ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

青森県産のリンゴを食べたら懐かしい味がした

2017年08月31日 08時19分00秒 | 料理、食べ物飲み物など

 長野県は青森県と並んでリンゴの産地、だと思ったら青森の方が生産量が長野の3倍も多かった。全然並んでいなかった。でもこの辺りには林檎畑があちこちにあるからそんな風に思うしスーパーで売ってるのは殆ど県内産だと思う。




 小粒なリンゴだけど青森産とあったので買って食べてみた。う~ん、俺はこちらの味がいいかなぁ。細かい違いは分からないけど兎に角懐かしい味がした。恐らく長野に来るまでは青森のリンゴを食べてたんだと思う。

 佐久近辺にはリンゴや桃へのこだわりのある人は多い。でも大抵は俺の好みと違うしそもそもこだわる所が違う。又聞きだけど長野の南部に住んでる人が東京の知り合いにリンゴを送ったら評判が悪かったそうだ。そんなこんなで今までのリンゴと違うのを作り出したとか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刃を変えたら振動が消えた@... | トップ | Google地図の拡大の仕方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理、食べ物飲み物など」カテゴリの最新記事