ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

アイシャルリターン(I shall return)

2008年03月12日 08時42分05秒 | 思ったこと

 少なくとも20kmをすんなり歩ける人は少ないだろう。まず履物がダメ。ハイヒールは論外としても通勤に使う靴で長時間歩くのは辛そうだ。それと若い頃の思い出で行動すると直ぐに破綻するだろう。

 そして一番厄介なのは障害物だらけの道路。倒れた電信柱の下を潜るなんてのは少ないかもしれないけど瓦礫を跨いだり避けたりする事はけっこうありそうだ。これはけっこう疲れる。それと通行止めで遠回りなんてことも。

 では帰ってはダメというならどうすればいいんだろ。東京の昼間人口を吸収出来る避難所なんて無い。駐車場が無いのに駐車禁止の取り締まり強化とか、ものを考える順番が何時も違うのは何とかならないものか。ただ都心でどんな大地震が起きたとしても震源地から15kmも離れれば平坦な道になるかな? ならば多少遠くても歩いて帰りたくなるかな。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自作ケーブル・ホルダー | トップ | 猫にも衣装 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イザという時 (りでお)
2008-03-12 10:19:42
一極集中の悲劇です。
今更これはどうにもどうしようもないと思います。
災害が起きたら諦めるという東京のありかたを変えることはできません。

「だから言ったでしょ!遷都です。」
な~~んて私が言ったところで却下。

大都会の人達は覚悟して生きていかねば。
返信する
川だらけ (くてくて)
2008-03-12 18:28:44
今住んでいるところは、東京からは多摩川、横浜からは鶴見川を渡らないと帰って来れません。
橋落ちたらおしまいです。

(都心からの)帰宅マップなという本がありますね。
見とくかなぁ。。。
返信する
返信 (ボッケニャンドリ)
2008-03-12 19:23:04
●イザという時 (りでお さん)
> 「だから言ったでしょ!遷都です。」
10箇所くらいに分散がいいですね。


●川だらけ (くてくて さん)
そっか、多摩方面しか頭になかったけど川は多いし橋が残ってても人や車が殺到しそうですね。

>(都心からの)帰宅マップなという本がありますね。
足腰の鍛え方も書いてありますかね?
(^-^;
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事