ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

尾長蜘蛛(オナガグモ)かな?

2024年04月22日 19時35分09秒 | 
 1年前の今頃、木星に92個も衛星があるってニュースがあった。

「 習った頃は10個くらいだったよ 」
「 何処で習ったの? 」
「 学校ってのがあってだな… 」






2~3cmくらい


「 変わった虫が居るので来て 」

「 見てたら糸を伝って歩いてて… 、カゲロウかと思ったけど羽が無いし 」
「 う~ん、なんだろ、ナナフシの幼虫かな? 」

「 蜘蛛だった、足が8本ある 」← 写真を見て分かった。
「 蜘蛛? 足が8本なら蛸の仲間? 」
「 はぁ? 」
「 だって蛸の足も8本でしょ? 」





 昆虫と蜘蛛の足ってどんな違いがあるのか探してみた。何故かこの類のことは海外サイトの方が求めてる画像が良く見つかる。下の画像には昆虫と蜘蛛以外のも描いてあって言う事無し。


Did Spiders Evolve Knees Through Gene Duplication?より

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クライミングシューズを39... | トップ | 今更ながら値上がりを実感 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一家に一人 (takuetsu)
2024-04-24 22:15:09
おくさまのような方が一家に一人いると、退屈しなそう、あれ?退屈しなさそう?ですね(^^)v 
返信する
re:一家に一人 (takuetsu さん) (ボッケニャンドリ)
2024-04-25 09:00:19
> あれ?退屈しなさそう?ですね(^^)v
それがですね、
飽きるんですよ(^^;;;
呆れるとも言います。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事