ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

金黒羽白(キンクロハジロ)

2024年03月21日 19時03分12秒 | 



 東電調整池にカワセミが居るというので見に行った。気温0℃に風が加わって寒すぎ。カワセミが現れるのを待つような環境ではなかった。


東電調整池


丸の中にキンクロハジロの群れ@千曲川


 調整池に居たのはサギ、マガモ、オオバンと見たことがあるのばかり。千曲川の方を見たらキンクロハジロの群れが居た。カワアイサも少し混じってたっぽい。キンクロハジロは黄色い目にすっとぼけ感があって可愛い。





ちょんまげが風でひっくり返ってる

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車のバックミラーを新調 | トップ | コロナは口実に使われている... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事