ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

Google地図の拡大の仕方

2017年09月01日 09時30分36秒 | パソコン、スマホ、その他電気製品

 Google 検索欄に松本市と入力すると下のように松本市全体が表示される。ここから目的の場所を出すには何度も+をクリックしないといけない。家でやるならそれでいい。でも外でのネットは従量制だから無駄に通信料がかかる。速度も遅目だからチャッチャッと表示したい。


+を何度もクリックしないといけない


 ブラウザのアドレス欄を見てて10zの部分が地図の拡大縮小に関係してるのが分かった。+をクリックするとこれが1増えて11zになる。逆に手で13zと書き換えるとクリック3回分になる。10から13にしたので途中の地図が出ないから早い、安いとなる。


10zのところの数字を増やすと地図が拡大される

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森県産のリンゴを食べたら... | トップ | 醤油を買いに峠を越えて松本へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン、スマホ、その他電気製品」カテゴリの最新記事