ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ウワミズザクラの実がぎっしり

2024年08月05日 17時58分04秒 | 植物、植物っぽい物



 寝室の窓から外を見たら隣の庭のウワミズザクラが赤や黄色で華やか。たわわに実ったという言葉が直ぐに浮かんだけど枝は全然たわわってなかった。なのでこの言葉は相応しくないと思われる。実がなった様子はヤマザクラよりも目立つのは花が房状で数が多いからかな。実の味はどうなんだろ。ヤマザクラだとサクランボの味と似てる。でも赤いのだとまだ酸っぱい。黒いくらいになったのが甘くて美味しい。でも果肉の量が少ないのでわざわざ取って食べる気にはならない。


花@5月






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨメ「 光って0.3kmだ 」 | トップ | 猫は初物好き? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事