ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

関東の大地震はこんな日に起きる?

2005年11月19日 07時46分10秒 | 思ったこと
 今は黒田さんとなった人に慶事や行事があるたびに地震(または不吉なこと)が起きるというのはけっこう知られてるようだ。黒田夫人の実家の事はあまり感心が無かったのでこの事は最近まで知らなかった。

 ハートを撃ての2005年10月08日の日記に黒田さんと災いの一覧がある。勿論こじつけではあるけど印象のある出来事と妙に重なっている、と思わせるには十分だ。

 では関東や東海の大地震が何時起きるか予想してみよう。恐らくお目出度が分った時だろう。出産日はある程度予測出来るけど、お目出度が何時かは知る由もナシ。そこがミステリー。オイオイ、それじゃぁ何時起きるか分らんだろうが。でもそう遠くはない話だ、多分

 まぁそれにしても古い家ならともかく買ったばかりのマンションの耐震強度が無いなんてシャレにならないなぁ。嘘設計した方もどうかしてるけど、それを見抜けなかったのに過失が無いなんて言った検査会社って何処だっけ、ドーデモイーホームズだっけ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聞きなれない音がすると | トップ | 卵の在庫が36個にも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事