ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

犬桜(イヌザクラ)

2012年05月18日 08時43分00秒 | 植物、植物っぽい物




 イヌザクラが咲いた。一番花盛りに見えるところを撮ってもこんなもんだ。この木は道からは6~7m離れてるけど、道を歩いてる人で花が咲いていると気が付く人は居ないと思う。この猫はそんな花が見えてるのか知らないが朝っから風流に窓から庭を見ている。




 花は普通の桜と違ってこんな風に房になっている。これはウザミズザクラと同じ。でも名前にイヌとつくだけあって花の数は少な目だ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナンチャッテお櫃 | トップ | ピッカピカのローター »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のこ)
2012-05-18 23:19:25
こんな いい家に住んでいるんだあ

いいなあ。。。

(=゜-゜)
返信する
re:Unknown (のこ さん) (ボッケニャンドリ)
2012-05-19 09:14:38
真西なら隣の家まで500mくらいかな。
川があるからそこには遠回りしないと行けない。
もっとも回覧板持ってくわけじゃないからもっと遠くてもいいけどね。
返信する

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事