ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

それは雪だるまではない、と思った

2008年01月24日 08時06分58秒 | 思ったこと

 YOMIURI ONLINE のホームページを開いてまず目に入ったのがこの写真。う~ん、これって雪だるまとはいえないだろ、というくらい真っ黒け。今まで見た中で一番真っ黒け。

 もうちょっと待ってればもう少し白いのが作れたろうに。それとも待てない事情でもあったのか。東京では学校の校庭は土でない所があるけど、そこでやれば白いのが出来たかな、って大きなお世話か。

 でも平日の午前中からどうして子供が公園に居るんだろ。ひょっとして都民の日(10月1日)かと思ったら違った。これが学校の校庭なのか。う~ん、この写真は謎が多過ぎる、というより何の説明も無い記事のせいか。

 まぁしかし転がしてるうちに大きくなる物っていったら雪くらいしかないかなぁ。砂も土も無理そうだけど水分の量次第では可能かもしれないけど。そう考えると転がして大きくなったのは雪の塊に他ならない、か。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯ブラシのカスタマイズ | トップ | ネットカフェは何処にでもあ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今やらなくてどうする (くてくて)
2008-01-24 09:41:45
>もうちょっと待ってればもう少し白いのが作れたろうに。

昨日はここ以外にも東京のいくつかの公園で雪だるまを作るシーンがうつされていました。

もうちょっと待っていても雪やんじゃうし、そもそもそう積もるような雪じゃないし、
できるときにできることをやる、基本でしょう(笑)。
返信する
返信 (ボッケニャンドリ)
2008-01-25 08:19:34
●今やらなくてどうする (くてくて さん)
> できるときにできることをやる、基本でしょう(笑)。
東京の事情も分からず失礼いたしました ハハハ
返信する
グロな雪だるま (りでお)
2008-01-25 21:04:56
どうみても土団子としか思えない。
こんなのを転がす子ども達もなんだか哀れ。
冬なんだから雪が降ってもおかしくないんだけど、最近は悪天候がニュースの1面ってことが多いです。
天気とか自然環境に振り回されっぱなしな人間を憂います。
返信する
返信 (ボッケニャンドリ)
2008-01-26 10:02:23
●グロな雪だるま (りでお さん)
> こんなのを転がす子ども達もなんだか哀れ。
まぁでも子供ってのは何でも遊びに出来るってことじゃないですかね。完成されたオモチャもいいけど詰まらない面もありますからね。

> 最近は悪天候がニュースの1面ってことが多いです。
ニュースで東京で雪が降った様子を「雪国みたいです」と言ったレポーターが居ました。はぁ?って感じ。これじゃぁ1面を飾るわけだ。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事