨な殺人事件が続くけど、けっこう事件当時の物音を聞いてる人がいる。悲鳴を聞きながら「何かキャーッて言ってるわよ。」「普通じゃないね。」「でしょう、どうしよう。」「それよりそこの醤油取ってくれる。」なんて会話をして聞き流してるんだろうか。芝刈り機の音がでかい程度で外に出るような野次馬根性持ってれば助かる命もあるような気がするな。関わり合うのが嫌なら110番すればいい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倹約ヨメ? | トップ | 関東の大地震はこんな日に起... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事