ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ヨメはデジタル人間だった

2005年11月12日 09時26分52秒 | ボッケニャンドリとか天然とか
 ヨメを知っている人ならヨメはアナログ人間だと思ってるはずだ。この場合のアナログは本来の意味ではなく古いとか遅れてるっていう言葉として使われている。

 今朝、ヨメが朝食を作っていると「卵が無い!」と言い出した。卵は10個入ったパックを1つか2つ買うんだけど、1日に全て使うわけではなくたいていは2つか3つ。だから急になくなるわけではないのだ。そんな事を言ってたもんだから「この前はタマネギが1個しか無かったぞ。」と言うと「沢山あると思ってた。」と。

 今月6日の記事、1、2、3、4ではヨメの数の認識は1、2、沢山だと書いたけど、あれは嘘だった。実際は有る無いだったのだ。数字でいえば、つまりヨメはデジタル的思考で判断するデジタル人間だったのだ。

 う~ん、そんな事書いたらデジタル技術ってしょうもない技術のように見えちゃうな。だけどヨメの場合、1桁しかない電卓みたいなものだからね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイウェア | トップ | 情報(info)、毎日1通 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃちゅけ)
2005-11-12 14:52:36
人間、アナログの方が幸せ。

私も脳の一部がデジタル化しはじめ物忘れが多くなりました。
返信する

コメントを投稿

ボッケニャンドリとか天然とか」カテゴリの最新記事