ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

1、2、3、4

2005年11月06日 17時16分55秒 | ボッケニャンドリとか天然とか
 原始の人は数字の概念が無いので数の認識は1、2、沢山程度しかなかったらしい。でも現代人でもそういう人は存在する。それはヨメだ。

 何か自分で作ろうとすると味噌や人参が無くなってるのだ。普通は無くなりそうになれば補充したりするんだろうけど、ヨメはとことん無くなるまでは沢山あると思ってるようだ。ヨメは数の認識が原始の人レベルなんだと思っている。だから今では食材の在庫管理は俺がやっている。それでも油断すると予備を使われて無くなってることがある。ヨメ恐るべし。

 ふと思ったがレーザーラモンHGは4つまでしか数えられないんじゃなかろうか。「いいですかぁ、私は4までしか数えられませ~ん、ワン、ツー、スリー、フォーーー!」ってこれを書きたいためにヨメをダシにしました。ゲイ芸のためなら女房も泣かす。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えきねっと | トップ | あいえん家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボッケニャンドリとか天然とか」カテゴリの最新記事