ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

自作ケーブル・ホルダー

2008年03月12日 08時41分59秒 | DIY
写真-1

 ノートPCから抜いたケーブルを机の裏に落とさないグッズなんてのがあって便利そうだけどこんなのが4千円! ってことで当然自作。それが上の写真-1だ。

 作るのは極めて簡単。下の写真-2のように鋏でスポンジを切ってナイフで切り込みを入れるだけ。赤色の矢印はナイフで切り込みを入れた所。緑色の矢印は両面テープを張ったところ。


写真-2


 最初は下の写真-3のように机の上面に貼り付けたんだけど、奥行きが60cmくらいの机なのでノートPCを奥に動かした時にちょっと邪魔になった。そこで写真-1のように天板の横にスポンジを付けた。黄色の円を見ると写真-1との違いは何とか分かると思う。


写真-3


 そもそも壁板と机の間に隙間があるからケーブルが落ちるんだろう、という突っ込みはナシ。諸般の事情でそうなってるんだろう、と優しく想ってください。でもどうして隙間空けといたんだろ?
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャウエッセン、みたいな | トップ | アイシャルリターン(I shall ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい・・・ (りでお)
2008-03-12 10:21:38
天才です。
返信する
器用です!! (のびぃ太)
2008-03-12 17:30:44
なんでも作ってしまうのですね。便利そう。
もう、尊敬するばかりです。
返信する
返信 (ボッケニャンドリ)
2008-03-12 19:26:17
●すばらしい・・・ (りでお さん)
天才というよりは点才ですね(心にも無い謙遜モード)


●器用です!! (のびぃ太 さん)
こ、これは材料さえあれば小3の工作程度だと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

DIY」カテゴリの最新記事